ゴールデンレトリバーとの出会い


by cuda3831970

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体



仕事
水遊び
お誕生日
ドッグラン
公園
ハプニング
病気
BBQ
その他
お出かけ
記録会
雪遊び
自宅
オリジナル
散歩
病院
体験会


自転車
病院
フード
未分類

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

外部ブログ

最新のトラックバック

こんなんなりました♪
from ゴルバコ newstyle

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

PJの勝ち。

夕方 久しぶりに公園へ行ってきました。大晦日 しかも寒いとあって 公園はやはり
貸切。たっぷり走ってきました。いつものように突然スイッチが入って 2人で遊んでました。PJのフェイントが成功しBERRYを振り切りました。PJの勝ちですね。



今年1年 wanを通していろいろな出会いや楽しい時間を過ごすことができ 
ありがとうございました。皆さんのブログを見ていると それぞれいろいろな年越しを
されているんだなぁと感じます。

最後は、今年一番お気に入りの写真です。
c0199365_19512090.jpg


みなさまよいお年をお迎えください。003.gif




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ぽちっとね
by cuda3831970 | 2009-12-31 19:56 | 公園

今年最後~ 

今日は 飼い主2人ともお休みなので 遊びに行ってきました。まず軽くランでアップ。
大きいワンも小さいワンも皆で仲良く遊べました。楽しそうです。
c0199365_2024033.jpg


人も腹ごしらえでお腹アップ。これは豚汁。具沢山で280円。半分食べたあとです。いつも写真撮る前に食べちゃうんですよね。安くて美味しい。那須高原SAです。
c0199365_2031241.jpg



今日は、閉鎖されたスキー場跡で遊ばせようと 向かった先は 残念ながら 雪がな~い。かなり標高が高いですが やはり 暖冬なんですかね。人間には、風がふいて 少し辛い気候でした。008.gif
c0199365_2035145.jpg


山の頂上も 雪は少ないですね。
c0199365_20252016.jpg



気をとりなおしてまた少し車で走り この間遊んだ場所へ。ここは、まだ雪がありました。
c0199365_2052651.jpg


早速 オフ。嬉しそうに走るPJ。笑顔です。今日のベストショットですかね。
c0199365_20264830.jpg


BERRYも耳を後ろになびかせ 全開走行。
c0199365_2027362.jpg


そして2人絡みながら走って。
c0199365_20282367.jpg


そして 冒険へ
c0199365_20302449.jpg


少し離れたところまで行き ちょっと不安そうなPJ。
c0199365_20301242.jpg


c0199365_20303769.jpg


BERRYは満足そう。
c0199365_20304787.jpg


PJは雪玉を見つめて真剣です。
c0199365_20305995.jpg


そしてBERRYの顔! 雪を食べ過ぎて 冷たかったのでしょうか?
明日 下痢をしないといいのですが・・・・
c0199365_20314559.jpg


最後は、元気に走る2人を動画で 



今日も飼い主は、満足。2人は、今ぐっすりです。楽しかったかなぁ?




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ぽちっとね
by cuda3831970 | 2009-12-30 20:45 | 雪遊び

PJお誕生日おめでとう

PJが今日 3歳になりました。 怪我や病気もなく 無事3歳を迎えられたことが 一番嬉しいですね。そしてタロウ家から 素敵なプレゼントも頂きました。
カラーとリードは、BERRYの誕生日に頂いたものです。破壊王な2人なので もったいなくてなかなか使えず。久々のハーフチョークでチェーンの音の響きがなんともいいですね。
ショートリードもお店に入った時は必需品で助かります。大切に使わせて頂きます。
c0199365_18522829.jpg



早速着てみました。民族チックな柄でサイズもピタリ。
c0199365_18524923.jpg



BERRYにもかわいらしい服を。スカートが似合うほどおしとやかではないですが
 意外にも似合っていました。
c0199365_1853965.jpg




WANが喜ぶことは、走る事と食べる事かなぁと考えて今年最後の幸手へ行ってきました。
この時期 毎年 行っていますが 年末なので すいていますね。最後は貸切でした。
まずは、解き放たれたBERRYとご近所の黒ラブのグリちゃん。
普段は散歩で会っても全く遊ばないこの二人。貴重なからみです。





相変わらず元気に飛んでいるBERRY。
c0199365_1901233.jpg




軍手を見つめる2人。
c0199365_1993520.jpg




そして 引っ張りっこ。
c0199365_1910883.jpg



主役のPJも楽しんでましたよ。幸手は おもちゃ禁止ですが 貸切だったので 少しだけ軍手で遊びました。普通は、BERRYがくると落としてしまうのですが 軍手は、譲りたくないようですね。




いつもBERRYに奪われてしまうので PJの為にBERRYを繋留し 一人でレトリーブ。




また一つ大人になったPJ。今日は、楽しかったかなぁ。
c0199365_19123466.jpg


誕生日ケーキは、こんな感じ。ベースは、さつまいもとヨーグルト。 かわいいPJの為に大好きな苺を奮発。そして幸手でおなじみの豆乳クッキーでトッピング。まぁまぁの出来栄えかなぁ。
c0199365_1952896.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ぽちっとね
by cuda3831970 | 2009-12-29 19:57 | お誕生日

昨日のことですが~

昨日は幸手へ行ってきました。公園で走らせた日よりも熟睡します。
やはり犬も神経使ってるんですね。
遊びの様子を動画で。嬉しそうに走っています。黒のwanは、いつも遊んでもらっているマルちゃん。超ハイパーな女の子です。







時間もあったので 凄く簡単なDIY。カラーが増えてきたので廃材を使って ペイントし リードフックを作ってみました。ステッカーはゴルバコで作ってもらったオリジナルです。
まぁまぁの出来栄えかなぁ?
c0199365_22502966.jpg


貴重な冬休み いっぱい遊びたいですね。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ぽちっとね
by cuda3831970 | 2009-12-28 23:01 | ドッグラン

プレゼント

クリスマスの日にこんなかわいらしいカードと共に 
c0199365_22382245.jpg


素敵なプレゼントが! PJの親戚さんのシルク家から届きました。サプライズです。
c0199365_22422141.jpg


早速 2人とも伸び上がって BERRYは早くもテニスボールを強奪。
c0199365_22432343.jpg


すぐにオモチャが入れ替わり BERRYが大切そうに ダンベルのおもちゃをカジカジ。
振ると音が出るので BERRYはこの後 床に何回も落として遊んでました。
c0199365_2246015.jpg


PJは、テニスボールのほうが気に入ったみたいです。 
c0199365_22453261.jpg


この後 2人でダンベルを引っ張りながら ガウガウして遊んでました。
おもちゃはかなり頑丈で破壊系我が家にとっては 助かります。


しー坊さん 素敵なプレゼントありがとうございました。大切に使わせて頂きます。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ぽちっとね
by cuda3831970 | 2009-12-27 22:55 | その他

楽な散歩

今日は かみさんが仕事。時間もなく近場の幸手へ行ってきました。久しぶりです。滅多に会えないグレートデン。女の子でまだ子供だそうです。でも大きかった。
c0199365_20355758.jpg



サルーキのパピーもに会えました。これまた珍しい。
c0199365_2036192.jpg



大好きなレオンくんとのPJの2ショット。
c0199365_20363612.jpg



今日は みんな同じサイズで 気兼ねなく思いっきり遊ぶWANたち。


満足な一日でした。飼い主は、楽でした。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ぽちっとね
by cuda3831970 | 2009-12-23 20:42 | ドッグラン

那須へ

最近 天気予報をよく見ます。今週は、かなり気温が下がるという予報。そうとなったら雪遊びへということで那須へ行ってきました。矢板までは、晴れてましたが 那須は予想どうり雪。それから本格的に寒くなってきたせいか那須方面 高速もすいています。
c0199365_21334466.jpg


まずは 那須高原SAのドッグランで今季初の雪を楽しむ2人。
c0199365_21313267.jpg

投げた雪玉めがけて 飛んでいます。
c0199365_2135737.jpg

c0199365_21352959.jpg


お昼も近づき 今日も照葉でそばを食べようと。でも 残念ながらお休み。これが不吉な事の始まりでした。
途中の道は、こんな感じです。
c0199365_21375788.jpg


お昼を別の場所で食べた後、犬を遊ばせようと 除雪されていない駐車場に入ろうとしたらあえなくスタック。30分かけて脱出した後です。雪かき用で持参したスコップも折れました。雪道は 何があるかわからないですね。
c0199365_21423422.jpg


気を取り直して 本日の目的地に向かう途中 トイレによるため バックしていたらU字溝にリアタイヤが・・・・落ちてしまいました。身動きがとれなくなり 一瞬あせりましたが 私がボディを持ち上げ かみさんが運転で見事脱出。003.gif
c0199365_221343.jpg


そしてまたまた気を取り直して山の上のほうへ。やっと到着。
c0199365_2153380.jpg


車を止めて少し歩きます。
c0199365_21513220.jpg


今日もPJは、後ろを振りかえって見ています。
c0199365_21534554.jpg

c0199365_21542916.jpg


早速 オフリードで 雪遊びを。楽しそうな2人。頑張った甲斐がありますね。標高が高く サラサラな雪。
雪玉に全くなりませんでした。 
c0199365_21554033.jpg


c0199365_2202383.jpg

c0199365_21555746.jpg

c0199365_21562163.jpg


夏は水に 冬は雪につかるBERRYです。
c0199365_21571913.jpg


最後は 楽しむ2人を動画でどうぞ。




慣れない雪道で肩がこりましたが 満足な1日でした。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ぽちっとね
by cuda3831970 | 2009-12-19 22:11 | 雪遊び

レトリバー限定戦。

今日は 所沢航空公園で開催された レトリバー限定戦タイムレースに行ってきました。限定戦(トーナメント戦)に申し込むと公式記録会の50m走も2回走れます。お友達のタロウ家、ナバ家、そしてハルるん家も参加してくれて 楽しい記録会になりました。以前 幸手でお会いしたレトバカさんにもお会い出来ました。
この写真はBERRY?と思ってしまうぐらいの顔立ち。確かフランちゃん。7ケ月。親戚さんで PJとBERRYと同じお父さん(ダンディ)です。
c0199365_21393574.jpg




せっかくなので3人で記念撮影。左からPJ、BERRY、フランちゃん。
c0199365_2140821.jpg



限定戦の様子は こんな感じです。写真はBERRYです。今日は、一生懸命でした。
c0199365_21432355.jpg


見事 先にゴール。
c0199365_2150748.jpg


そして PJもがんばってましたが 僅かに負けてしまいました。右側 クオンくん。大きいゴルでしたが速かったです。
c0199365_21465533.jpg


PJは、隣のレーンもチラ見。
c0199365_21485677.jpg


>>ここからは公式記録会

余裕なくうまい写真とれませんでしたが 記録会で走るナバちゃん。
c0199365_21515755.jpg


ぷーた。パパさんも一緒に走っています。
c0199365_22141135.jpg



そしてハルるん。
c0199365_21534717.jpg




今回は 前回よりもBERRYが頑張り 限定戦で結果一番になれました。 
胸張って 誇らしげな感じです。

c0199365_21573520.jpg

c0199365_21582967.jpg




最後にみんなで記念撮影。
c0199365_21593047.jpg



賞状も頂きました。記念に額にでも入れようと思います。
c0199365_220851.jpg



記録会では、PJが頑張り 前回よりもタイムが良かったです。目指せ5秒フラットと夢見る飼い主です。
c0199365_2211117.jpg




最後は、左ナバちゃんと走るBERRYを動画でどうぞ。


本日 お友達も集まり楽しい時間を過ごすことが出来 ありがとうございました。また遊んで下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ぽちっとね
by cuda3831970 | 2009-12-13 22:22 | 記録会

どろんこBERRY

今日は、昨日の雨も上がり 朝から晴天。山へ雪遊びに行きたかったのですが 明日は所沢でのレースに参加するのでワンコ達が疲れすぎてもまずいので 断念。今週は、雨が降ったり 私の仕事が忙しかったりで 散歩も充分でなかったので 午前中のうちに 幸手へ行ってきました。
 

c0199365_1824288.jpg



やはりオフリードは楽しそうです。
c0199365_1819435.jpg




c0199365_1820285.jpg



昨日は雨だし ある程度 予想はしていたのですが・・・・・
c0199365_18202737.jpg





やっぱりこうなっちゃいました。
c0199365_18205074.jpg



PJはというと・・・・
c0199365_1830862.jpg


ちょっと長いですが 楽しく遊ぶ2人を動画で。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ぽちっとね
by cuda3831970 | 2009-12-12 19:16 | ドッグラン

ろまんちっく村

今日も散策に出かけようと宇都宮のろまんちっく村へ行きました。でも肝心な散策路はわんこNG。もっと良くネットを見てから出かければよかったと後悔。 わんに優しくない ろまんちっく村でした。しかもドッグランも昨日の雨のせいか閉鎖。
c0199365_21435554.jpg


景色は 最高でしたが・・・わんこを充分遊ばせられず、せっかくの休みもイマイチ充実しなかった。
c0199365_2144997.jpg


しかたなく周辺を散歩。
c0199365_21451127.jpg


村のなかにあるドッグカフェも食べるものが売り切れ。我々の昼食は、ろまんちっく村から市内へ移動して14:00くらいでした。今日はなんだかついていない。唯一 本日の寄り添う2人の写真が撮れたことかなぁ。
c0199365_21504128.jpg



帰りにWILD ONEに寄り、トレッキングシューズを探すも決めきれず。
写真は向かいのレストラン。わんこ連れでは入れませんが なんともアメリカンな雰囲気でお気に入りの場所です。
c0199365_21521187.jpg


やっと佐野SAに到着。暗いランで、思い切りとはいきませんでしたが 自由に走らせ帰路につきました。来週は充実できますように。
来週の日曜日は所沢の航空公園で行われるドッグタイムレースに出場します!!




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ぽちっとね
by cuda3831970 | 2009-12-06 21:59 | お出かけ