ゴールデンレトリバーとの出会い


by cuda3831970

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体



仕事
水遊び
お誕生日
ドッグラン
公園
ハプニング
病気
BBQ
その他
お出かけ
記録会
雪遊び
自宅
オリジナル
散歩
病院
体験会


自転車
病院
フード
未分類

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

外部ブログ

最新のトラックバック

こんなんなりました♪
from ゴルバコ newstyle

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

レトリバー限定戦@所沢

今日は、50m走レトリバー限定戦に行ってきました。今回は、16頭で 定員一杯でした。
c0199365_20575774.jpg


目指すはこれ↓ なんてそんなにうまくはいかないですよね。
c0199365_20582663.jpg


楓ちゃんとすみれちゃんも記録会参加で遊びに来てくれました。
楓ちゃん相変わらずスマイル全開。
c0199365_2175480.jpg


すみれちゃんはちょっと険しい表情。何かを見つめていたのかなぁ?
c0199365_2185487.jpg


楓ちゃんは、走っているときもこのとおりのスマイル。
c0199365_2113915.jpg


すみれちゃんは、マイペースでママのもとへ走っていました。 
c0199365_21132885.jpg


そしてハルるんも遊びにきてくれました。
c0199365_2193366.jpg


 ハルるん タイムトライアルで 真剣なこの走り。重心も低く まだ1歳。
これから伸びそうな感じがします。
c0199365_21152573.jpg



偶然ですが 幸手で遊んでいた 蘭丸くんにも会いました。1年ぶりでしたが 引き締まった体ににびっくりです。そしてかなり速い。
c0199365_21173262.jpg




そして また偶然にもPJ(左)の初戦は、蘭丸君とでした。散々走った後の蘭丸君。
タッチの差でなんとか先にゴール。今日は、写真一杯ですが お付き合いください。
c0199365_21201418.jpg



BERRY(左)の初戦は、おなじみのアイちゃん。これも僅かの差で先にゴール。
c0199365_21212173.jpg




2回戦のPJ。相手は 強豪ラブのマリリンちゃん。ゴルだと3mのハンデを貰えたおかげでなんとか先にゴール。やっぱり速いですね。
c0199365_2244130.jpg




2回戦のBERRY。フラットのモース君。ハンデ4mもらえたおかげでこれも何とか先にゴール。陽気にカメラ目線のBERRY。
c0199365_2127391.jpg





PJの三回戦は、イエローラブ。名前は聞かなかった。008.gifこれもハンデのおかげでなんとか先にゴール。
c0199365_21304533.jpg




そしてとうとう強豪フラットのマイちゃんとBERRYです。4mのハンデを貰ったBERRYですが あっさりと抜かれました。こんなに速いフラットを見たのは初めてです。
c0199365_21353584.jpg



PJは決勝戦まで進むことが出来、ここでBERRYの負けた強豪のマイちゃん。PJの場合、優勝したことがないので6mのハンデです。でもゴール近くでは、そのハンデも・・・・・・
c0199365_2139449.jpg



今回も2人とも頑張ってくれて 良い結果が出ました。がんばったね。
c0199365_21412814.jpg

c0199365_21415323.jpg



そして 表彰式 1位が フラットのマイちゃん♀。
c0199365_21482876.jpg



最後に集合写真。16頭いると盛り上がりますね。
c0199365_21484162.jpg



次回も頑張ろうね。2人とも今日は ぐっすりです。 楓ままさん そしてハルるんパパ・ママさん そして同僚のマックス。今日はご一緒頂きありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ぽちっとね
by cuda3831970 | 2010-01-31 22:09 | 記録会

明日に備えて

明日は 所沢でレトリバー限定戦と50m走の記録会。疲れが残らないように 
午前中のうちに幸手で遊んできました。14℃と暖かく午前中から ランは一杯でした。
c0199365_21271197.jpg





PJ笑顔で元気に走ってました。
c0199365_2117037.jpg





BERRYもストーンズばりに舌だして この笑顔。
c0199365_21174526.jpg





明日がんばろうね。
c0199365_21205677.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ぽちっとね
by cuda3831970 | 2010-01-30 21:31 | ドッグラン

BERRYの後ろ足

BERRYの後足 かなり立ち位置が 後方にあると思うのですが
 この感じがとっても好きです。そして凄く筋肉質な感じがします。ちなみに体重は26kg。
c0199365_031090.jpg


PJは、まっすぐな感じですね。毛の量でそうみえるのかもしれませんが・・・・・。
体重は30kgです。
c0199365_035492.jpg



今日は 帰宅したら2人ともぐっすりで お迎えなしでした。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ぽちっとね
by cuda3831970 | 2010-01-28 00:37 |

ホットカーペット

我が家のホットカーペットも10年越えで 昨年安全をみて思い切って処分しました。 やっと安くて良い商品を見つけ 購入。待ってましたとばかりに 猫が集合します。最近話題のリコール商品でなくほっとしました。
c0199365_23262380.jpg



PJとBERRYもくっついています。眠そうですね。何?って感じでしょうか
c0199365_2328469.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ぽちっとね
by cuda3831970 | 2010-01-26 23:29 | その他

まめ一人遊び。

我が家のまめ 子猫なため 陽気に一人で遊びます。 
wanとは、また一味違う遊びですね。 まめダンスって感じでしょうか?





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ぽちっとね
by cuda3831970 | 2010-01-25 22:37 |

散歩のつもりが・・・・

今日は 朝から wanのものを洗濯したり 髪を切りに行ったりと バタバタで 
あっという間に11時。遠出は 無理なので 久しぶりに 道満グリーンパークへ。
最初は ドッグランで遊ぼうと思ったのですがあまり大きくなく しかもwanより人が多い。025.gif PJもBERRYも走るのが好きなので あえなく諦め公園を散歩。あらためて 幸手のランは、広いなぁと思いました。
知らないところだと 相変わらず引きが強くなるBERRYです。(左)
c0199365_1829537.jpg






公園を一周し dogtimeレースを観戦してました。2人の見つめる先は走るコース。
c0199365_18393997.jpg






ならばと 当日申し込んでしまいました。今日は 出るつもりはなかったので カメラマンが
不在。タイムレースの写真は無しですが 1回目の出走を終えて この笑顔。
c0199365_18421258.jpg






そしてこの間の所沢より 2人とも タイムが縮まりました。 誤差はどれくらいあるのか?
興味あるところです。

c0199365_18454263.jpg






夕方も近づき 公園内を もう一度 散歩して 彩湖へ。昔は 護岸まで行けたのですが 現在水を定期的に放流しているので  立ち入り禁止。PJの見つめる先は・・・・
c0199365_18514988.jpg






そうです。鳥さんです。近くに入れなくて 良かったかもです。今日は 猫にもあわず。
c0199365_1850625.jpg






日も落ちかけ 帰路につきました。
c0199365_18531365.jpg





1月31日に行われる所沢航空公園でレトリバー限定戦に出ます。まだ申し込みも少ないそうでみなさん時間取れる方は 参加お待ちしております。 




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ぽちっとね
by cuda3831970 | 2010-01-24 19:02 | 記録会

土手でお散歩

おかげさまで 気管のほうは、ほぼ治りました。今週は 軽い散歩が多かったので 
久しぶりに土手へ。天気も良く 朝から暖かでした。
休みの日は、時間にしばられず こんな晴れた日は、気持ちが良いです。
c0199365_2054251.jpg


c0199365_2065297.jpg



BERRYは、少し走るとすぐ草食になります。
c0199365_2071439.jpg


PJは、顔に草つけて 元気に走っていました。
c0199365_20203135.jpg


そしてこのとおり笑顔。
c0199365_2082628.jpg



2人寄り添って 
c0199365_2075975.jpg



土手の上は、サイクリングコースなので BERRYは、ロングリード付きです。
私も一緒に走るのですが この勾配は きついですね。



 夕方は、近くの公園へ。たまった1週間分を走っているというぐらい元気でした。そして最後は、入ってしまいました。
c0199365_20231647.jpg



PJまでも・・・・
c0199365_20235082.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ぽちっとね
by cuda3831970 | 2010-01-23 20:26 |

PJベッド占領

今日は 下のお姉ちゃんとPJが添い寝。暖かいんですよね。まめもいます。
そして こうしてみるとPJが大きく見えます。
c0199365_23243862.jpg



BERRYは、ベッドで暑くなると この隙間がひんやりするのか 最近定位置です。
無残な壁。 BERRYと猫の共同作業です。008.gif
c0199365_2327650.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ぽちっとね
by cuda3831970 | 2010-01-20 23:28 |

水が大好きで困っています。

水好きなまめ。洗面台の水の流れる音がすると 走ってきます。
なので朝 洗顔してたりすると 邪魔されて困っているんです。
多分 この動画ぐらいの遊びをする猫は そこそこいると思いますが 頭に水がかかっても
嫌がる様子がないんです。



溺れない程度のお風呂に入れたら 遊ぶのか?なんて想像しています。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ぽちっとね
by cuda3831970 | 2010-01-20 01:13 |

PJも・・・・・

PJも今朝になって咳き込むようになってました。1日違いなのでうつったというより同時に同じ場所で感染したのではと思います。
c0199365_2384018.jpg


2010年1月号のレトリバーに咳を和らげるツボなるものが載っていたので 
今試しています。少し 和らぐ感じです。場所は 天喘、天突、列けつなるところです。

気管支の炎症を抑えるには、ダイコンやハチミツが良いとも。

明日食べさせてみようと思います。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ぽちっとね
by cuda3831970 | 2010-01-18 23:25 | 病気