ゴールデンレトリバーとの出会い


by cuda3831970

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体



仕事
水遊び
お誕生日
ドッグラン
公園
ハプニング
病気
BBQ
その他
お出かけ
記録会
雪遊び
自宅
オリジナル
散歩
病院
体験会


自転車
病院
フード
未分類

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

外部ブログ

最新のトラックバック

こんなんなりました♪
from ゴルバコ newstyle

ライフログ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

上尾の病院へ

今日は、病院へ行ってきました。自宅からは、1時間程かかるのですが BERRYの歯牙腫で歯が2列生えてきてしまったときの手術。そして 喉のところに出来てしまったときのテニスボール大の肉牙腫の手術の時と お世話になった病院で 院長先生をはじめ丁寧な説明やスタッフの方も親切で 時々利用しています。ちなみに口腔外科が専門です。実は BERRY皮膚が弱く 傷がつくと すぐ赤くなり そして痒くなるのでかいてしまって すぐにこんな感じになってしまいます。最初に傷口から汁がでて 匂いがするのか PJがBERRYを舐めます。いつもPJはBERRYを舐めたりはしないので それが合図で私が気付きます。医者で剃られた後の傷口です。
c0199365_2273361.jpg




以前の 肉牙腫のときと症状が似ているので またか?と不安が頭をよぎるのですが 細胞検査の結果 炎症性のものと診断が出て一安心。実は BERRY 2歳にして 避妊もいれると3回も手術をして きっといやな思いをしていると思うので 出来ることなら させたくないんですよね。 病院には、度胸もあり 後ずさりせず 入っていくのですが 肉球のしっとりした汗を感じ取りました。 緊張していたと思います。帰りは ぐっすり。
お薬を12日分もらって帰ってきました。良かった。emoticon-0100-smile.gif 
c0199365_2218408.jpg



散歩はいつも通り 但しカラー付。でもBERRYは 元気でいつものように PJのボールを横取りしてました。
720pで見てください。


2人で走らせると横取りされるのでこうやって PJを一人で走らせます。



早く治りますように
c0199365_22295427.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ぽちっとね
by cuda3831970 | 2010-03-28 22:39 | 病院

また~

最近 仕事が忙しく 帰宅が遅い。今日も加須のドッグタイムレースに行こうと思いきや 出遅れてしまい近所で遅めの散歩。 公園でロングリードで遊ぼうと思っていったのですが 最近暖かく 人が多くなってきて断念。そこで 造成中の部分で遊ぶことに。
c0199365_21222264.jpg




しっぽ上がって元気に走ります。
c0199365_21231142.jpg



c0199365_21241640.jpg




c0199365_21263879.jpg




走りまわるBERRY
c0199365_2128637.jpg




PJも嬉しそう。BERRYは何かを見つめています。
c0199365_2125142.jpg




そして一瞬目をはなした隙に 鳥をめがけて
c0199365_2129438.jpg




入ってしまってはもうどうしようもないので 動画におさめました。PJはダメと我慢させました。



でも気付くと こんなことになってました。
c0199365_21323468.jpg



もう川遊びでもいいのかもしれませんね。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ぽちっとね
by cuda3831970 | 2010-03-27 22:01 | 散歩

今度こそ最後。

3連休初日とあって 高速の渋滞はわかっていたのですが 行くなら 今日しかないと思い行ってきました。
いつもの閉鎖されていた道路は、開通していて 一番上の駐車場まで車がいけるようになっていました。せっかく来たので 更に上で遊ぶことに。
c0199365_2036417.jpg



こんな感じのところを登っていきます。
c0199365_20371722.jpg




2人も元気に登ります。
c0199365_20381498.jpg



c0199365_2039534.jpg



c0199365_204327100.jpg




c0199365_20392027.jpg



登ったところからの写真です。下から見ると あそこまで登れるかなぁと思いますが 登ってみると意外に上までいけるもんですね。
c0199365_20413493.jpg




かみさんも 今回つきあってもらって一緒に登ります。
c0199365_20463927.jpg



BERRYは、登ってきたかと思うと すごいスピードで駆け下ります。4本足は安定しているなぁとつくづく思います。
c0199365_20485154.jpg




登っているところの斜度は、こんな感じ。今日お気に入りの1枚。
c0199365_20495183.jpg



PJが登ってきますが 斜度があって 苦労しています。


PJとかみさん。 PJは、わたしとかみさんの2人がいるときは かみさんのそばがいいようですね。
c0199365_2102251.jpg




今回は 下のお姉ちゃんも一緒に付き合ってもらいました。
c0199365_20544834.jpg



この自然な風景。今は あまり興味ないと思いますが いつか思い出して またきてほしいですね。
c0199365_2056155.jpg


お姉ちゃんが作成の雪だるま。作ってるそばから2人が邪魔をします。目が小さく素朴な感じ?




これが 今シーズン最後の雪遊びですね。また来シーズン行こうね。
c0199365_210529.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ぽちっとね
by cuda3831970 | 2010-03-21 21:07 | 雪遊び

食事

いつも那須へ遊びに行ったときは こうたろうという看板犬がゴールデンのお店で食事するのですが 最近ここチノフィーロさんも利用しています。
チャコちゃんちに教えて頂きました。
料理は、そこそこボリュームあります。値段も1000円前後で 那須にしては 安いと思います。


c0199365_13353784.jpg


このオムライスとっても美味しくお奨め。
c0199365_13365992.jpg




しかも無料のドッグラン付です。
c0199365_13372452.jpg


c0199365_13374659.jpg





わんこ用の水も用意してくれて 
c0199365_13402281.jpg



ワンコ用メニューも豊富。今回は このパンを頂きました。
c0199365_1340501.jpg




大型犬でも 繋げる カラビナ。これが 我が家には うれしい限りです。
c0199365_13411170.jpg



機会があれば 行ってください。でも夕方は、売り切れありです。ランチがお奨めです。

わんこ連れで 店を現地で探していると 時間がどんどん過ぎてしまって 遊ぶ時間がなくなってしまうので 我が家は 決めウチして行っています。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ぽちっとね
by cuda3831970 | 2010-03-21 13:50 | お出かけ

車に貼ってみました。

タロウ家に発注して作ってもらったオリジンルステッカーを車に貼ってみました。
うーんイメージ通り。やっぱりオリジナルはいいですね。
c0199365_22391625.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ぽちっとね
by cuda3831970 | 2010-03-20 22:42 | オリジナル

なんちゃて 登山へ

ここ2週間 週末の天気がいまいちで出かけられず 久々のお出かけ。今シーズンもあと
1回か2回だろうと思い雪遊びへ。天気が良かったです。
いつもの 最初のこの坂。 一番きついです。
c0199365_2203658.jpg


上からはこんな感じで 結構長いです。
c0199365_2224249.jpg




普段の場所と違い 登りのせいもあるのですが いつも引きが強くなるので  首に負担がかからないよう 今回からハーネスに。
c0199365_2241424.jpg




そして この楽しそうに遊ぶ2人。こんな写真を見るのが 活力になります。
BERRYはやんちゃなだけあって こういう場所では 抜群の運動神経を発揮します。
c0199365_2265729.jpg



雪のカタマリ向かって遊ぼうポーズのBERRYです。飼い主を楽しませてくれます。
c0199365_22514515.jpg





c0199365_22101228.jpg




そして登ります。
c0199365_2274161.jpg




この時期 ここへ来る人は 登山客ぐらいです。 一歩脇へそれれば 誰も踏み入れていないこんな景色が広がります。
c0199365_2212058.jpg



c0199365_2212183.jpg




途中 ソリ遊びも楽しみました。これは童心にかえって 楽しいものですね。
c0199365_22184787.jpg



c0199365_22203515.jpg




中間地点で少し休憩。飼い主は一服。ワンコは、おやつタイム。
ここでも待てないBERRYとおりこうなPJです。
c0199365_22273426.jpg




さらに上へ  ままっこなPJです。
c0199365_2223496.jpg




相変わらず 勝手な行動をとるBERRYです。
c0199365_22231757.jpg




この足跡も好きです。
c0199365_22304781.jpg



c0199365_22314377.jpg




そして 今日の目的地の折り返し地点での一枚。空が綺麗です。
c0199365_2233952.jpg




BERRYは、このポーズ。頼もしいです。良い意味でなんかやってくれそうな気がします。
c0199365_22335846.jpg


そして帰路へまたひたすら歩きます。不思議と心地よく 疲れは感じないですね。
これもwanと自然の力なんですかね。
c0199365_2235140.jpg




車に乗った瞬間 こんな感じです。車=寝るなんでしょうかね。寄り添う2人をみるのもうれしい限りです。
c0199365_22382243.jpg



もう一回ぐらいいけるかなぁ?




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ぽちっとね
by cuda3831970 | 2010-03-15 22:56 | 雪遊び

幸手

今日は幸手に行ってきました。芝やクローバーも芽を出し始め 緑が綺麗です。暖かかったので 小型犬の方は 大入り。なぜか 大型犬エリアは少なめ。
久しぶりのオフリードだったので 元気走る2人。
c0199365_20957100.jpg


BERRYは、最初から全開でした。
c0199365_20105047.jpg

c0199365_2019146.jpg

c0199365_2026153.jpg


 ゴル2頭フラット1頭の3頭飼いの方がいました。8歳のゴル♂で40kg。久しぶりに大きいゴールデンと会いました。優しい顔立ちでした。
c0199365_2013147.jpg


イギリス系ゴル。目がくりっとしていてかわいかったです。
c0199365_2014365.jpg


そしてフラット。この子は ペロペロが好きでたくさんなめてくれました。フラットはゴルとは違う陽気さがありますね。残念ながら名前を聞き忘れてしまった。emoticon-0124-worried.gif
c0199365_2017430.jpg


最後は、試しに撮ったハイスピード動画。こんな感じで走っているんですね。PJ迷惑そうな様子。最後は2人に激突されました。



お知らせ
幸手のスタッフベテランなお姉さんが、月曜日で辞めるそうです。
PJの大好きなお姉さんです。PJたくさんなでてもらいました。

お姉さんへ
新天地でも頑張ってください。またどこかでお会いできる日を楽しみにしています。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ぽちっとね
by cuda3831970 | 2010-03-13 20:31 | ドッグラン

まさか~

昨日と今日とemoticon-0156-rain.gif。お出かけは 出来ませんでした 朝も夕方もオフリードで遊べました。
ここは近くの公園で 芝の密集度も高く 遊んでもほとんど汚れないんです。
この写真は、公園の中にある大きな池で 鳥がたくさんいます。
c0199365_19544646.jpg


2人も鳥が好きなのですが 水辺から 大きな鳥が ↓のあたりめがけて飛び立ちました。 
それを見ていたBERRYが 鳥を追いかけて 飛び込んじゃいました。
綺麗ならいくらででも泳がせるんですがちょっとここは、お奨めできないですね。
c0199365_19592812.jpg


雨でも 遊ぶのが大好きな2人です。寒いとか関係ないんですね。人の方が辛いかなぁ。
c0199365_2072666.jpg




 帰ってからシャワーで流したのは言うまでもありません。
 




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ぽちっとね
by cuda3831970 | 2010-03-07 20:12 | 公園

ステッカー

最近天気が良くないですね。まるで梅雨入りした感じで 出かけられず 週末の楽しみも半減emoticon-0101-sadsmile.gif

時間もあったので この間 出来上がったステッカーを貼って見ました。わんこ用の
ウォータジャグで冬はお湯を入れて雪玉取りにも活躍。 
明るいオレンジ色にしてみましたが イメージがかなり変わって 満足。名前入りオリジナルステッカーです。
c0199365_2195755.jpg


携帯もこんな感じで これも オリジナルな一枚でなかなか良いですね。
作りたい方は、こちらへ
c0199365_21153677.jpg



わんこたちはというと 今日も天気が悪かったおかげで 誰もいない公園で全開に走ることが出来ました。
夕飯を食べてまったりなPJです。目線の先は、おやつです。
c0199365_21145226.jpg



BERRYも水たまりではしゃぎすぎて まったりモードです。
c0199365_21173490.jpg



明日は 雪のような予報もありますが 遊びにいけるかなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ぽちっとね
by cuda3831970 | 2010-03-06 21:26 | オリジナル