ゴールデンレトリバーとの出会い


by cuda3831970

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体



仕事
水遊び
お誕生日
ドッグラン
公園
ハプニング
病気
BBQ
その他
お出かけ
記録会
雪遊び
自宅
オリジナル
散歩
病院
体験会


自転車
病院
フード
未分類

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

外部ブログ

最新のトラックバック

こんなんなりました♪
from ゴルバコ newstyle

ライフログ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:山( 13 )

下山

さて 下ります。
c0199365_11585357.jpg


c0199365_11591147.jpg


山道じゃないけど よく見ると 急だな正面!
c0199365_1213111.jpg


c0199365_1263128.jpg


ハルるんは元気 下りてきたのにまた上るの?たいした速さに見えないかもしれませんが
 こんな速いスピードで人間は 絶対に不可能!
PJは お休みなさーい。でお疲れモード。



帰りは はやいんだよな あっというま上りの半分くらいの時間かなぁ
c0199365_127866.jpg


足湯は終わってしまったけど 記念に1枚 矢印のとこまで 行ったんだよなぁと
改めて思う!
c0199365_1281878.jpg


 さすがにハルるんも疲れたか?
c0199365_1212414.jpg


ゴンドラで降りて その場で焼いてくれるいつものピザ食べて 
c0199365_12125263.jpg


c0199365_12171083.jpg


私は 前の日3時間睡眠だったからなぁ 事故らないように 軽く寝てから家路に。
おかげで こんな写真も
c0199365_12184960.jpg



ハルパパさん 普段運動していないのに 登頂はお見事!
上り3時間、下り2時間、高低差600m 距離6km 楽しい1日でした。
平日 しかも紅葉の時期を外したのは 正解! 
by cuda3831970 | 2013-11-04 12:29 |

日光白根山 登頂

さてもうちょい 歩きますか・・・
c0199365_11423126.jpg


ハルパパさんは、ちょっと疲れてるかな。ワンこは元気。
c0199365_11443760.jpg


途中こんな平らな場所もあり
c0199365_11453252.jpg


頑張った甲斐あって 素晴らしい景色
c0199365_1153079.jpg


ちなみに パパさんの立っている先は すぐ崖です。
c0199365_11471579.jpg


c0199365_1148295.jpg


c0199365_12303148.jpg


私も念願の登頂!
c0199365_1150318.jpg

by cuda3831970 | 2013-11-04 11:54 |

2013日光白根山その1

さて道中! 
c0199365_21103315.jpg


こんな感じで
c0199365_2111065.jpg


登っていきます。
c0199365_21112497.jpg


ハルるんも
c0199365_21202078.jpg


c0199365_21432459.jpg


ハルるんの体力は予想通り問題なし!矢印のように進みますがこれ見た目より 急で辛いんですよ。
パパさん本格的な登山初めてだと思いますが  頑張ってます。ハルるんが見守ってます。
c0199365_21205728.jpg


途中雪もあり
c0199365_21271832.jpg


登ること約1時間半 この開けた視界が なんともいえないんですよね。
昔は 何で山なんか登るんだろうと思っていたんですけどね(笑)
c0199365_21275073.jpg


こんな景色を実際に見たくて登ってます。辛いんですけどね(笑)


あと300mで頂上です。一昨年残り500mで断念しましたので初めて体験でしたが
ここからが 砂地で足も取られ やめたいくらいな気持ちになりました。
c0199365_21373558.jpg


c0199365_22151668.jpg


あともうちょっとだ!
c0199365_21393522.jpg

by cuda3831970 | 2013-11-02 22:08 |

やっと!

2011年は時間切れであと500m手前で断念!
2012年は 雪で装備なく断念。
c0199365_1341206.jpg


そして2013年 1週間前に 雪が降って  あ~今年もダメか?と思いつつもここ
1週間の晴れでほとんどなく雪がとけたようで行ってきました。
頂上目指します
c0199365_1341358.jpg


PJ
c0199365_13482178.jpg



ハルるん
c0199365_19465276.jpg

by cuda3831970 | 2013-11-02 13:49 |

日光

今日は 朝5時に起き 高速に乗って PJと2人で 山へ。。東北道は 6時だい にのるが
ところどころ 渋滞。 北関東に 乗ってようやく快適な走行。いい天気です。
c0199365_10285942.jpg


高速の快晴はどこへという感じで 小雨・・・・
c0199365_10454082.jpg



片道 200kmほど運転し  着いて 車の外気温見ると 2℃とかなり寒い。
c0199365_10302584.jpg



本当は このゴンドラに乗って 山登りのはずが 悪天候に断念。
この写真は天気いいのになぁ。
c0199365_10332356.jpg



急遽 山登りは諦め ゲレンデで遊ぶことに。
c0199365_10462664.jpg


これはこれで PJも喜ぶし。初雪楽しんでました。
c0199365_1049414.jpg


c0199365_1053818.jpg


最初から雪なら かみさんもBERRYもCHEVYも連れてくるんだったなぁ なんて思いながら
PJと2人で登ります。
今日のお気に入りの一枚。時折 見せる太陽と紅葉と雪!まだ紅葉終わってないのに
丸沼の冬は 早いなぁ。ゲレンデ貸切!
c0199365_1055886.jpg


終始笑顔 2人きりだったせいかなぁ 久しぶりの2人のお出かけだし!
c0199365_1122360.jpg


楽しい様子を動画で。



帰りは定番の焼きたてピザ 
c0199365_1133576.jpg



あっという間に冷めちゃいますが 美味しいですよ680円。PJには カリカリの外側をあげ
PJだけだと 食べるときは 楽です。楽しかったね。美味しいもの食べられたし。
c0199365_1154535.jpg


帰ってきて 2人の散歩して 土曜終了。充実したけど 疲れた~
c0199365_1182278.jpg

by cuda3831970 | 2012-11-04 11:14 |

茶臼岳下り

頂上から 少し下ったところで一休み。歩くと暑い。止まると寒いでアウターを着たり 脱いだり
の繰り返し。体を冷やさないためには 多少面倒でも これが効果的。
c0199365_13164014.jpg


c0199365_13165783.jpg


峰の茶屋~頂上までの間は 大きな石がたくさん。歩く場所を選びますし 動く石もあるので
注意が必要です。PJを誘導。
c0199365_13191975.jpg


なんといってもPJ 不器用なので。
c0199365_13202445.jpg


この2人は 勝手に判断して 降りていきますけどね。
c0199365_13204127.jpg


CHEVYなんで いつも一番前なんだ。
c0199365_13212553.jpg



下りは 注意が必要で すごく神経つかっている思います。
c0199365_1324367.jpg


c0199365_13264960.jpg


せっかくなので 記念撮影。ちょうど中間地点です。CHEVYどうして真ん中なんだ~。
c0199365_1330251.jpg


c0199365_13321520.jpg


さて もう少し。
c0199365_1331272.jpg


c0199365_13315647.jpg


ここは歩きやすいのですが すぐ崖です。怖いという感じはありません。
c0199365_13362426.jpg


c0199365_13415175.jpg



今回は4時間の行程。比較的 楽でした。思い出したかのように寝るCHEVY。
c0199365_1342125.jpg


帰りは こうたろうでランチ。高速で仮眠して帰ってきました。
by cuda3831970 | 2011-11-06 13:44 |

茶臼岳

はい 今日もみんな付き合ってね。
c0199365_22133732.jpg


登山口入って こんな登りが 100mくらい続きます
c0199365_22161683.jpg




ここでペース上げすぎるとやばいのですがBERRYは最初から全快で それについていく私達は 
30分でやばい状態に。早くも小休憩で 息を整えます。
c0199365_22171499.jpg


今日は いつもよりさらに早く出発。 矢印を目指します。先が長いなぁ。
c0199365_22181952.jpg


中間地点まであるって 峰の茶屋へ到着。ここまで途中休憩入れて 1時間くらい。
c0199365_2222438.jpg


快晴とはいきませんが 綺麗です。
c0199365_22291427.jpg



小休憩 カロリーメイトを食べ 更に上を目指します。
c0199365_2224459.jpg


途中こんな看板も 確かにジェット機のような音がしました。
c0199365_22244618.jpg


林間というよりは ガレ場のコースがほとんど。
c0199365_22303539.jpg


もうちょっと
c0199365_22305915.jpg


あとちょっと
c0199365_22332481.jpg


登頂 今回は 頂上までいけましたよ。ここまで 休憩いれ2時間 白根山に比べたら楽でした。
c0199365_2235438.jpg


何故か 岩の上に乗って 可愛がってもらうCHEVY。山を歩くと昔ゴールデンと暮らしていたんです。という方に多く会います。
c0199365_22365577.jpg
 

今日のお昼は コンビニおにぎり トイレもないので 飲みすぎず食べ過ぎずが基本ですね。
c0199365_2238577.jpg


頂上からの眺め 気持ちよかったです。
c0199365_2239179.jpg


さて下りますか
by cuda3831970 | 2011-11-05 22:43 |

下り

今回もこの間よりは 早くついたものの 東北 関越と渋滞にはまってしまった。
やはり 暗いうちに 家を出発しないと余裕がない。
上へ 向かおうと思ったが500m往復に1時間はかかるであろう。
c0199365_2004021.jpg


c0199365_201143.jpg



帰りのロープウェーの時間を考えると ギリギリの時間 我慢して 下ることに。
みんなで記念 撮影。実は 今日はBERRYの4歳の誕生日。いい思い出になった。
これから毎年 BERRYの誕生日は、山登りなんてのもいいかもしれない。
c0199365_2025473.jpg


わんこと一緒 登りは 引いてくれるので助かりますが 下りは、かなり神経使います。
c0199365_2075078.jpg
 

ここは かなり細い山道。
c0199365_2084617.jpg


c0199365_209955.jpg


c0199365_20291647.jpg



PJは 時々オフに。
c0199365_2093436.jpg


c0199365_20285588.jpg


途中休憩も いれて
c0199365_20131326.jpg


帰りは 2時間かからなかったような ようやく下界に戻ってきた感じです。
c0199365_20135959.jpg


c0199365_20325072.jpg


ロープウェー乗り場に戻ってきて 小休憩。達成感と疲れとでも楽しかったです。
往復5時間の散歩 BERRYは 相変わらず元気 PJは いつもどおり CHEVYは 急に
思い出して 眠くなったよう。今回は 黄色のあたりまで いけたと思います。
c0199365_20164235.jpg


次回こそは 頂上にたどり着きたい。
c0199365_20175238.jpg


帰る前に 仮眠したのですが 気持ちよかったです。
by cuda3831970 | 2011-10-30 20:33 |

再び白根山へ

前回は 自然散策 史跡散策コースでも 2時間かかるのですが 何故か物足りなく 今回は 全体上に上ろうときめ 早起きして。
自然散策コースをとおり 一番簡単と言われる 白根山ルートで上へ向かいます。

c0199365_11501496.jpg


途中は かなり山道も細く 人とすれ違い出来ない場所も多々あり 今日も私がBERRYとCHEVY。
c0199365_11515083.jpg



途中 休憩を 何度かいれて PJも少々お疲れ気味。
c0199365_11524236.jpg


BERRYとCHEVYは疲れ知らず。そのおかげで飼い主が疲れますが(笑)
c0199365_11555485.jpg


山道からの景色 大分 上へ上がってきました。もう少し きっと綺麗な景色がそう思うと疲れた足も動きます。
c0199365_126560.jpg



木々の山道を抜け ひらけてきました。しかし岩場で歩きにくい。
c0199365_11591935.jpg


そして 待ちに待ったこの景色。
c0199365_1282943.jpg


気持ちいい。
c0199365_1291078.jpg


ここまで歩くこと2時間 頂上まえにお昼ごはんを。
c0199365_1210761.jpg


写真ないですが ワンコたちもバナナで栄養補給。笑顔が戻ってきました。
c0199365_12142411.jpg


c0199365_12144883.jpg


この場所は 頂上まで あと500mです。
c0199365_12123898.jpg

by cuda3831970 | 2011-10-30 12:17 |

リベンジ

今日もピザを食べに~180km走り オーダーすると こんな釜ですぐ焼いてくれて
c0199365_22302466.jpg




焼きたてを食べることが出来ます。野菜たっぷりで美味しいんですよ。
c0199365_22305245.jpg


いやピザは付属。再びゴンドラに乗って
c0199365_22313765.jpg


c0199365_22321224.jpg



今回は 白根山ルートで上へ
c0199365_22343645.jpg


リベンジです。
c0199365_2235414.jpg


c0199365_2237845.jpg


30分歩いて かみさん 汗だく さて登頂できるか?
c0199365_22401828.jpg

by cuda3831970 | 2011-10-29 22:40 |