ゴールデンレトリバーとの出会い


by cuda3831970

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体



仕事
水遊び
お誕生日
ドッグラン
公園
ハプニング
病気
BBQ
その他
お出かけ
記録会
雪遊び
自宅
オリジナル
散歩
病院
体験会


自転車
病院
フード
未分類

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

外部ブログ

最新のトラックバック

こんなんなりました♪
from ゴルバコ newstyle

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:公園( 12 )

時間あるときは~

今朝も 3人で公園に行きました。 自由運動とまでは いきませんが ロングリードで走らせます。最初待てをさせてから リードを伸ばし ボールを追いかけさせます。ちょっと長いですが BERRYを待たせてますが待てずに動いてしまいます。そして陽気に走り ボールを頭から受け それでも元気に追いかけます。
飼い主も一緒に走れば 距離を伸ばせます。




PJはおりこうに待てます。




そして 短いリードでも 一緒に走ります。リード好きな2人。走ると噛んでしまうんですよね。最初がPJ 2番目がBERRYです。PJと走るときは BERRYを繋ぎ BERRYの時は PJを繋いでおきます。 遠くに離れると 鳴くんですよ。ボリューム上げて 聞いて下さい。



by cuda3831970 | 2010-08-10 21:24 | 公園

予想通り

今朝は 057.gif。でも 予想通り。こんな日は ものの見事に 人がいません。ってことでオフ。まぁまぁ涼しいので 犬たちも走ります。奥に見えるのが BERRY。相変わらず 遠くでの行動。
c0199365_10532349.jpg



久々のボール遊び。
c0199365_10554324.jpg


c0199365_1056562.jpg


そしてクールダウン。
c0199365_1057267.jpg


また走る。
c0199365_10574374.jpg


BERRYは陽気ですね。この笑顔。
c0199365_1058188.jpg


c0199365_10582092.jpg


逃げるのがBERRY カメラ目線で見せびらかすかのように。 追いかけるPJ。 2人とも少し走りが 重いかなぁ~



朝から充実。 昔は 毎日 こんな散歩ができたんだけどなぁ。
by cuda3831970 | 2010-08-09 11:06 | 公園

まさか~

昨日と今日と057.gif。お出かけは 出来ませんでした 朝も夕方もオフリードで遊べました。
ここは近くの公園で 芝の密集度も高く 遊んでもほとんど汚れないんです。
この写真は、公園の中にある大きな池で 鳥がたくさんいます。
c0199365_19544646.jpg


2人も鳥が好きなのですが 水辺から 大きな鳥が ↓のあたりめがけて飛び立ちました。 
それを見ていたBERRYが 鳥を追いかけて 飛び込んじゃいました。
綺麗ならいくらででも泳がせるんですがちょっとここは、お奨めできないですね。
c0199365_19592812.jpg


雨でも 遊ぶのが大好きな2人です。寒いとか関係ないんですね。人の方が辛いかなぁ。
c0199365_2072666.jpg




 帰ってからシャワーで流したのは言うまでもありません。
 




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ぽちっとね
by cuda3831970 | 2010-03-07 20:12 | 公園

あけましておめでとうございます。

昨日 大晦日は、軽い窓掃除だけだったのですが 飼い主は疲れてしまい 10時ごろには就寝。テレビも何も見ていなく 全く年越しという感じがしませんでした。008.gif 
最近は、元旦から お店も開いているし 正月らしさが だんだん薄れていっている気がしますね。っとこのくらいにして 今年もどうぞ宜しくお願いします。
c0199365_18583265.jpg




元旦の我が家は、散歩から帰りまったりムード。こんなスローな感じもいいですね。
c0199365_1904439.jpg



でもBERRYは、こんな感じで思っているのだと思います。こんなに見られると行かねばと勝手に思ってしまう飼い主です。
かわいい表情で 女の子だなぁと思う瞬間ですね。(親バカ)
c0199365_1952122.jpg


まだお昼をまわったばかりですが 本日2回目の散歩に公園へ行ってきました。
今日も楽しくレトリーブ。
c0199365_1985660.jpg


c0199365_1991571.jpg


そして 場所を少し移動して。ここは、造成中とあって人は絶対にこないんですよね。
BERRYがまた勝手な行動をとります。ほんとに冒険娘です。
PJは、あまり傍を離れません。
c0199365_19123694.jpg


BERRYは高いところが大好きですね。何を考えているんだろう?
c0199365_19204346.jpg


PJは、少し離れても こんな感じで私を確認します。そしてPJのもっている私との距離から外れると必死で走ってきます。これは かわいいですね。
c0199365_19171494.jpg


この動画でPJとBERRYの性格の違いが分かると思います。最後 一緒に私と走ってくるのが PJ。最後BERRYが戻ってくるので 合格なのですが 1才半ぐらいまでは、迎えにいかないと戻ってこなかったんです。


番外編
これだけは、正月な気分です。かみさんの作るお雑煮です。個人的には 餅よりごはんを入れて食べるのが好きですね。おいしいですよ。003.gif
c0199365_19213929.jpg


今年1年 みなさまにとって良い年でありますように。また ご一緒してください。
どうぞ宜しくお願いします。

2010年 元旦


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ぽちっとね
by cuda3831970 | 2010-01-01 19:41 | 公園

PJの勝ち。

夕方 久しぶりに公園へ行ってきました。大晦日 しかも寒いとあって 公園はやはり
貸切。たっぷり走ってきました。いつものように突然スイッチが入って 2人で遊んでました。PJのフェイントが成功しBERRYを振り切りました。PJの勝ちですね。



今年1年 wanを通していろいろな出会いや楽しい時間を過ごすことができ 
ありがとうございました。皆さんのブログを見ていると それぞれいろいろな年越しを
されているんだなぁと感じます。

最後は、今年一番お気に入りの写真です。
c0199365_19512090.jpg


みなさまよいお年をお迎えください。003.gif




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ぽちっとね
by cuda3831970 | 2009-12-31 19:56 | 公園

今週は自宅でゆっくりと

土曜は あいにくの雨模様。山はお預け。来週に備えて自宅でゆっくりしました。

久々のワンプロ撮ってみました。ベッドは私の寝るところでwan達と寝る為に一階に持ってきてしまいました。PJはワンプロのときは ベッドに上らず 遊びます。BERRYには ベッドがちょっとした逃げ場になっています。


今日は 時間もとれたので かみさんの車にキャリアを装着してみました。ボックスを積む予定です。実は、最近山など遠出が多いので 少人数の時は 財布の優しいかみさんの車で行こうということになり 急遽装着。私の車は、高速1000円対象外な上に 燃費も悪い。広いだけが うりですね(笑、泣)
c0199365_206526.jpg


1500CCなのですが 後部座席がすごく広いんです。wanの乗降もスライドでとっても便利。来週はとりあえずこれで移動してみます。
c0199365_2071981.jpg



wan達も乗せてみました。出かけられると思い うれしそう。
c0199365_207554.jpg


期待を裏切るわけにはいかずそのまま公園へ。高台からの1枚。中央に緑のネットが張られているのですがこれを境に奥が開放されている部分。手前が 造成中なのでここで遊ばせます。
c0199365_2010425.jpg



c0199365_2013484.jpg



遊びきって満足そうなPJ。  BERRYの写真は残念ながら 撮りわすれた~002.gif
c0199365_20143114.jpg



勾配のある大好きな遊び場を動画で。私も一緒に走っています。wan達はやっぱり速いですね。ここで遊べるのもあと僅かかなぁ。




電線が邪魔ですが 富士山も見えるんです。
c0199365_20195765.jpg


今日も遊びきって終了です。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ぽちっとね
by cuda3831970 | 2009-11-15 20:25 | 公園

久しぶりに公園へ

お休みが続いて時間も取れたので 久しぶりに公園へ行ってきました。BERRYが 
行く手をふさいで PJが車に乗れなく 困っています。



PJと久しぶりに一緒に走りました。一人だとBERRYに邪魔されないので
いきいきしています。


BERRYは、というと人もいるので繋留中です。
c0199365_8563128.jpg


遊びきって BERRYは入水。しかももう帰ろうという時に・・・・008.gif
c0199365_912749.jpg


PJは足だけ浸かり Coolダウン。
c0199365_924221.jpg


たくさん遊べて 楽しい1日でした。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ぽちっとね。
by cuda3831970 | 2009-09-23 09:07 | 公園

公園

平日の夕方、久しぶりに公園へ。これも夏休みのおかげです。平日ということもあり
人もいなくオフリードにすることが出来ました。PJ おもちゃ投げて~の顔です。 
c0199365_20201149.jpg


そして投げるとうれしそうに持って帰ってきます。
c0199365_2021130.jpg


PJは、気に入ったおもちゃは、レトリーブした後 座り込み噛み始めます。
c0199365_2022171.jpg


そこにBERRYを放すといつもこんな感じになり008.gif
c0199365_20231997.jpg



その後 オモチャを取られてしまうPJ。 BERRYがオモチャをもったまま逃げていきます。
c0199365_20262392.jpg


BERRYも座り込み 噛み始めますが PJは、決して横取りしません。
おりこうさんなPJです。
c0199365_20251128.jpg



公園は、やはり涼しいですね。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ぽちっとね。
by cuda3831970 | 2009-08-11 20:35 | 公園

久しぶりに

これから 水に浸かることが多くなるので ビヨルキスのカラーを購入してみました。
非常に軽く 犬にも負担が少なそう。 幅も ちょうど良いかんじです。
ちなみにテープ幅(黒い部分)25mm 全体で40mmです。
c0199365_10385424.jpg


久々にいつもの公園へ行きました。造成中の部分です。この建物は、不思議なデザインです。見晴らし台といった感じでしょうか?この建物の上が芝生になっています。


c0199365_10484538.jpg


建物の上です。 ここで写真撮りたいと思って半年 やっと実現。たいした場所ではありませんがなんとなく撮りたかったです。
c0199365_10491561.jpg


BERRYは、じっとしていることが出来ません。
c0199365_1049386.jpg


ここに来ると何故か草を食べます。ちなみに除草剤はまいていない公園です。
c0199365_10523666.jpg


たくさん走って
c0199365_1153556.jpg



満足なBERRYと
c0199365_10554420.jpg


PJでした。
c0199365_10555735.jpg


こんな散歩できた日は 夜の068.gifが美味いんですよね。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ぽちっとね。
by cuda3831970 | 2009-07-25 11:08 | 公園

週末の雨もいいもんですね。

 昨晩は早く就寝。 朝起きて やはり雨。 身支度をして公園へ 予想どうり人が誰もいません。早速オフリード。しっぽが うれしそう。
c0199365_2111394.jpg


しかし いつになく雨が凄かった。雨の様子と遊ぶ2人を動画で。



飼い主が フリスビー練習しないといけないですね。まっすぐ投げるの結構難しい。


夕方は、小雨が降ったりやんだり 散歩中は運良く雨が上がりました。夕方は別の公園へ行きましたがやはり人は いませんでした。夕方も貸切状態です。
c0199365_2183764.jpg


タロウ家と散歩の時間があって タロパパにご挨拶するPJ。そしてタロママにまとわりつくBERRY 楽しく走るゴル達です。本当に楽しそうです。タロママ今日も服よごしてごめんなさい。




楽しかったね。
c0199365_21144426.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ぽちっとね。
by cuda3831970 | 2009-06-21 21:23 | 公園