ゴールデンレトリバーとの出会い


by cuda3831970

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体



仕事
水遊び
お誕生日
ドッグラン
公園
ハプニング
病気
BBQ
その他
お出かけ
記録会
雪遊び
自宅
オリジナル
散歩
病院
体験会


自転車
病院
フード
未分類

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

外部ブログ

最新のトラックバック

こんなんなりました♪
from ゴルバコ newstyle

ライフログ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

航空公園へ

久々にDECのレトリバー限定戦に行ってきました。ここのところ午前中の開催が多く 朝が早くて断念していたのですが 今日は 15:00スタート。これなら遅出の我が家も間に合います。今日はフラットが多く ゴルはうちだけ。その他 ラブが1頭。全部で7頭。スタート前の様子です。
c0199365_21254561.jpg


出場頭数が少ないのであっというまに 決勝戦。たくさんハンデをもらえたので 最後は兄妹で対決出来ました。2人で行ったりきたり 楽しそうです。結果は 僅差で写真判定。最近 我が家のカメラマンが部活なので 三脚で撮りました。走る様子を動画で。左がPJで右がBERRY。



結果はというと お兄ちゃんなんとか勝つことが出来ました。2位がBERRY、3位はラブの女の子。ハルちゃんだったかなぁ?名前 まちがっていたらごめんなさい。
以前は 表彰状だったのですが これからは A4版の写真が送られてくるそうで  楽しみです。
c0199365_21304159.jpg


時間が余ると自由に走れます。最後に2人で走らせました。PJの行く手を防ぐBERRYですが 速さはほぼ一緒ですね。PJ迷惑そうです。



最後は みんなで集合写真。
c0199365_21362389.jpg


そしてママと楽しそうに走るPJ
c0199365_21382171.jpg



BERRYは記録会でビタリ賞もとりました。
今日も楽しい1日でした。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
by cuda3831970 | 2010-05-30 21:49 | 記録会

お父さん お母さん

PJとBERRYは、お父さんが一緒の兄妹で 埼玉県羽生市の TOKYO TOBEさんの出身です。

PJのお母さんは、ミルキーという名前なのですが 実は あったことがなく 今回 お願いして写真を送ってもらいました。
今年10歳ですが 元気そうです。 お顔は白くなってますが かわいらしい顔ですね。
c0199365_1545547.jpg


c0199365_15525025.jpg


以前も紹介していますが BERRYのお母さんのアリーです。こちらは BERRYにそっくりですね。
c0199365_15474212.jpg


そして あらためてお父さんのダンディです。PJは お父さん似ですかね?
c0199365_15484233.jpg



この表情は、また ちょっと違いますね。
c0199365_15485833.jpg


そして我が家の2人 似てるかな?
c0199365_15583929.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
by cuda3831970 | 2010-05-29 15:57 | その他

涼しいですね

今日は 少し寒いくらい。 人がいない遊ばせるには良さそうな土手を見つけたので行ってきました。
c0199365_15255314.jpg


楽しそうです。 しかけるのは いつもBERRYです。



いっぱい遊んで
c0199365_15283418.jpg



飽きるとBERRYは、旅に出ます。足元にいるのが PJで遠くからやってくるのがBERRYです。戻ってくるようになっただけ成長してます。 


今日は 朝から 充実した散歩でした。


 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
by cuda3831970 | 2010-05-29 15:33 | 散歩

PJ

昔の写真を見返していて PJが8ケ月のころ 2回目の水遊びの写真を見つけました。今では、自ら川へ入って行きますが こんな抵抗をしていた時期もあったんですね。深いところへ誘導したのですが 行きたくないと抵抗しています。
c0199365_22292112.jpg



泳がせようと頑張っている私です。
c0199365_22335624.jpg


c0199365_22361974.jpg


PJの表情もなんとなく嬉しそうじゃないですね。
c0199365_2239387.jpg


ボールで誘導しても イマイチだったなぁ~
c0199365_22413976.jpg



今では 懐かしいですね。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
by cuda3831970 | 2010-05-24 22:43 | 水遊び

川へ

昨日ほどではないものの 今日もかなり暑く いつもの川遊び。川を前に テンションの上がる2人。
c0199365_20161442.jpg





そして 今日は ハルるんも一緒。 ハルるんの泳ぎをゆっくり見るのは、初めてに近い。川でしたが 全然平気なハルるんでした。

c0199365_21494282.jpg




最近では 場所に慣れてきたのか BERRYの勢いがあります。
c0199365_21505539.jpg





楽しい様子は動画で PJと一緒におもちゃをくわえているのは ハルるんです。みんな楽しそうですね。


ハルるんの泳ぎ方は、なんとなくBERRYに似てる気がしました。emoticon-0100-smile.gif





ハルるん ちゃんとレトリーブしてきます。



休みながら4時間程遊び 最後は、草を食し 家路に向かいました。ここでもハルるんは、座っておりこうさんにママを待っています。
c0199365_20495989.jpg



今日も楽しい1日でした。また行きましょうね。
by cuda3831970 | 2010-05-22 21:16 | 水遊び

那須体験走行~

先週の日曜日 那須でコーシング(100m)の体験走行があったので 参加してきました。
ルアーを追いかけ ゴールまで走る。といったドッグスポーツです。当日は emoticon-0157-sun.gif



c0199365_21133622.jpg





暑かったので タープも広げてました。クイックタイプなので 簡単。購入してから2年ごしでやっと使うことが出来ました。
c0199365_21153577.jpg





出走待ちの2人です。
c0199365_2116245.jpg



まずは 開会式 ルール説明をみんなで聞きました。オレンジの服がスタッフの方々です。
c0199365_21185633.jpg




c0199365_21194345.jpg




そして いよいよ体験走行です。以前幸手のランで遊んでいただいた椿くんとパブロくんです。パパさんは、 スタッフとして 大活躍。ママさんが 2人を連れて 出走待ち。落ち着いた2人です。
c0199365_21225566.jpg





残念ながら 走っている写真なく ごめんなさい。最後に みんなで走る動画。これまたブレブレ。三脚必要ですね。槐くん 後半 すごかったですね。



そして 我が家のワンズ。PJの3回目の走行。PJは 何事も一生懸命です。




BERRYは 集中力がなく よそ見したり 気が散漫です。このスポーツは、 BERRYに向いていると思ったんだけどなぁ イマイチでした。




タイムは、こんな感じで走るごとに良くなりました。左がPJで右がBERRY。
c0199365_21424660.jpg





そして 4走目は、みんで走れる夢の競演。 フラットのマイちゃん。ケルピーのフィリアちゃん、そしてセトくん。マイちゃんとフィリアちゃんは、何度かお会いしていたのですが まさか一緒に走れるとは思っていませんでした。これも体験走行ならではの楽しみですね。 
最後は ジャンケン大会でこんなものも頂きました。

c0199365_21455211.jpg




そして 偶然にも コークパパさんとも再会。
c0199365_21471323.jpg



c0199365_21473089.jpg




ルアーに真剣なアーリーちゃんとスライゴくん そして 落ち着いたコークくん。
c0199365_21475089.jpg




楽しい1日でした。また機会があれば 参加したいですね。 スタッフのみなさん そして遊んでいただいたみなさん ありがとうございました。またよろしくお願いします。
by cuda3831970 | 2010-05-21 21:54 | 記録会

ご飯前~

散歩から帰り ご飯前に 何故かテンションの上がる2人です。毎日やっているみたいです。ベッドに乗っているのがBERRYです。




そして猫のレニー ちょっと失敗していますが このように冷蔵庫を登ってしまいます。



明日は コーシング体験走行に参加してきます。
by cuda3831970 | 2010-05-15 20:33 |

続き

昨日の続きです。何かレトリーブするものを投げないと泳がないかなぁと思っていたのですが自ら入り 泳ぐBERRYです。気持ち良さそうです。



今回は、BERRYのテンションが高く 我先にと泳いでました。PJにおもちゃを取られないように旋回してます。あいかわらず ずるいBERRYです。




いつものポイントは釣り人がいて 最初行けなかったのですが 最後に空いてちょっとだけ泳ぎました。
今日も 透きとおってました。この川の上流にいくともっと綺麗です。

c0199365_22644.jpg
c0199365_2274545.jpg

by cuda3831970 | 2010-05-09 22:16 | 水遊び

川へ

今日は 川へ行ってきました。最近 暖かいというか暑い日が続いているので 川の水は、冷たくないです。
早速 2人を放すと BERRYは、大きな石を拾ってきました。
c0199365_18421332.jpg





それもつかの間 また勝手な行動です。さてBERRYはどこでしょう?簡単かなぁ?
c0199365_1843367.jpg





反対岸に行き 走り そして 少し焦った感じで戻ってきました。PJは、絶対にしない行動ですね。






早く投げてと PJの静かなる要求です。





流れにのってしまうと結構流されてしまいます。流れのあるところは おもちゃを一つにするのがポイントですね。そして飼い主は流れに対して垂直にいるのがいいですね。




3時間ほど遊び 橋の上を通って帰ると 何故かテンションの上がる2人でした。
c0199365_18441358.jpg





おまけ 

魚わかりますか?

by cuda3831970 | 2010-05-08 20:24 | 水遊び

イヌリンピック2010

5/5は前日の宴も覚めぬまま 朝早起きして 首都高速を走り
c0199365_22582353.jpg


目指すはお台場 潮風公園。
c0199365_2303056.jpg


イヌリンピックに行ってきました。写真は 松本さんが写っています。
c0199365_2313267.jpg



会場の様子は こんな感じで 競技は50m走、レトリーブ競技、障害物走など。
c0199365_2331265.jpg


赤い旗を持っている女の子がいますが そこが50m走のゴール地点。参加者が多いせいか5レーンありました。競技の流れは 混まずにすんなりと。
c0199365_2333078.jpg


 休憩中の落ち着いたPJと興奮冷めやらぬBERRYです。
c0199365_2310450.jpg



今回の50m走は、カラーにセンサーを付け スタート地点とゴール地点を通過した時に自動計測出きる精確なシステムなので一度出てみたいと思っており念願叶いました。



記録はというと PJ頑張りました。BERRYも頑張ったのですが 余所見をしてイマイチタイムが伸びず。BERRYの場合、やはりトーナメント戦のほうが向いているようです。
c0199365_23163244.jpg


もう少しだったなぁ4秒台。でも2人とも記録更新で 頑張りましたよ。
by cuda3831970 | 2010-05-06 23:23 | 記録会