ゴールデンレトリバーとの出会い


by cuda3831970

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体



仕事
水遊び
お誕生日
ドッグラン
公園
ハプニング
病気
BBQ
その他
お出かけ
記録会
雪遊び
自宅
オリジナル
散歩
病院
体験会


自転車
病院
フード
未分類

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

外部ブログ

最新のトラックバック

こんなんなりました♪
from ゴルバコ newstyle

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:お出かけ( 15 )

えびのクルトン揚げ

この年になると 食べることが楽しみの一つだったりします。みなさんはいかがでしょうか?
高速のPAで海老のクルトン揚げというものを食べてみた。ちょっと揚げすぎ?って感じはあったが
小腹を満たすには ちょうど良い。しかも200円で高速にしてはお買い得なような。
c0199365_2234847.jpg


お出かけはみんな嬉しそうですね。
c0199365_2252497.jpg



次回は もう少しCHEVYの為に窓をあけてあげよう。
c0199365_2254952.jpg


今日は 那須方面へ 那須高原SAで お父さん お母さん そして4頭のパピーの6頭飼いの
ゴル家族に会いました。まだ 3頭は 楽なもんだなぁと思ってしまった。パピーのテンションは高い。


ほどよく遊んで お昼は那須高原の 照葉へ。マスターが元気そうで 何より。
ワンコたちも出迎えてくれました。外は ワンコもOKです。
c0199365_22105327.jpg


c0199365_22113233.jpg


c0199365_22132112.jpg


山を登ろうと思ったが 天気悪く 下に下りてドッグランへ移動。ちなみにここは 無料です。
c0199365_22183836.jpg





そして ドッグランのまわりの木に猿が。その距離数m 犬が下で吠えていますが まったく動じる様子なしです。
猿も学習しているんですね。


あっという間の連休も終わってしまった。5日連続のお出かけは さすがのBERRYもお疲れです。
c0199365_22294014.jpg


明日から仕事ですが また1週間頑張ります。
by cuda3831970 | 2011-10-02 22:32 | お出かけ

こんな日もあるか

こんなCHEVYの笑顔とは裏腹に 悲惨?な1日の始まり。
c0199365_2031268.jpg


今日は どうしようかなぁなんて思っていたのですが もしかしたら涸沼が空いているかも?
まぁ 日曜なので ありえない話ですが 10:30ごろ 到着したら プールは イモ洗い状態。
今日 行かなかった人 正解です。ハイ 私も 遊ばず 引き返しました。

目的地を川へ変更。栃木へ向かいました。まぁ時間も遅かったので 半分泳げないの覚悟で。
ハイ 見事に いつもの川の場所も人人人~。
お盆 夏休み 日曜日 よく考えれば 家でじっとしていたほうが 良かったかも。

川を探しつつ 峠を抜け 
c0199365_2124035.jpg


c0199365_213168.jpg


結局 渡良瀬川の支流にたどり着いてしまった。
ここ 小さいころ 遠足で行ったような。
c0199365_2133173.jpg


c0199365_2135587.jpg


ダムもあり さすがに ここは オフには 危険すぎて出来ませんでした。
軽く 公園を散歩して 
c0199365_2154344.jpg


BERRYさすがに高さがあって怖かったのか すぐ覗いた首を 戻しています。


ここは カモシカが多いそうです。公園内に 糞が一杯でした。
c0199365_21215362.jpg


PJは いつもママと一緒です。どこへ 行っても いつものペースを崩さずおりこうさんで助かってます。
c0199365_2163398.jpg


残り2名は 初めての場所は、テンションが高すぎるので 私と。easy walkは必需品。
余談ですが 我が家は 3ワンズですが みんな性格が 違います。
c0199365_217385.jpg


せっかくなので 記念撮影。ここは 標高も1000mぐらいなのですが それでも
暑かった。27℃くらいあったかなぁ。ちょっとの散歩でも・・・
こんなに舌を出させてしまってごめんよ。
c0199365_21123257.jpg


ここから日光へ抜け 岐路へ。 高速は 日光自動車道路を宇都宮で降り
国道4号でこんな洗礼もうけ 迂回し 結城 杉戸経由で帰ってきました。(この道お勧め)
c0199365_21152659.jpg



あ~疲れた。 今週 涸沼は無理だし。前半は 混んでいるだろうな。木金ぐらいにならないと
ワンコ連れは無理かも。早朝の川しかないかなぁ。



 
by cuda3831970 | 2011-08-14 21:37 | お出かけ

栃木へ

昨日は わんこたちをおいて一人宇都宮へ行ってきました。
母の祖母も父の祖母も2人とも入院していて 久しぶりに会ってきました。88歳と91歳 長寿ですね。私もこれぐらいまで長生きするのだろうか?想像できないですね。

東北道 今日はかなりの渋滞みたいですが5/2はガラガラ。行く途中 佐野のパーキングにより 
昼食。今日は何故かラーメンが食べたくなり 男の定番
炭水化物*2 ラーメン ライスです。 ゴハンが多くて困りました。
ラーメンは コシの強い中太の縮れ麺で あっさり醤油味の佐野ラーメンです。
写真は この1枚 しかもピンボケ 美味しい感じが伝わらないですね。
c0199365_19264190.jpg
 

そうそう久しぶりに餃子も食べてきました。宇都宮の餃子が有名になり いろいろな餃子を
出す店が増えていますが お勧めは 元祖 みんみんの餃子、正嗣餃子です。
食べる機会ありましたら是非。野菜たっぷりで あっさり 美味しいですよ。
by cuda3831970 | 2011-05-03 19:30 | お出かけ

お父さん

昨日 土曜は ちょっと羽生まで 最近PJの顔が大分白くなってきました。
c0199365_19532525.jpg


横からだとあまり目立たないんだけどなぁ~
c0199365_19554330.jpg


BERRYは まだ3歳なので まださすがに白くない。
c0199365_19564428.jpg


羽生に行ったのは ブリーダーさんにシャンプーとカットをしてもらいに。3年ぶり。2人で諭吉1枚ですむので助かっちゃいます。4時間ほど待っている間は これまた4年ぶりにかみさんとパチンコで暇つぶし。しかも僅かだが 勝利。ステーキ食べました。

2人のお父さんの動画撮ってきました。後半に出てくるゴールデンがおとうさんのダンディ5才です。PJにそっくりですね。 最初に出てくるゴルはルージュちゃん なんかBERRYみたいです。




何故かPJまでリボン。
c0199365_20231273.jpg



BERRYは疲れてかえってきたら寝てました。
c0199365_2010737.jpg



足裏もきれい。
c0199365_207524.jpg


爪は これから雪遊びの季節なので 残してもらいました。凍っているところは、足裏の毛を綺麗に切って 爪を伸ばし気味が、一番踏ん張れるそうです。
c0199365_209199.jpg


そして今朝 しっぽ高々に散歩です。2人にとっては シャンプーやカットより オフリード、これが一番なんでしょうね。
c0199365_20133442.jpg


そして夕方 途中珍しくPJが遊ぼうと 誘ってます。BERRYが逃げるとPJは追いつけません。


12/18にDECに参加してきます。BERRYを本気で走らせるには どうすれば~。
by cuda3831970 | 2010-12-12 20:25 | お出かけ

福島へ

先週 福島へ。といっても那須の隣の白河ですが。 台風直後で あいにく 057.gif。気温は14℃ぐらいでしたが やはり濡れると 肌寒い。
晴れなら 最高な景色も 人は ちょっと足取りが重くなる。
c0199365_19324778.jpg


c0199365_1934389.jpg


でも 犬達は お構いなし。初めての場所もあって 引きが強くなる。
c0199365_19334496.jpg


c0199365_1939924.jpg


かっぱを忘れてしまったので とりあえず服を。お腹のあたりがすぐ濡れてしまうが 犬は 気持ち悪くないのか?といつも思ってしまう。ちなみに かみさんは スニーカーだったので 靴下が濡れて気持ち悪いと言っていた。  
c0199365_19393041.jpg


ドッグランがあったので行ってみたが 歩いたら片道2kmぐらいあって 雨の中、人にはちときつかった。
c0199365_1942068.jpg


ついてみると やはり 誰もいなく。ドッグランではなく その隣で遊んだ。
c0199365_19434916.jpg


こんなスペースが近くにあればといつも思ってしまう。やはり田舎に住むしかないか。
ここは 熊がでてもおかしくない感じの場所だった。奥にみえる小屋は 雷よけのスペース。


1日雨の中 歩き回り さぞかし PJ達も冷えているだろうと思ったが 毛の内側を触ると肌が暖かい。ダブルコートって 凄いと思った。
c0199365_19531538.jpg


c0199365_19535079.jpg


BERRYは、夕方になっても元気いっぱい。
c0199365_19542537.jpg


1日付き合ってもらったので 帰りは PJたちを犬用の温泉に入れてかえりました。曇ってボケボケですがPJです。ゴールデン2頭は余裕で入れる湯船でした。許されるなら一緒に入りたいところです。人は 入らず帰宅。 温泉がよったのか シャンプーが よかったのか 毛がさらさらでした。かみさんは 肉球もつるつると言ってました。またゆっくり行きたいですね。
c0199365_1957336.jpg

by cuda3831970 | 2010-11-07 20:07 | お出かけ

ナスハク

那須や塩原の地産食材を生かしたグルメが味わえるということで 那須アウトレットへ。
c0199365_20315430.jpg


人もいっぱい。わんこ連れも多かったです。この中を BERRYを連れて歩くのは大変でした。
c0199365_20323931.jpg


一通りみて 腹ごしらえ。やきそば おこわ ミネストローネを頂きました。お値段も安くどれもおいしかった。相変わらず 写真はなし。すぐ 食べてしまって後で後悔します。
c0199365_20361539.jpg


実は 今回 もうひとつ目的があって 那須在住のI.Sでコークくんとアーリーちゃんに会えればなぁと。 コークパパさんが出店しているとのことで 早速行ったのですが 最初にいった時は不在。 もう一回行った時に パパさんを発見。早速声をかけました。とてもフレンドリーな方で 初対面の我が家にも いろいろ話してくれて 仕事中にもかかわらず会わせて頂きました。左がアーリーちゃんで右がコークくんです。生であえて 感動です。
c0199365_20474525.jpg


お腹も満たされ 山へ行こうかなぁと思ったのですが こんな感じで雨模様。風も強く山は断念。
c0199365_20573352.jpg



教えて頂いたランで遊ぶことにしました。
c0199365_20583422.jpg

c0199365_20585651.jpg

c0199365_20591744.jpg

c0199365_20594111.jpg

c0199365_2101038.jpg

c0199365_213377.jpg


偶然こんな写真も。撮ろうと思っても 撮れない一枚ですね。
c0199365_2143429.jpg


走りきって満足なPJです。この舌で分かりますね。
c0199365_216677.jpg



楽しく遊べました。山は こんな感じ。雲も多く 行かなくて良かったかなぁ。
c0199365_2174564.jpg


話は かわりますが 保護したマメですが 避妊手術が出来るまで大きくなり 無事手術も終わりました。
c0199365_219844.jpg


コークパパさん 
いろいろありがとうございました。おかげさまで 楽しい1日を過ごせました。ミネストローネも美味しかったです。またどこかでお会いできる日を楽しみにしております。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ぽちっとね
by cuda3831970 | 2010-04-04 21:19 | お出かけ

食事

いつも那須へ遊びに行ったときは こうたろうという看板犬がゴールデンのお店で食事するのですが 最近ここチノフィーロさんも利用しています。
チャコちゃんちに教えて頂きました。
料理は、そこそこボリュームあります。値段も1000円前後で 那須にしては 安いと思います。


c0199365_13353784.jpg


このオムライスとっても美味しくお奨め。
c0199365_13365992.jpg




しかも無料のドッグラン付です。
c0199365_13372452.jpg


c0199365_13374659.jpg





わんこ用の水も用意してくれて 
c0199365_13402281.jpg



ワンコ用メニューも豊富。今回は このパンを頂きました。
c0199365_1340501.jpg




大型犬でも 繋げる カラビナ。これが 我が家には うれしい限りです。
c0199365_13411170.jpg



機会があれば 行ってください。でも夕方は、売り切れありです。ランチがお奨めです。

わんこ連れで 店を現地で探していると 時間がどんどん過ぎてしまって 遊ぶ時間がなくなってしまうので 我が家は 決めウチして行っています。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ぽちっとね
by cuda3831970 | 2010-03-21 13:50 | お出かけ

毎度同じですが・・・・

お休みなので 遊ばないと~。朝 起きて 天気OK。行ってきました。
c0199365_2217462.jpg





 
詳細は、また後ほど・・・・・
疲れきって布団で横になるBERRYとまめです。
c0199365_22191134.jpg


楽しかった分だけ 疲れも出ますね。002.gif気持ちの良い疲れなんですけどね。

 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ぽちっとね
by cuda3831970 | 2010-01-09 22:22 | お出かけ

ろまんちっく村

今日も散策に出かけようと宇都宮のろまんちっく村へ行きました。でも肝心な散策路はわんこNG。もっと良くネットを見てから出かければよかったと後悔。 わんに優しくない ろまんちっく村でした。しかもドッグランも昨日の雨のせいか閉鎖。
c0199365_21435554.jpg


景色は 最高でしたが・・・わんこを充分遊ばせられず、せっかくの休みもイマイチ充実しなかった。
c0199365_2144997.jpg


しかたなく周辺を散歩。
c0199365_21451127.jpg


村のなかにあるドッグカフェも食べるものが売り切れ。我々の昼食は、ろまんちっく村から市内へ移動して14:00くらいでした。今日はなんだかついていない。唯一 本日の寄り添う2人の写真が撮れたことかなぁ。
c0199365_21504128.jpg



帰りにWILD ONEに寄り、トレッキングシューズを探すも決めきれず。
写真は向かいのレストラン。わんこ連れでは入れませんが なんともアメリカンな雰囲気でお気に入りの場所です。
c0199365_21521187.jpg


やっと佐野SAに到着。暗いランで、思い切りとはいきませんでしたが 自由に走らせ帰路につきました。来週は充実できますように。
来週の日曜日は所沢の航空公園で行われるドッグタイムレースに出場します!!




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ぽちっとね
by cuda3831970 | 2009-12-06 21:59 | お出かけ

那須へ

今日は、ユジンさんから教えていただいた自然研究路を目指して 那須へ行ってきました。かみさんの車にETCを装着し 初の休日1000円を初体験です。那須高原SAのドッグランでwanたちを遊ばせ そのままスマートICを降り 目指すは、自然研究路。途中あまりに景色が良いので1枚。普段 一歩外に出れば 目に入るのは家ばかり。こんな風景が 落ち着くようになってきました。
c0199365_18504068.jpg


ついでにwan達も1枚。カメラ嫌いなPJは奥に逃げてしまいました。
c0199365_18513113.jpg


相変わらず出発が遅い我が家。高速を降りたときは もう昼すぎ。前から行きたいと思っていた十割そばの照葉へ。この日は那須も暖かく 外でもOKでした。テラスは、わんこもOKです。オーナーもわんこ好き。写真は看板犬のアイビーくん。穏やかでとってもいい子です。
c0199365_1856967.jpg


家の後ろには、プライベートランも。ご好意で遊ばせて貰いました。広くて羨ましい。
c0199365_18572956.jpg


そして今日の目的地へ。
c0199365_18592495.jpg


たまたま駐車した場所のすぐ近くが吊り橋。BERRYがあまりに引っ張るので 渡りきってから一枚。wan達は意外に平気。私たち人間がちょっと恐怖でした。止まると揺れているのが分かります。橋の中央にはグレーチングもあり 真下が覗けます。今回は 写真撮れず。次回 チャレンジします。
c0199365_1931339.jpg


渡りきると こんな素敵な自然路が。人もいなく オフリードにしたかったのですが BERRYが何をするかわからないので我慢して一緒に歩きました。
c0199365_1971695.jpg



c0199365_1975047.jpg


c0199365_1982539.jpg




途中 展望台のようなところからの写真です。
c0199365_1985849.jpg



少し離れると気にかけてくれます。
c0199365_1991725.jpg





c0199365_199433.jpg


帰りの吊り橋で橋下を除くBERRY。
c0199365_19301177.jpg


渡りきっての一枚。
c0199365_20352943.jpg


たくさん歩いたので wan達も おやつのバナナを。相変わらず待てないBERRYです。
c0199365_19193920.jpg


そして せっかくなので もっと上へ行ってみたいと思い 峠の茶屋へ行って見ました。標高はこの場所で1,500mくらいかな。少し雪も舞い 装備がないと人間には厳しい感じでした。
c0199365_1923457.jpg


景色は、いいですね。最近 登山する人の気持ちが少しわかる気がします。
c0199365_19241914.jpg



最後に 体も冷えたので こうたろうに寄って温まり 帰路へ着きました。ここのカルボナーラおいしいですよ。写真を撮らずに食べてしまいました。いつも先に食べちゃうんですよね。
写真のゴルは看板犬のこうたろう君とつばさ君です。 
c0199365_19251563.jpg


ユジンさん 情報ありがとうございました。とっても素敵なところでした。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ぽちっとね
by cuda3831970 | 2009-11-29 19:31 | お出かけ