ゴールデンレトリバーとの出会い


by cuda3831970

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体



仕事
水遊び
お誕生日
ドッグラン
公園
ハプニング
病気
BBQ
その他
お出かけ
記録会
雪遊び
自宅
オリジナル
散歩
病院
体験会


自転車
病院
フード
未分類

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

外部ブログ

最新のトラックバック

こんなんなりました♪
from ゴルバコ newstyle

ライフログ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お父さんとお母さん

今日は 暑かったですね。朝晩は大分涼しくなってきましたが まだまだ犬には、つらそうです。久しぶりにブリーダーさんのHPを見てみると あまりにもBERRYにそっくりなので 載せてみました。
BERRYのお母さんのアーリーです。飼い主的には BERRYではという感じです。
c0199365_21283131.jpg


そしてPJとBERRYのお父さんのダンディです。
c0199365_21453085.jpg


この写真はPJに似てるなぁと思います。性格も穏やかでやさしいお父さんです。PJを譲ってもらうときダンディに会いこの優しいお父さんの子ということで PJに決めました。
c0199365_21543928.jpg


現在 チャンピオン目指して頑張っているお父さんです。
c0199365_2156126.jpg


残念ながら PJのお母さんのミルキーの写真がないんです。

そして我が家のWAN達。似てるかなぁ?
c0199365_21484522.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ぽちっとね。
by cuda3831970 | 2009-08-29 22:02 |

那珂川で遊んできました。

先週の日曜那珂川大橋のあたりで遊んできました。川はこんな感じ。
c0199365_11452368.jpg




護岸も坂にはなっていますが 整備されています。
c0199365_114742100.jpg





早速川に入り 投げてと待つPJとぷーた。
c0199365_11494916.jpg





ダンベル人気ですね。
c0199365_11503551.jpg




仲良くレトリーブ
c0199365_1152827.jpg




BERRYはどこにでも行ってしまうので ロングリード付きです。
c0199365_1155857.jpg




現地調達 枝のおもちゃ これはみんな大好きですね。PJは、枝をもつと顔が真剣になります。
c0199365_1225741.jpg




そしてぷーた 枝を咥えてる姿は、レトリバーらしいですね。
c0199365_1243834.jpg


陸ではBERRYがいると真剣になりませんが 川での遊びは譲れないようですね。


偶然 捉えていました。




BERRYはというと枝で 違う遊びをしてました。すぐ何でもかじります。
c0199365_12161489.jpg


タロちゃんも泳ぎましたよ。 


少し泳いだ後は 終始木陰で まったりでした。
c0199365_137622.jpg


帰りは こんな感じで ぐっすり。気持ち良さそうでした。
c0199365_121432100.jpg

c0199365_1214452.jpg



また 行きたいですね。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ぽちっとね。
by cuda3831970 | 2009-08-22 11:42 | 水遊び

TARO's RUNでBBQ 後半

お腹もいっぱいになり Wan達も遊び始めました。相変わらず水に浸かるナバちゃんと
BERRY。何かを真剣に見つめています。
c0199365_2158515.jpg


ナバちゃんは、竹をかじったり BERRYやぷーたと遊んでくれたり 終始元気でした。
c0199365_2201926.jpg



他のwanと遊んでいたかと思うとママさんを追いかけたり。ママさんとアイコンタクトしてるのかなぁ
c0199365_2213719.jpg



ママさんの手に釘付けなwan達。お芋だったかなぁ?
c0199365_22155917.jpg



ナバちゃんのベストショット。これPJに顔が似てるなぁと思いました。
c0199365_2231262.jpg



ラウちゃんも元気に水をかいたり 器用にサッカーボールをレトリーブしたり 元気に
遊んでました。ラウちゃんも水好きですね。
c0199365_2220275.jpg


c0199365_2261626.jpg



c0199365_22162186.jpg




もう一人ホームのぷーたも水大好きです。
c0199365_2284741.jpg

c0199365_2291224.jpg


最後は遊びつかれてこんな感じでした。
c0199365_2210322.jpg


タロちゃんは、木陰で終始 リラックスでした。
c0199365_22113913.jpg



楽しい時間をありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ぽちっとね。
by cuda3831970 | 2009-08-17 22:22 | BBQ

TARO's RUNでBBQ 前半

昨日 タロウ家のRUNへお邪魔して 遊んできました。遠くからナバ家も遊びに来てくれてタロウ家、ナバ家、ラウ家、そして我が家。
c0199365_21291334.jpg
 


当日の朝 ささっと作った日除けもさすが 職人といった感じです。
c0199365_21534763.jpg


そしてワンがクールダウン出来るよう ちょっとした プールも用意してくれていました。
フラットはラウちゃん 女の子。
c0199365_21595219.jpg



左がナバちゃんで右がBERRY 仲良く水に浸かっていました。お腹をつけるときっと涼しいのでしょうね。
c0199365_2214146.jpg

 
最初は タロウ家の本格カレー食べたいねから始まり みんな集まるなら BBQもということで カレー+BBQになりました。当日頂いたカレーがコレ。少し辛めで、凄く美味しかったです。
c0199365_21303161.jpg



当日ナバちゃんままが 嬬恋キャベツを持ってきてくれて 納豆とたくあんとあさつきを醤油で混ぜてキャベツで巻いて食べるという初めての経験。
実はこれがさっぱりしていてすごく美味しかったです。梨は、人もwanも大喜び。
c0199365_2138865.jpg



何故かBBQの写真は これ1枚しかなかった。食べるのに一生懸命だったかなぁ。
ささみは 焦げ気味ですがwan用です。
c0199365_21403846.jpg



そしてわんこ達の食事タイムです。メニューは、ささみと温野菜。なんとか全員写せました。
c0199365_22114499.jpg


このあとは 瞬間でご馳走様となりました。
あまりに写真が多いので 後半へ続きます。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ぽちっとね。
by cuda3831970 | 2009-08-15 22:20 | BBQ

幸手へ

ドッグランへ電話したら 今週は平日でも水が入っていますよとのこと。
夕方になってもそんなに気温は下がらないだろうし ならば ドッグランへということで 
行ってきました。出かけると分かると こんなにうれしそうな表情をします。
子供の頃 両親にデパート行くよと言われて喜んだ感じときっと同じ気持ちなんじゃないかなぁと勝手に思う飼い主です。こんな顔されると 出かけたくなります。
c0199365_21301242.jpg


早く行こうって感じでしょうか
c0199365_21305774.jpg


暑いので あまり犬は いなかったですが 珍しくスタンプーのパピーに会いました。
元気よく、ドロだらけでした。
c0199365_21322111.jpg


BERRYはいつものように浸かり
c0199365_21344615.jpg


そしてネッシーのように伸び上がり
c0199365_21351925.jpg


そしてはじけて走ってました。
c0199365_2135414.jpg


PJはいつものようにのんびりでした。
c0199365_21363246.jpg


今日も暑かったですが 楽しく遊べました。


猫の近況ですが すくすく成長し1kgになりました。先住猫とも仲良しです。
c0199365_21385449.jpg

c0199365_21391631.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ぽちっとね。
by cuda3831970 | 2009-08-13 21:46 | ドッグラン

暑いですね。

今朝は 何故か涼しい朝でした。散歩でもあまりハァハァしていませんでした。でも日中は、天気よくかなり暑くなりました。ということで こんな水遊びをしてみました。 BERRYの入浴シーンです。PJは、この狭いところには決して入りません。
c0199365_20361412.jpg


夕方は 涼しい公園で散歩。草とアスファルトでは 温度が全然違いますね。
リードを外すとうれしそうです。
c0199365_20372437.jpg



そしてご飯を食べ終わると必ずと言っていいぐらい これをやります。これでストレス解消してくれれば・・・・
本気モードで凄い顔。仲が良いのだろうか?ドクタードリトルならなぁ・・・・・






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ぽちっとね。
by cuda3831970 | 2009-08-12 20:59 |

公園

平日の夕方、久しぶりに公園へ。これも夏休みのおかげです。平日ということもあり
人もいなくオフリードにすることが出来ました。PJ おもちゃ投げて~の顔です。 
c0199365_20201149.jpg


そして投げるとうれしそうに持って帰ってきます。
c0199365_2021130.jpg


PJは、気に入ったおもちゃは、レトリーブした後 座り込み噛み始めます。
c0199365_2022171.jpg


そこにBERRYを放すといつもこんな感じになりemoticon-0107-sweating.gif
c0199365_20231997.jpg



その後 オモチャを取られてしまうPJ。 BERRYがオモチャをもったまま逃げていきます。
c0199365_20262392.jpg


BERRYも座り込み 噛み始めますが PJは、決して横取りしません。
おりこうさんなPJです。
c0199365_20251128.jpg



公園は、やはり涼しいですね。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ぽちっとね。
by cuda3831970 | 2009-08-11 20:35 | 公園

ひぬま

昨日は、タロウ家とひぬまのランへ行ってきました。今日はパパさんも時間が取れたので
タロちゃんも一緒です。タロちゃん8月4日で8歳を迎えました。まだまだ元気です。
やっと 泳ぐタロちゃんを見ることが出来ました。
c0199365_1820885.jpg


短いですが動画も。次はもう少し長く撮ろう。


 途中PAに寄ったのですが 犬連れが多かったですね。 うめ吉くんにも守屋PAで
 偶然 会えました。犬連れの方には、自然と目がいってしまうので 知り合いに出会う確立も上がりますね。
c0199365_18263551.jpg


 みんなで楽しくレトリーブして泳いでました。タロちゃんはアンパンマンのボールが口に入ってます。
c0199365_18413134.jpg


いつもの3WAN
c0199365_18462328.jpg


PJは、ダンベルとタイヤのおもちゃを2個レトリーブ。
c0199365_18544395.jpg



左はうめ吉くんかなぁ? 右が ハルちゃん女の子 美人さんでした。
c0199365_18463367.jpg


この泳いで取りに行く後姿 何故か好きです。右はPJ 左は誰かな?首輪が見えないと
判別が難しい。
c0199365_18464773.jpg


しばらく泳いでいると タロちゃんがベンチの上にのって 多分こんな感じ。
c0199365_1853573.jpg


なのでRUNへ移動。走って乾かして。
c0199365_18562127.jpg


ゴロスリぷーた。この後 傾斜をこのまま転がって行きました。(笑)
c0199365_18591281.jpg


タロちゃんランでまったりと
c0199365_1912664.jpg


そして腹ごしらえの一休み。犬用のササミをタロパパさんから貰うWAN達。
相変わらず待ち切れないBERRYです。他のWAN達はとってもおりこうさんです。
土日限定ですが 屋台が出て 人間用や犬用の食べものが売っているので助かります。
取れたての野菜も食べられますよ。
c0199365_1932368.jpg


最後は、みんなで泳ぐ動画をどうぞ。


今週もう1回ぐらい行きたいですね。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ぽちっとね。
by cuda3831970 | 2009-08-10 19:10 | ドッグラン

berryの小さい頃。

BERRYが5ケ月ごろ ドッグランへ初めて行ったときの写真です。
c0199365_2056037.jpg


早く放せといわんばばかりに引っ張っていたのをよく覚えています。
c0199365_2152010.jpg



その時の様子はこんな感じでした。
c0199365_20592266.jpg


c0199365_2101821.jpg

c0199365_2182075.jpg


遊びすぎてひっくり返っていました。
c0199365_2183125.jpg


PJもかじられて。
c0199365_2122374.jpg


そして遊びきってぼーっと座り
c0199365_21262169.jpg





あどけないこんな顔してたなぁ。写真て残しておくものですね。
c0199365_2134172.jpg



当時 パピーだから 動じないのかなぁと思いましたが 今も動じないのは変わりません。
性格ですね。今はこんなに大きくなって。いつ落ち着くのだろう?
c0199365_21233677.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ぽちっとね。
by cuda3831970 | 2009-08-08 21:24 | ドッグラン

雨なので 久しぶりにシャンプー

雨なので 散歩で思いっきり遊ばせ シャンプーしました。
いつもシャンプーはBERRYから。最初に全体をシャワーで濡らして。おとなしくしています。
c0199365_20281393.jpg



しばらくシャワーをかけていると 気持ちよくて目を閉じちゃいます。シャンプー好きです。
c0199365_20284843.jpg



ドライヤーしていてもこんな感じになっちゃいます。
c0199365_20472783.jpg




乾かして完了。
c0199365_20305658.jpg



次はPJ。PJはシャンプーがあまり好きではありませんが ちょっとだけ笑顔です。
c0199365_2033326.jpg



いつもこんな感じで抵抗して シャンプー台から出ようとします。実はシャンプー中も一度飛び出しました。
c0199365_20352612.jpg



でもドライヤーは嫌いじゃないんですよね。
c0199365_20373998.jpg



2人で2頭を約1時間でシャンプー。あわただしかったですが 久々にふわふわです。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ぽちっとね。
by cuda3831970 | 2009-08-02 20:51 |