ゴールデンレトリバーとの出会い


by cuda3831970

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体



仕事
水遊び
お誕生日
ドッグラン
公園
ハプニング
病気
BBQ
その他
お出かけ
記録会
雪遊び
自宅
オリジナル
散歩
病院
体験会


自転車
病院
フード
未分類

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

外部ブログ

最新のトラックバック

こんなんなりました♪
from ゴルバコ newstyle

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:雪遊び( 33 )

那須 その2

ちょっと戻って 那須高原SAのドッグランでの様子。いつもここによるので
PJとBERRYは この後 どこへいくか分かっていると思います。みんな笑顔。
PJ
c0199365_2364766.jpg


BERRY
c0199365_2371077.jpg


CHEVY
c0199365_2373112.jpg


ここからは 雪遊びの写真がずらっと
c0199365_2385038.jpg
c0199365_2392149.jpg
c0199365_2393263.jpg

c0199365_2395375.jpg

c0199365_2401119.jpg

c0199365_2403367.jpg

c0199365_2405946.jpg
c0199365_2415641.jpg

c0199365_2423774.jpg

c0199365_2425544.jpg

c0199365_2441762.jpg

c0199365_2461020.jpg


偶然にも昨年ここでお会いした横浜からの方とバッタリ出会いました。凄い確立です。
c0199365_2451842.jpg

c0199365_2453519.jpg



CHEVYも元気に遊んでいます。


BERRYの勢い相変わらずですが 雪深く 勾配もきつく大変そうですね
後半は見なかったことに・・・



人が歩く そしてwan達がついてくる こんな自由な散歩が大好きです。


いや 楽しかったですね。
by cuda3831970 | 2011-03-09 03:40 | 雪遊び

3ケ月ぶりの那須へ

今日は 上まで登ってきました。天気も良かったです。
c0199365_219490.jpg


上のほうは、まだまだ雪が一杯でした。
c0199365_21102732.jpg


c0199365_21105410.jpg


c0199365_21111359.jpg


楽しかった様子は・・・・  PJジャンプ~  
c0199365_21122053.jpg


Berry 後ろ向きでちょっと残念。
c0199365_21133085.jpg


そして跳ねる。
c0199365_21145566.jpg


走る~
c0199365_21151874.jpg


c0199365_21171383.jpg


c0199365_21175497.jpg



遊びながら登って降りて3時間 天気もよく最高でした。
by cuda3831970 | 2011-03-06 21:23 | 雪遊び

おでかけその2

CHEVYもたくさん遊んでました。
c0199365_22374281.jpg


フレールとCHEVY
c0199365_22411991.jpg


シルク兄さんとも
c0199365_2241554.jpg


ママとPJとCHEVY
c0199365_224347.jpg


たくさん遊んだ証拠。靴を履いているのではく 泥だらけです。
c0199365_22504097.jpg

c0199365_22465448.jpg



お昼近くになり みんなでそばを食べに行き 場所を移動してまた雪遊び。
今日ご一緒してくれた皆様。ここもまた良い遊び場です。
c0199365_22521996.jpg


待ちきれず 飛び出す2名。
c0199365_22525286.jpg


集合写真を撮ったあとみんなまた自由に。こんなのが毎日だったらなぁ。
c0199365_2303994.jpg



手前 ティファちゃんとバディくん。午前のスノーチューブでたくさん走っていたので
疲れたかなぁ。パパさんもとっても元気。バディくんとテンションが同じ感じでした。
c0199365_231025.jpg


逆光のこんな素敵な写真も。
c0199365_2344970.jpg



そして楽しそうなしー坊さん。遊ばれてます。
c0199365_2374221.jpg



洋服もいいけど 裸もいいなぁ。
c0199365_23241097.jpg

赤 ルチェちゃん 緑ビビくん 同胎とのことで お顔が非常に似ておりました。

c0199365_23243949.jpg

c0199365_2337963.jpg


c0199365_23251488.jpg



c0199365_23254898.jpg



楽しい時間はあっというまに過ぎ 時間は16:00 日帰り我が家は 帰宅の時間。

c0199365_23355995.jpg


c0199365_23375845.jpg


みなさんと別れ 帰路へ。 途中 渋滞は全くありませんでしたが 睡魔に襲われ
1時間の仮眠。ここで元気を取り戻し 無事帰ることが出来ました。
ご一緒してくれた皆様 ありがとうございました。また遊んで下さいね。


みんな また 遊びに行こうね。

c0199365_2339364.jpg

by cuda3831970 | 2011-03-01 23:42 | 雪遊び

久々のお出かけ

26日 お友達に誘って頂き 行ってきました。朝4:30に家を出て 片道280kmの日帰り雪遊び。
まずは、腹ごしらえ 上信越 横川SAの朝食バイキング 
c0199365_201655.jpg


この他に ごはん 味噌汁 納豆 もつ煮込み、天ぷら、サラダバー コーヒー、りんごジュース
これで980円は安いと思います。時間制限も無かったような。味は 普通です。
ただ 前の日睡眠不足で私は いまいち食欲がなく 楽しめなかった。
c0199365_2052637.jpg


わんこ達もゴハンを済ませ BERRYはいつものように 外を監視中
c0199365_2071435.jpg


CHEVYの車酔いが心配だったのですが 車 バリケン 寝ると学習したのか
全く酔いませんでした。小さいのに頑張ったね。もう大丈夫だね。
c0199365_2029264.jpg


途中 高速は全く雪が無く 長野IC降りて 50kmぐらい走ったところでこの景色。
おー近づいてきたぞという感じ。綺麗です。眠い目こすって早起きした甲斐がありますね。
c0199365_2095385.jpg


今日遊んだのは こんなところ 景色も最高です。
c0199365_2013234.jpg



こんな 楽しい場所に誘ってくれて 感謝です。しー坊さんありがとう。
c0199365_20142410.jpg


c0199365_20144883.jpg


斜度は 上に行くと 結構きついですよ。
c0199365_20153621.jpg


長野オリンピックのジャンプ台かなぁ
c0199365_20131931.jpg


みなさんやっていたスノーチューブ。しー坊さんに借りて乗ったのですが凄く楽しい。
動画は シルク&フレールぱぱしゃん。 何故か滑り出すと ワンコが追いかける。
BERRYも左から突進しています。わんこが転ばないのは ほんと感心してしまう。
ちょっとほしくなった。ここ今シーズンもう一回ぐらい行ってもいいなぁ。



滑りは 楽しいけど 引っ張って登ってくるのが 結構きつい。
でもわんこも人も自由で 最高ですね。大人になっても子供のころ遊んだ遊びって
楽しいもんですね。


続きます。
c0199365_2040087.jpg

by cuda3831970 | 2011-02-27 20:42 | 雪遊び

ホワイトクリスマス

今日は、那須へ。まずは那須高原SAのランで軽く運動。
c0199365_2020247.jpg


そして恒例の豚汁。
c0199365_20203549.jpg


久々のお出かけ そしてクリスマスなので ちょっと贅沢に牛串とモモベーコンもプラス。
c0199365_20215049.jpg


那須高原SAは、12/7からSAの駐車場に入ってしまうとスマートICから出られなくなってしまった。なんて不親切な作りなんだろう。しょうがなく 白河ICで降りることに。
暫く走ると はい予想どおり銀世界。
c0199365_2025361.jpg


目的地につき 早速準備して 最初の難所を登ることに。今日は、トレッキングを兼ねた雪遊び。気温は-5℃ぐらいだが 歩くとかなり暑い。やはり犬は登るのが速い。
c0199365_20281439.jpg


今回も上から撮ってみた。やはり長いし急だ。ここでかなり息があがります。
c0199365_20321910.jpg


そしてみんなでひたすら上を目指します。
c0199365_20302011.jpg


c0199365_20333570.jpg
c0199365_20335749.jpg


途中遊びながら
c0199365_2034371.jpg
c0199365_20344697.jpg
c0199365_20345320.jpg

c0199365_20372639.jpg


何故か 行き過ぎることはなく ある距離になると こちらを気にします。
c0199365_203919100.jpg


今日は 天候が今一歩 そして時折ブリザードも 1時間程度歩いて折り返すことに。
c0199365_20402059.jpg


犬は元気ですね。足は冷たくないのだろうかと思ってしまう。
c0199365_20414664.jpg


c0199365_2042456.jpg


1時間半ぐらい歩いて 今日の雪遊び終了。帰りの車でのショット。かみさんがジュースを買いに行っているのを見つめています。-5℃でも歩くと 喉は 乾きます。
c0199365_20453428.jpg
 

遊んだところから10分も下ると こんなにも晴れて雪もありません。
c0199365_2047775.jpg


遅いお昼になりましたが こうたろうで ランチを頂きました。これも楽しみの一つですね。
c0199365_20481379.jpg


クリスマスなのでクリスマスランチという特別メニューがあり 思い切ってオーダー。ワンコもリゾットを頼んで 大サービス。
c0199365_20483372.jpg


PJは期待して とっても笑顔でした。
c0199365_2050552.jpg


最後は元気に走る2人。


そして風向かって吠えるPJ


良いクリスマスでした。
by cuda3831970 | 2010-12-25 21:04 | 雪遊び

今度こそ最後。

3連休初日とあって 高速の渋滞はわかっていたのですが 行くなら 今日しかないと思い行ってきました。
いつもの閉鎖されていた道路は、開通していて 一番上の駐車場まで車がいけるようになっていました。せっかく来たので 更に上で遊ぶことに。
c0199365_2036417.jpg



こんな感じのところを登っていきます。
c0199365_20371722.jpg




2人も元気に登ります。
c0199365_20381498.jpg



c0199365_2039534.jpg



c0199365_204327100.jpg




c0199365_20392027.jpg



登ったところからの写真です。下から見ると あそこまで登れるかなぁと思いますが 登ってみると意外に上までいけるもんですね。
c0199365_20413493.jpg




かみさんも 今回つきあってもらって一緒に登ります。
c0199365_20463927.jpg



BERRYは、登ってきたかと思うと すごいスピードで駆け下ります。4本足は安定しているなぁとつくづく思います。
c0199365_20485154.jpg




登っているところの斜度は、こんな感じ。今日お気に入りの1枚。
c0199365_20495183.jpg



PJが登ってきますが 斜度があって 苦労しています。


PJとかみさん。 PJは、わたしとかみさんの2人がいるときは かみさんのそばがいいようですね。
c0199365_2102251.jpg




今回は 下のお姉ちゃんも一緒に付き合ってもらいました。
c0199365_20544834.jpg



この自然な風景。今は あまり興味ないと思いますが いつか思い出して またきてほしいですね。
c0199365_2056155.jpg


お姉ちゃんが作成の雪だるま。作ってるそばから2人が邪魔をします。目が小さく素朴な感じ?




これが 今シーズン最後の雪遊びですね。また来シーズン行こうね。
c0199365_210529.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ぽちっとね
by cuda3831970 | 2010-03-21 21:07 | 雪遊び

なんちゃて 登山へ

ここ2週間 週末の天気がいまいちで出かけられず 久々のお出かけ。今シーズンもあと
1回か2回だろうと思い雪遊びへ。天気が良かったです。
いつもの 最初のこの坂。 一番きついです。
c0199365_2203658.jpg


上からはこんな感じで 結構長いです。
c0199365_2224249.jpg




普段の場所と違い 登りのせいもあるのですが いつも引きが強くなるので  首に負担がかからないよう 今回からハーネスに。
c0199365_2241424.jpg




そして この楽しそうに遊ぶ2人。こんな写真を見るのが 活力になります。
BERRYはやんちゃなだけあって こういう場所では 抜群の運動神経を発揮します。
c0199365_2265729.jpg



雪のカタマリ向かって遊ぼうポーズのBERRYです。飼い主を楽しませてくれます。
c0199365_22514515.jpg





c0199365_22101228.jpg




そして登ります。
c0199365_2274161.jpg




この時期 ここへ来る人は 登山客ぐらいです。 一歩脇へそれれば 誰も踏み入れていないこんな景色が広がります。
c0199365_2212058.jpg



c0199365_2212183.jpg




途中 ソリ遊びも楽しみました。これは童心にかえって 楽しいものですね。
c0199365_22184787.jpg



c0199365_22203515.jpg




中間地点で少し休憩。飼い主は一服。ワンコは、おやつタイム。
ここでも待てないBERRYとおりこうなPJです。
c0199365_22273426.jpg




さらに上へ  ままっこなPJです。
c0199365_2223496.jpg




相変わらず 勝手な行動をとるBERRYです。
c0199365_22231757.jpg




この足跡も好きです。
c0199365_22304781.jpg



c0199365_22314377.jpg




そして 今日の目的地の折り返し地点での一枚。空が綺麗です。
c0199365_2233952.jpg




BERRYは、このポーズ。頼もしいです。良い意味でなんかやってくれそうな気がします。
c0199365_22335846.jpg


そして帰路へまたひたすら歩きます。不思議と心地よく 疲れは感じないですね。
これもwanと自然の力なんですかね。
c0199365_2235140.jpg




車に乗った瞬間 こんな感じです。車=寝るなんでしょうかね。寄り添う2人をみるのもうれしい限りです。
c0199365_22382243.jpg



もう一回ぐらいいけるかなぁ?




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ぽちっとね
by cuda3831970 | 2010-03-15 22:56 | 雪遊び

いつもと変わらない風景ですが・・・

いつもの場所ですが 少し遊び方を変えて 登山道を上へ登ってみました。相変わらず 
勝手に先を行くBERRYとママの傍を歩くPJです。
c0199365_21575023.jpg

c0199365_2214171.jpg


途中 わんこ連れの人と遭遇。横浜から遊びに来て 今日帰るそうです。犬の雪遊びの為だそうです。
すばらしい。また名前聞くの忘れてしまった~
c0199365_22424860.jpg


やはり 上へ行けば行くほど 楽しく遊べそうな場所が一杯です。真っ先に 冒険するのは やはりBERRY。
結構な斜面ですが wanはやはりすごいですね。あっという間に登ってしまいます。
c0199365_2221951.jpg


今日は 天気よく 写真も綺麗に撮れていました。雪があって晴れというのは 最高ですね。
c0199365_2241079.jpg


人間は、なかなか進まず。042.gif アイゼンがほしい
c0199365_2282773.jpg


PJも元気に走っていました。
c0199365_22115857.jpg



雪玉めがけて
c0199365_22163116.jpg

c0199365_2212453.jpg

c0199365_22464057.jpg

c0199365_22231896.jpg


途中 呼び戻しの練習も。 BERRYも戻ってきて まだおりこうさんです。
上村愛子並の動きです。


遊びながら1時間半かけて 今日の目的地へ。
足が~ それから飲み物もってきてなかった。
登っているときはかなり 暑いです。服装も考えないといけないですね。
ここから上が 本格的な登山道です。我が家は、この先は経験不足でまだまだ無理。
c0199365_22282199.jpg


少しここで遊ぶことに。 相変わらず斜面が好きなBERRYです。
c0199365_22311155.jpg



10分もしないうちに 山の天気は、一瞬でこんな感じに~ 
c0199365_2232823.jpg


c0199365_22323491.jpg


あえなく 戻ることにしました。なんちゃって登山でしたが楽しかったです。また遊びにいこうね。
c0199365_2241219.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ぽちっとね
by cuda3831970 | 2010-02-14 22:48 | 雪遊び

続き

昨日の続きですが 相変わらずBERRYは、視界から消え 呼んでもなかなか戻ってきません。PJが迎えにいき ここにいるよと教えてくれます。戻ってきたかと思えば 
PJに突進し ぶつかる勢い。





いつもお決まりの場所ですが 元気に 走ってましたよ。かみさんは このレインコートを忍者のようだと言っていました。首につけているのは 人用のネックウォーマーです。
雪がつかなくてお奨めです。









帰りに チノフィーロさんでホットケーキを食べるWANSですが おりこうに待てるPJと
我慢できずデーブルに伸び上がるBERRY。40cmのショートリードで繋いでいるのですが 食事中は、気を遣います。大分 慣れましたが・・・・  
さっきまで 疲れていたのに 食べるとなると 元気になりますね。





今朝は 昨日早く寝たにもかかわらず 起きれなかった~。やはり往復400km弱の運転は、疲れますね。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ぽちっとね
by cuda3831970 | 2010-02-07 20:35 | 雪遊び

迷ったけど行ってしまいました。

今朝 起きて 風は少しあるものの Pベリ地方快晴です。
c0199365_21494825.jpg




休みなので久々に雪遊びに行こうかと思っていたのですが 現地の予報は一日中 雪008.gifどうしようか迷ったのですが 明日だと疲れきって 月曜仕事にならないと思い 
行ってしまいました。案の定 目的地 60km手前ぐらいから雪。
そして事故や通行止め。たどり着けるのか ちょっと不安もよぎりました。
c0199365_21544354.jpg





そして やっとのことで目的地着くと 視界が~  地吹雪です。
 何が怖いって視界0の運転。自然は怖いですね。
c0199365_2155311.jpg




でもせっかく来たのに遊ばないのは 納得いかず。wan達も遊びたい様子。
c0199365_21563694.jpg






風がやむのをまって 遊んできました。
c0199365_21572830.jpg






今日も元気に走ってましたよ~
c0199365_2205584.jpg





BERRYは 相変わらず埋まり
c0199365_2212618.jpg





PJは、何かを見つめて。 寒そうに見えますが こんな感じがゴルには似合いますね。
遊んでいる時は、不思議と飼い主も寒くないんですよね。
c0199365_2233434.jpg





ラッセルBERRY。さすがのやんちゃ娘も途中 少し諦めかけています。







遊んだ後の2人は、車でもぐっすりです。
c0199365_2216476.jpg







帰りはチノフィーロさんで一服。 飼い主はパスタで。WANも豆乳ホットケーキでお腹を満たし。
c0199365_224432.jpg





北海道のような景色や 夜の雪景色を楽しみながら 帰路につきました。
c0199365_227148.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ぽちっとね
by cuda3831970 | 2010-02-06 22:21 | 雪遊び