ゴールデンレトリバーとの出会い


by cuda3831970

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体



仕事
水遊び
お誕生日
ドッグラン
公園
ハプニング
病気
BBQ
その他
お出かけ
記録会
雪遊び
自宅
オリジナル
散歩
病院
体験会


自転車
病院
フード
未分類

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

外部ブログ

最新のトラックバック

こんなんなりました♪
from ゴルバコ newstyle

ライフログ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

毎度ですが~

ここのところ 川遊びばかりで 変わらないUPですが 軽く流してください。 さて 今日も晴れ。
c0199365_18202445.jpg



何故か5時半に目が覚める。かみさんも今日は 早起きだったので 一緒に川へ行く事に。何故か2人は、かみさんの膝枕。帰りのような感じですが 行きの車の中です。
c0199365_18204334.jpg



一人の時は 草をかきわけ川へ行くのですが 今日は あまりハードな場所は 難しい。探す事30分。 偶然 護岸まで下りられるポイントを見つけました。地元の人ぞ知るって感じ場所で この道から河原に車で行けるのか?という場所でした。 
c0199365_18214480.jpg



我が家に家族が増えました。的な感じですかね。
c0199365_1827779.jpg


フラットのエディくん2歳。 初対面ですが もめる事もなく また絡む事もなくといった感じでした。
c0199365_18291591.jpg


そして モモちゃん2歳。この犬種何か分かりますか? カワイイ目してるんだなアと思いました。
c0199365_18385226.jpg



ハイ正解は オールドイングリッシュシープドッグです。わからないですよね~。


今日の場所はこんな感じです。手前浅く  奥はそこそこ深く 流れも緩やかです。車も川にこれだけ近づけます。


今日から川のおもちゃは ペットボトルです。意外にも喜びます。



レトリーブ前は ほんとに笑顔です。



川の中から撮ってみました。BERRYのほうが やっぱりパワーあるかなア。すぐ飽きちゃうんですけどね。集中力もなく 違うペットボトルを追いかけてます。これじゃおもちゃ流れちゃうよね。


今日も楽しく遊べました。
by cuda3831970 | 2010-07-25 20:19 | 水遊び

おうちで 水遊び

今日は 朝早起きだったのですが 会社に財布を忘れ 取りに行ってたりで時間のロス。
出だしも遅れたので家で遊ぶ事にしました。 BERRYは、 このとおりいつも水に浸かるのですが 
PJは、水に入っても浸かる事はしません。
c0199365_19115318.jpg



PJには お腹も含めてホースで体全体に水をかけてあげましたが 暑いのか 舌がでています。
BERRYのように浸かったほうがCOOLダウンできるんだろうなア。ちなみに多少誤差はあるものの 車の外気温度計は39℃しかし暑い。
c0199365_19281492.jpg


PJは地面を流れる水を追いかけるのが大好きです。しっぽ ブンブンです。




最近 目覚ましなしで何故か4時には目が覚めてしまうのは 何故だろう。年かなア??

明日は どこ行こう~
by cuda3831970 | 2010-07-24 19:57 | 水遊び

朝の散歩

まだ太陽が昇る前の こんな朝五時に起きて散歩に行っているのに暑い。
c0199365_6162610.jpg


おかげで 少し歩いただけでも わんこは ハアハアしてしまう。舌がでてるなア~
c0199365_6185120.jpg


最近 朝早いので 写真撮る時間的な余裕は、気持ちいい散歩ですね。
by cuda3831970 | 2010-07-23 06:22 | 散歩

川 第2ポイント

続き~
人のいないところへということで 更に上流へ 行き過ぎて 川がなくなり 山の中へ あえなく引き返す。そして このあたりでと見つけた場所はこんなところ。手前は 浅く 走れます。

c0199365_20572577.jpg



そして 深いところもあり 泳ぐ事もできます。
c0199365_2125785.jpg



そして なんといっても人がいないのが いいですね。
c0199365_20592967.jpg


流れが速いのでBERRYがちょっと困った様子 何かを訴えていますね。いつもの元気は?



念のためライフジャケットを。 速い流れにのってしまうと 流されてしまいます。気持ち良さそうと思うのは私だけで 2人は 真剣なんだと思います。


BERRYは 相変わらずヘンなところに 立ちますね。ちょっと困ったかんじ。



反対岸にいって 困っています。呼ぶと信じて戻って来ました。がんばったね。


大分 この流れにも慣れてきました。ここも水は 冷たく 残念ながら私は 腰まで。 


 私も 泳ぎたいので 第3ポイントのいつもの川へ移動して遊びました。また勝手にBERRYが反対岸に行っています。わざわざ 反対へ行ってしかもう○こをしました。相変わらず やってくれます。
c0199365_21203858.jpg


朝早くからたくさん遊んで満足。 また行こうね。

次なるポイントを探しながら 帰ったのですが このあたりは 流れもゆっくりで 良さそうです。
また 来週かなぁ。  
c0199365_21221982.jpg


c0199365_21223868.jpg

by cuda3831970 | 2010-07-21 21:25 | 水遊び

川へ

海の日の祝日は、かみさんはあいにく仕事。ならば3人で涼しい所へということで川へ遊びに行ってきました。
6時には 高速に乗って 東北道を走り  早かったおかげで 高速は渋滞することもなく 目的地へ。
途中 こんなところを走り 晴天で走っていて気持ちいいすね。
c0199365_223205.jpg



左に見えるのが川。 川が近づいてくると ワンたちも分かるようで 車の中が騒がしくなります。
c0199365_22341326.jpg


そして高速を降りて走る事30分くらい 目的地へ到着。このポイントは久しぶりです。朝早かったので先客は釣り客のみ。 
c0199365_2236508.jpg


c0199365_22371642.jpg


c0199365_22373993.jpg


ここは深いところ 浅いところが 混在しています。 水はまだ冷たかった。
c0199365_223866.jpg



BERRYが 途中流されて 焦ってますね。 呼んであげると向きを帰って戻ってきます。



そして BERRYが 消えていきます。まぁいつものことですがemoticon-0124-worried.gif 
これも人の居ないところならではですね。



ほどなくして遠くにいた釣り客が 近づいてきたのですが 雰囲気的に 犬が駄目な様子。PJだけなら問題ないですが BERRYを自由に出来ないので 場所を移動。次なる場所はこんな感じです。
ここなら BERRYも自由です。
c0199365_22564081.jpg


生き生きしてますね。
c0199365_2257136.jpg


草の中へ消えていったり
c0199365_22575254.jpg


岩を登ったり・・・
c0199365_22582070.jpg


泳ぐ様子は、明日に続きます。
by cuda3831970 | 2010-07-20 23:04 | 水遊び

やっと写真が届きました。

5/30に所沢で行われた50m走。入賞すると 今回から写真を貰えることになったのですが 
1月半ほどたって ようやく送られてきました。 PJは1位だったので 大きいA4サイズ。BERRYは、普通の写真サイズ写真はこんな感じ。日付と名前と場所などが印刷されています。。記念になりますね。
PJいつも真剣な感じ。
c0199365_961232.jpg


BERRYは 陽気な感じで いつも一生懸命じゃないように 見えてしまいます。
c0199365_964040.jpg





額でも買ってこようかな。
by cuda3831970 | 2010-07-18 09:10 | 記録会

泳ぎ疲れて

ラン プールと遊んだ後、みなさん まったりと こんな感じなわんこたち。
ハルるん珍しい。前の日 遊びすぎかなぁ?
c0199365_1001141.jpg


PJはいつも通り。こんなペース。
c0199365_1002538.jpg


健四郎くんも 前の日のカヌー疲れかなぁ
c0199365_1005656.jpg


なのにこのお二人シルク&フレールは 元気。やはり 飼い主に似るんですね。
c0199365_10191390.jpg

フレールが描いた足跡。かわいい模様になってますね。
c0199365_1082279.jpg


我が家のBERRYも 参加。フレールが誘ってくれています。
c0199365_10184815.jpg

少し休んで 最後にランで遊びました。しー坊さんに集まるワンコたち。
c0199365_1033393.jpg


c0199365_10407.jpg


みんな笑顔です。やっぱりオフリードは、わんこも嬉しいんですよね。
c0199365_1054649.jpg


しー坊さんのところもフレールくんが ムードメーカーみたいですね。ワンプロ誘ってました。
c0199365_106599.jpg


シルクくんは こんなに熱く甘えてくれました。顔と違って3枚目な性格もいいですね。
c0199365_1095269.jpg


最後は 雨も本格的に降り出し 記念写真をとり お開きとなりました。皆様 お世話になりました。またよろしくお願いします。

c0199365_10114356.jpg



最後は 中央道に乗ってすぐ こんな20kmも続く歓迎に会い 帰路に着きました。
c0199365_1014262.jpg

by cuda3831970 | 2010-07-17 10:25 | ドッグラン

ここからは プール

ランで走り 体も熱くなってきたところで クールダウンにプールへ移動。用意ドーンで飛び込みそうな雰囲気ですが 水面まで高さもあり ワンコも怖い様子。
c0199365_2146812.jpg



右側がはじめましての健四郎くんで1歳のゴールデン 元気一杯。 左側 ハルるん。顔映っていなくてごめんなさい。手前 シルク&フレールパパさんも元気に入水しています。
c0199365_2150654.jpg


ここでもパパさん入水。
c0199365_2151397.jpg


c0199365_228286.jpg
c0199365_2282016.jpg
c0199365_229426.jpg
c0199365_2292365.jpg
c0199365_2294424.jpg
c0199365_22101994.jpg


ここからは、泳ぐ姿を動画で。みなさん自分のワンコを探してください。







最後は、パパさん、シルク&フレールの男性陣の泳ぎをどうぞ。ちなみに凄く水温が低く私は膝下で断念。気温は20℃。水温は、何度だったのだろ?




もう1回続きますよ~
by cuda3831970 | 2010-07-14 22:13 | ドッグラン

何年ぶりだろう~

日曜日は 15年ぶりぐらいに中央道に乗って 山梨へ親戚さんに会いに行ってきました。メールやブログではやりとりしてましたが まさか こんなに早く会えるとは思っていなかったので ラッキーでした。
行きは こんなにガラガラ。バックに見えるのは 富士山。あいにくの曇り空。
c0199365_23354749.jpg


はじめましてのシルクくん。 性格は予想どうり PJに似てました。
c0199365_23403369.jpg
 



そして元気一杯のフレールくん。
c0199365_23412384.jpg


左から BERRY、シルク、フレール、PJです。個性がが出ている感じですね。PJが一番控えめな感じですかね。
c0199365_2345735.jpg



そしてBERRYとフレールくん。この2人は、しー坊さんに何かを期待して 伸び上がっていますが 似たもの同士なぁ感じです。BERRYのお腹が黒いですが 水たまりでクールダウンした後です。
c0199365_23471213.jpg


朝 8:30頃についたのですが ランは貸切状態でしたね。
c0199365_2348795.jpg

c0199365_23482656.jpg



一人飛び越えようとしています。 はい一番元気なフレールくんです。



続きますよ~。
by cuda3831970 | 2010-07-13 23:57 | ドッグラン

あまり本は 読まないのですが 久々におもしろい本に出会えました。amazonで中古で1円で購入。こんな旅が出来たら 最高だろうなぁ。ヒッチハイクは無理だから 車で全国を回るというのが いいかなぁ。機会あれば 一度読んでみてください。
c0199365_20113563.jpg


今日は 疲れたので このへんで。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
by cuda3831970 | 2010-07-04 20:20 | その他