ゴールデンレトリバーとの出会い


by cuda3831970

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体



仕事
水遊び
お誕生日
ドッグラン
公園
ハプニング
病気
BBQ
その他
お出かけ
記録会
雪遊び
自宅
オリジナル
散歩
病院
体験会


自転車
病院
フード
未分類

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

外部ブログ

最新のトラックバック

こんなんなりました♪
from ゴルバコ newstyle

ライフログ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

なかなか難しいものです。

25日快晴。圏央道をひた走り。
c0199365_8414044.jpg


やってきました山中湖。この魚像は、何かのシンボルなのかなぁ?
c0199365_8425499.jpg


着いたのがお昼ごろだったので 湖畔の四季の茶や。テラスはわんこも同席可能。久しぶりにほうとうを食べました。熱いほうとうもすごい勢いで冷めます。この日の気温15℃。湖畔も先月の人、人は、全くなく。紅葉もまだだし ある意味中途半端な時期なんでしょうね。
c0199365_8501316.jpg


今日の目的地はwoofで スプラッシュドッグの無料体験会(2時間)があるので 参加してきました。勿論woofの利用料は支払います。ここのところ山梨方面へ向かうことが増えた我が家。参加はBERRYのみ。まずはその様子を。



結果は、スロープ側から入水。プールサイドからは 飛べませんでした。ここで考えてみたのですが川では 飛び込むのに プールでは何故?
・おもちゃがいまいち?→おもちゃは 陸で興奮するので違う。
・ライジャケ着てないから?→着せても駄目でした。
・高さが高い?→高さは 普段飛ぶ 川の石の上からのが高いしこれも違う?
・プールの底が見えるから?→川では確かに底が見えにくい。でも涸沼では飛び込むしなぁ。

以上から 私なりにですが 一番はプールの底が透き通って見えてしまって怖いのだと思います。人間もつり橋など渡るときに グレーチングで下が見えると足がすくむようなあの感じでしょうか?もうひとつは プールサイドから 水面の高さが高いのもあるのではと。今回はなんちゃって体験会になりましたが また楽しみが増えました。

このあとは 私も入水して 一緒に泳ぎました。温水で気持ちよかったです。
c0199365_8524554.jpg


c0199365_853581.jpg


帰りは 富士山をバックに記念撮影。
c0199365_8542625.jpg


そうそう 25日の朝にかけて 降ったみたいで 富士山頂は もう雪化粧です。近づく冬が楽しみです。
c0199365_8545863.jpg


時間一杯遊び 満足な一日でした。しかも中央道 渋滞なし。やはり 富士五胡周辺は夏が異常なんですね。




おまけ。
本場のジャンプはこんな感じです。黄色の帽子のおじさんはアメリカらしくて そしてこの競技自体もアメリカらしさを感じます。1feet約30cmだから 25feetだと 約7.5m飛んでることになりますね。すごい。 

by cuda3831970 | 2010-09-26 09:03 | 体験会

いつもの川ですが~

9月に入って日がたつにつれ 川原から人が少なくなっていますね。もうすぐ禁漁なので 釣り人も 追い込みな時期です。朝晩も だんだん涼しくなってきて 人にも犬にもうれしい限りです。今日は,3人で遊んできました。この間行った所は、水が冷たすぎたので少し下流で遊んできました。水は 冷すぎずちょうど良い感じ。
c0199365_20154293.jpg


c0199365_20275067.jpg


c0199365_20271138.jpg


浅いところもあり おもちゃは いつものペットボトルにビニールテープを貼って目立たせてます。
c0199365_2016563.jpg


PJは石が好きなので 石をおいてみると テンション上がります。
c0199365_20214245.jpg


c0199365_20264642.jpg


石を投げようとすると 胸張って威張ってます。PJは、普段控えめなのでこんな意思表示は、正直かわいいです。
c0199365_20232810.jpg


また置いたら BERRYに略奪された。普段あまり興味ないくせに~相変わらずずるいBERRYです。
c0199365_2024322.jpg


そして先週頂いたアヒルのおもちゃは この下に沈んでしまった~。 2mぐらいあるし見えないし
あきらめました。タロウ家申し訳ない。
c0199365_20324618.jpg



何故か今日は泳いでいる写真がほとんどないんです。というのもカメラを修理してフタが開かないのは治ったのですが 設定が変わっていたり ハイスピード動画でしか撮れなかったりで すぐメモリーが一杯になってしまったんです。おかしいなぁと思っていたのですが 帰ってきて動画がすべてハイスピードでした。でも そのおかげで 貴重な動画を撮れました。これは ハイスピードで良かったのかなぁと思いました。
では我が家のやんちゃ娘BERRYの舞を~。


明日は涸沼かなぁ。
by cuda3831970 | 2010-09-11 20:43 | 水遊び

涸沼へ

今日は 久しぶり タロウ家と涸沼へ。昨日は すごく混んでいたようですが 今日は そこそこ空いてました。早速 泳ぎます。
久々の3ショット。左からPJ BERRY プーちゃんです。最近カメラの調子悪く 蓋が全開しないんです。まだ1年たってないんですけどね~。
c0199365_2063724.jpg


c0199365_2012517.jpg


プーちゃんは 相変わらず楽しそう。
c0199365_20105537.jpg


タロちゃんも パパと一緒に泳いでましたよ。
c0199365_20113413.jpg


そして 兄弟仲良くタロちゃん プーちゃん。
c0199365_20122146.jpg



BERRYは、昨日遊び足りなかったのか 元気一杯 飛び込んで そしてタロちゃんと一緒にスイスイ。




さんざん泳いだのですが 体力底なしのプーちゃん まずはゴールデンドゥードルブのロゼルくんとプーちゃんのワンプロ。BERRYは入れず ゴロスリ。これは お互い遊び上手でないと成り立ちませんね。我が家のPJには 無理です。




そしてうれしいことにプーちゃんとBERRYの追いかけっこ。昔はよくやっていたのですが いつからか BERRYのテンションがあがらず 遊ばなくなってしまったので 貴重な映像です。




楽しいことばかりではないですね。帰りは 迷惑な渋滞にあい これで 乗っていた人 怪我してなかったです。

c0199365_20334853.jpg



最後には こんな綺麗な夕焼けを見ることで嫌な渋滞も忘れ 楽しい週末を送ることが出来ました。
c0199365_2034962.jpg


タロウ家 今日は ひよこともども ありがとうございました。次回は ハ○○トごはんサイズのカツオ定食にします。おいしそうだった。
by cuda3831970 | 2010-09-05 21:09 | 水遊び

ヒヤッとしました。

昨日 泳いだ川下は、滝になっています。2~3mの落差なので落ちても 怪我したり おぼれたりというのはないですが wanが落ちると絶壁すぎて 戻るのが困難なんですよね。滝の下は 人間も登るのは 大変な場所。PJが岩ギリギリのところまで行っていたので ちょっとemoticon-0141-whew.gif 落ちなくて良かった~。

でも飛び込んだら気持ちよさそう。さすがに大人が何人かいないときついですね。


by cuda3831970 | 2010-09-05 19:28 | 水遊び

今日も川へ

Pベリ地方 今日も35℃とか予報で言っていたので 行くしかないですね。山道を走り
c0199365_18385742.jpg


9月になったとはいえ まだまだ暑いので バーベキューや泳ぐ人たちが多いので思いっきり
上流に行って見ました。ハイ 山の中です。
c0199365_18395689.jpg



この間から行こうと思っていたポイントなのですが  どこが川なのか わからない状態で 
泳げるポイントを探します。車を止めて歩きます。うれしそうな2人です。
c0199365_18415122.jpg



今日は こんなところを降りて  急ですが 途中ステップもあり wanも自力で登り降りできます。
c0199365_18471884.jpg


ハイ予想通り ナイスポイントです。
c0199365_18481039.jpg


マイナスイオンたっぷり。自然っていいですね。
c0199365_1851825.jpg


c0199365_18513226.jpg


c0199365_18541185.jpg




早速泳ぎますよ。
c0199365_18485035.jpg


c0199365_18551672.jpg


c0199365_19225570.jpg


涼をお届け~  透き通る水。 720Pにあわせて ご覧ください。




今日も朝から満足の1日でした。埼玉の暑さは、嘘のような場所でした。明日も遊ぶぞ~。


そうそう途中 川で泳ぐチャコちゃんに会いました。写真撮るの忘れた~。 私が着いたころは 泳ぎきって満足そうな顔をしたチャコちゃんでした。 この時期 一番カイカイの時期なのに 以前のように足が赤いということはなく 綺麗なのにビックリ。楽しく泳ぎ 川のミネラルたっぷりなおかげかなぁ。
by cuda3831970 | 2010-09-04 19:46 | 水遊び

西湖の帰り おまけ

まずは 綺麗な富士山。 頂上も雪ないですね。雲の位置をみると 富士山って 高いんだなぁと思います。いつか登りたい。
c0199365_18203397.jpg




そして 猿の顔にみえませんか? どこかわかりますか? 不思議~
c0199365_18213754.jpg





久しぶりにみた 高速道路での車炎上。
c0199365_18215716.jpg

by cuda3831970 | 2010-09-04 18:25 | 水遊び