ゴールデンレトリバーとの出会い


by cuda3831970

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体



仕事
水遊び
お誕生日
ドッグラン
公園
ハプニング
病気
BBQ
その他
お出かけ
記録会
雪遊び
自宅
オリジナル
散歩
病院
体験会


自転車
病院
フード
未分類

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

外部ブログ

最新のトラックバック

こんなんなりました♪
from ゴルバコ newstyle

ライフログ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:病気( 3 )

PJも・・・・・

PJも今朝になって咳き込むようになってました。1日違いなのでうつったというより同時に同じ場所で感染したのではと思います。
c0199365_2384018.jpg


2010年1月号のレトリバーに咳を和らげるツボなるものが載っていたので 
今試しています。少し 和らぐ感じです。場所は 天喘、天突、列けつなるところです。

気管支の炎症を抑えるには、ダイコンやハチミツが良いとも。

明日食べさせてみようと思います。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ぽちっとね
by cuda3831970 | 2010-01-18 23:25 | 病気

BERRYが~

昨日 ランから帰ってきて さすがに飼い主 疲れてダウン。夕方寝てしまいました。
18:30頃 かみさんが BERRYが、吠えること出来なくなってるよ。
と話しているのを聞いてすぐ目が覚めました。
そういえば 昼間 なんだか喉にひっかっていてるような声を出していたんです。

夕方にかけて 悪化したようで 吠えることが出来なくなったようです。
まだ 間にあいそうだったので かかりつけの病院へ。
症状を話す前に BERRYの咳のような症状をみて 先生が 
ほぼケンネルコフですね。と言ってました。注射打って お薬もらいました。
抗生物質と器官拡張剤です。
ワクチンで予防できると思っていたのですが 体調によっては かかることもあるようです。
c0199365_20573655.jpg






注射が効いたようで 今日は 声も回復。激しい運動は控えてという先生の言葉どおり 
近場の公園で散歩。他のwanと接触しないよう遅い時間に散歩しました。
c0199365_20585756.jpg



BERRYは、ゴロすりしたり いつもどおり元気。食欲も問題なし。emoticon-0165-muscle.gif
c0199365_2111518.jpg





そしていつもの笑顔emoticon-0100-smile.gif  
c0199365_212921.jpg


オフには出来ませんでしたが 元気に引っ張りこしてました。
BERRYが一歩もひかないのでPJが上にのり 上位行動をとりますが 
BERRYには 全く効きません。







遠出しなくて 結果的に良かったです。
今週は ゆっくり休んで また来週遊びにいこうね。
PJにうつらないといいのですが・・・・・




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ぽちっとね
by cuda3831970 | 2010-01-17 21:15 | 病気

また顔が・・・・

昨日 15:00頃 BERRYの顔が腫れて 目が1mmぐらいしか開いてない。
昨年もやはり今頃 おなじように腫れて病院へ行ったのを覚えています。何かのアレルギーなのですがまだ 原因が分かっていません。病院へいっていつもの薬と注射を!
抗ヒスタミンと抗生物質です。この薬には ほんとお世話になってます。
腫れた顔は写真撮りわすれました。ゴールデンの面影なしです。
c0199365_20452272.jpg



まだ腫れていますが 大分良くなりました。休みは私がいるので 午前中寝ないんです。
この顔みると 期待に、応えないといけないですよね。
c0199365_2046461.jpg


ということで近場のランへ 入るなりすぐにここへ。人間は ちょうどいい気候も犬は やはり暑いんだろうなぁ
c0199365_20572258.jpg




飛び込みながら PJを遊びに誘うBERRYですが PJ迷惑そうです。のりが悪い。



BERRYの方向をみて 多分こんな感じでつぶやいていると思います。仲がいいのか?
c0199365_20522380.jpg



たくさん走れてよかったです。犬も満足。私も充実。emoticon-0167-beer.gifもうまい。明日は ひぬまかなぁ
c0199365_20551068.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ぽちっとね。
by cuda3831970 | 2009-08-01 21:01 | 病気