ゴールデンレトリバーとの出会い


by cuda3831970

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体



仕事
水遊び
お誕生日
ドッグラン
公園
ハプニング
病気
BBQ
その他
お出かけ
記録会
雪遊び
自宅
オリジナル
散歩
病院
体験会


自転車
病院
フード
未分類

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

外部ブログ

最新のトラックバック

こんなんなりました♪
from ゴルバコ newstyle

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

BERRY 3歳!

わが家のやんちゃ娘も10/29で3歳になりました。
c0199365_21102234.jpg



元気に飛んだり いつもどおりだっだけど
c0199365_21132942.jpg


この1年は、怪我や病気もなく 無事すごせた。これだけで 十分。
c0199365_2112250.jpg


3歳になったけど すぐ変わるだけでもなく
c0199365_21164591.jpg


相変わらず じっとしていられず
c0199365_2120399.jpg



そんなBERRYですが これからもよろしくです。
c0199365_21245125.jpg


おっと今年も手作りでおいもベースにヨーグルト にんじんで。
c0199365_21255653.jpg


勿論 喜んで食べてくれました。でも最後まで 待てないBERRYでした。多分 ずっとかわらないんだろうなぁ。 おとなしくなっても BERRYらしくないので ずっとこのままで やんちゃでいいかなぁ。



さて どんな1年になるか~
by cuda3831970 | 2010-10-30 21:35 | お誕生日

朝から気持ちいい

昨日寝たのは2時。週末なのに目覚ましかけ 六時に起きて 最近定番となった土手。今朝は12℃。人には肌寒いくらいだが わんこは 元気いっぱい。そして朝から気持ちの良い天気。 時間に余裕があり 犬とあるく土手は 最高。PJもBERRY 楽しそう。まずは カラスを追いかけるが あっという間に逃げられる。
c0199365_1124692.jpg



そしてお気に入りの大好きなボール。 投げながら 写真とるのは なんとも難しい。PJのテンションは、全開。
c0199365_1135333.jpg


BERRYもジャンプ。
c0199365_1143640.jpg


うーんどれも楽しそうな顔してる。
c0199365_1161861.jpg
c0199365_1164068.jpg


でも走っていると やはりまだわんこには暑いんでしょうね。はぁハアしてる。ここは、水道もあるので 助かる。
c0199365_1184063.jpg



c0199365_11104476.jpg


c0199365_11105886.jpg


c0199365_11111127.jpg


今日は 夕方もここかなぁ。 
c0199365_11122430.jpg


はい そして夕方も土手。このボール一回でキャッチ出来ず跳ねる。そして転がる。これが楽しいみたいだなぁ。BERRYは おっとせいのようにキャッチボールが出来ます。うれしそう。今は ぐっすりでございます。明日も早起き頑張ろうっと。

by cuda3831970 | 2010-10-23 11:13 | 散歩

朝の写真

今朝の散歩は、自宅近辺。リード付の散歩で わんたちは 自由に走れるわけでもなく あまり満足は していないと思う。そして 朝の家族の雰囲気をみて きっと今日は お出かけではないとわかるんだと思います。ちょっとうなだれて つまらなそうな顔をします。
c0199365_21512764.jpg



PJもつまらなそうにしていたのですが カメラを向けると何故か笑顔。
c0199365_2152860.jpg



毎朝、自由に走らせるには 早起きしかないかなぁ。とりあえず目覚ましかけよう。
by cuda3831970 | 2010-10-18 21:55 | その他

涼しくなって

朝晩 涼しくなって そして日の入りも早くなりましたね。今日も高速は混んでいるだろうと思い家でゆっくりとすごしました。朝晩の散歩は、ここのところ土手ばかり。でも思い切り 走れるので夏の運動不足を補うには、ピッタリ。
c0199365_20153354.jpg



この間 タロウズに遊びに行ったときにPJがやけに気に入っていたので お揃いで買ってしまった。大きいので飲み込む心配はないし なんといっても 破壊王の2人が何故かこれは壊さない。音がなるのですが 家では ちとうるさいので 外だけですね。
c0199365_20212016.jpg



そして アヒルをタロウ家から頂きました。 来年の水遊びにとっておきます。ありがとう。これは人間用ですが ワンコも大好きです。人間用のほうが安かったりするので そういうのを探すのも楽しいですね。
c0199365_20252036.jpg


珍しくくっついている。
c0199365_20322543.jpg



今日のPJ地方の夕焼け 赤くて綺麗でした。また今週も頑張って働こう。
c0199365_20271071.jpg

by cuda3831970 | 2010-10-17 20:33 | 散歩

今日も土手です。

今日は、昨日と同じ場所ですが 天気よく気持ちがいいです。晴れっていいですね。
連日 走らせているので 2人ともスローなペース。
c0199365_1331197.jpg


まったりのPJ。
c0199365_13271939.jpg


そして一人旅のBERRY。
c0199365_13332198.jpg


同じところにいると草ばかり食べてしまうので 歩きます。矢印のところまで行って折り返し。相変わらず先を行くBERRY。
c0199365_13313366.jpg


疲れているかと思いきや いきなり走り出す2人。PJが逃げています。携帯のZOOMは 画質が厳しい
c0199365_1335696.jpg


今回は PJの逃げ切りです。
c0199365_1335232.jpg


そしてクールダウン。雨の日の後は こうなっちゃうんですよね。浸かるのはBERRYだけですが・・・・
c0199365_13363081.jpg

c0199365_13392263.jpg


朝から思いっきり走り 充実した散歩でした。
c0199365_13373116.jpg

by cuda3831970 | 2010-10-11 13:43 | 散歩

土手へ

朝の散歩は、久々に土手へ行ってきました。以前は 伸び放題だった草も綺麗に刈られ 走りやすくなっています。
c0199365_1131419.jpg


雨なので案の定 人はいませんね。ということでオフに。やはりリードの散歩とは違って本当に楽しそうな顔をします。
c0199365_1155839.jpg


c0199365_1161951.jpg


c0199365_1163861.jpg


ドッグランもいいのですが 他のワンコとの相性もあるので 気を使わず放せるこんな場所は 飼い主として 本当にうれしい限りです。PJは遠くに行っても常に私を気にしています。
c0199365_11142865.jpg


BERRYは お構いなく一人旅。
c0199365_1116243.jpg


BERRYわかりますか?
c0199365_11174323.jpg



でも私のことが 見えなくなると 必死で戻ってきます。普段は 私の位置をきっと認識しているんだと思います。BERRYを呼び戻すには PJを呼び戻すのも手です。つられてBERRYも戻ってきます。言うことのわかるPJのおかげで 大分助かっているんです。




そして今日も2人で楽しく。前半はBERRYが逃げ 後半PJが逃げ BERRYは追いかけているとPJの服を引っ張るので 破損する可能性大なんですよ。案の定また穴が一つ空きました。まぁ 朝からたくさん走れたから良しとしよう。



夕方はどこいくかなぁ。天気回復したから 多分公園は人がいるしなぁ。
by cuda3831970 | 2010-10-10 11:32 | 散歩

コーシング体験会@那須

10/3 日曜日 コーシングの体験会があったので久々に那須へ。3月に行って以来なので半年ぶりです。朝六時半に家を出て ぎりぎり9時集合に間に合いました。
既にみなさん到着 タープなどの設置も終わっていました。あいにく天気は曇り午後からは雨予報。山の天気は変わりやすいから 午後までもつかなぁ。
c0199365_2148198.jpg



着いて早々 受付をすませ 説明を聞きます。
c0199365_21365225.jpg



今回 企画してくださった3頭のI.Sと暮らすコークパパさんです。
c0199365_22274063.jpg



そしてデモ走行は、フラットのマイちゃん。すごく走るのが速い女の子。
c0199365_21434856.jpg



そうそう最近ゴールデンの妹ユニちゃんが新しく仲間入りしたんです。パピーの時期は一瞬ですが
久々にモコモコの毛を触れて 昔を思い出しました。ユニちゃんやんちゃで大きくなるのが楽しみです。
c0199365_21505080.jpg



マイちゃんとユニちゃんの2ショット。
c0199365_21514873.jpg


そして走行会。距離は直線100m。我が家は今回2回目。アイリッシュウルフハウンドの超大型犬から
c0199365_21533655.jpg


I.S
c0199365_21542975.jpg


小型のチワワ(ペコちゃん)まで みんな楽しく走っていました。オフリードはみんな楽しそうですね。
c0199365_21562578.jpg


天気も晴れてきました。空が綺麗です。
c0199365_222505.jpg


残念ながら我が家のワンズの走っている写真は撮れず 出走の間の休んでいるところの写真だけ。
でも笑顔なPJです。
c0199365_2159314.jpg

c0199365_21594729.jpg


そうこうしているうちに 終盤。最期は、みんなで走行となりました。こんなたくさんのI.Sを見るのも 体験会ならではですね。
c0199365_2243580.jpg


その他 いろいろなワンコが参加してました。
c0199365_2253937.jpg


お友達のボルゾイ2頭を引くコークパパさん。笑顔です。
c0199365_227938.jpg



BERRYは他のワンコすべてに吠えてしまって 疲れて子供のような顔になっています。
c0199365_2205586.jpg


自然の中でこんな感じで犬と過ごすのも楽しい時間です。
c0199365_2221435.jpg



走行の様子を動画でまとめて。
奥からセトくん ビフくん マイちゃん。 ビフくん速い~。



そしてE.SのアメリちゃんとI.S(お名前わkりませんでした)の走行。2人も速いですが予想通りアメリちゃん速いですね。


手前 Fブルのむーちゃん。何度かお会いしているのですが 間近でみるのは 初めて。予想通り速かった。



イタグレ2頭の走り。これも速かった。いろいろな犬種がいて 走り方もさまざまで見ていて面白いですね。


そして我が家のワンズ。スタートを係りの人にお願いして かみさんがゴールで迎えて 私が動画撮影。貴重な走っているショットです。奥がPJ 手前BERRYです。相変わらずBERRYが邪魔しています。でも2人で楽しく走れたかなぁ。



紅葉前とあって 行きも帰りも渋滞なし。楽しい1日でした。
c0199365_22141418.jpg

by cuda3831970 | 2010-10-06 22:37 | 体験会

元気です。

今日は猫のまめです。生後1日で保護したまめですが1年半たって元気に育っています。犬のコングでも遊びます。
c0199365_2023397.jpg


女の子なんですが 気が強い。私はいつもファーと怒られます。
c0199365_20294078.jpg



大好きなシャワーでのジャンプ。


明日は、久々に那須。 体験会に行ってきます。でも雨予報なんだよなぁ。
by cuda3831970 | 2010-10-02 20:31 |