ゴールデンレトリバーとの出会い


by cuda3831970

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体



仕事
水遊び
お誕生日
ドッグラン
公園
ハプニング
病気
BBQ
その他
お出かけ
記録会
雪遊び
自宅
オリジナル
散歩
病院
体験会


自転車
病院
フード
未分類

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

外部ブログ

最新のトラックバック

こんなんなりました♪
from ゴルバコ newstyle

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

充実の日曜

毎日休みだったらと思いますが きっと飽きるでしょうね。週末の時間に余裕ある散歩は最高です。早起きでこんな綺麗な朝焼けも。仕事に行くときとは 気分が違います。
c0199365_19415510.jpg


トレッキングに行きたいのですが いろいろ用事があったりで 行けてない。最近定番となった週末の散歩。はい 土手です。
c0199365_19452872.jpg


朝早くに 遠くでラジコンをやっていて それを見ているBERRY。
c0199365_19462947.jpg


PJもラジコンが気になるようです。
c0199365_19493946.jpg


みんなで歩きます。っていっても2人とも先行っちゃうんですけどね。
c0199365_19481465.jpg



今朝は霧がすごかった。
c0199365_19502146.jpg


1時間程 歩いたり 走ったり 朝から充実。
c0199365_19515832.jpg


BERRYが遠くから戻ってきます。最後のほうで PJとBERRYが一瞬ですが会話しているように見えました。土手が またいっそう赤くなった気がします。



そして夕方タロウ家へお邪魔して遊ばせてもらいました。今日は 随分と走っていたタロちゃん 笑顔。
c0199365_2005267.jpg


弟 プーちゃんも走ります。ボケボケだ~
c0199365_2013379.jpg


楓ちゃんとすみれちゃんも遊びに来てくれました。途中 すごいハイテンンションのすみれちゃんを収められなかったのが 残念。なんせ 突然のことだったので。
c0199365_20383.jpg


みんな自由に自分のペースで。柵があるだけで 随分と気を抜くことが出来ます。助かる。
c0199365_2035934.jpg


おかげさまで 我が家もたくさん走ることが出来ました。
c0199365_2051141.jpg




今週もまた楽しい週末を想像しながら頑張ろう。もうすぐ12月。早く雪降らないかなぁ。あと2週間ぐらいかなぁ。
by cuda3831970 | 2010-11-28 20:13 | 散歩

仲が良い?

犬も男の子の兄弟は 仲がよかったりしますが 我が家の猫も男の子どうし仲が良い?みたいです。でも 上に乗らなくてもいいですよね。毎日こんな光景が繰り返されています。重くないのか?聞いてみたいです。犬はありえないですね。上の猫が 下の猫を大好きなんです。
c0199365_21462321.jpg



PJとBERRYはめったにくっつきませんが 同じ格好は良くしますね。パソコンをやっている椅子の脇なのですが 人の近くにいたいんですね。
c0199365_215019.jpg

by cuda3831970 | 2010-11-27 21:50 |

続きその2

ちなみに今回の宝探しの3つのラン以外に 小型券用が2つ プール大、小 そして駐車場合わせてで 4000坪あるそうです。メガドッグランは直線90mあります。
宝探しだけでなく わんこも楽しみましたよ。この勾配走るわんこは最高、そして人は良い運動になります。この勾配 飼い主も大好きです。先に下りてくるのがBERRYです。



かみさんと私のところをいったりきたり



親戚さんのNEARちゃんとBERRY。とっても活発な女子。
c0199365_23585719.jpg


そして目がくりっとして大きく とってもかわいいアンちゃんこの子も女子。
c0199365_23591073.jpg


してこれまた女子 ごまちゃん。BERRYとPJも笑顔。
c0199365_23592390.jpg


やはり女子のほうが活発な気がするのは 私だけ?

BERRYは最後まで 元気でした。 なんてったってエボルタですから~。
c0199365_035251.jpg


PJはダウン。最後寝てました。
c0199365_042998.jpg


最後まで残ったみんなで記念撮影。ちなみにドゥードゥル3頭います。プードルのテンションと重なってかなりハイパーです。
c0199365_011209.jpg




スタッフのみなさん 遊んでくれたみなさん楽しい一日をありがとうございました。
by cuda3831970 | 2010-11-23 00:14 | ドッグラン

続き

宝探しですが トランプ程の大きさのカードが 
中型犬ドッグラン
c0199365_2316490.jpg


大型犬ドッグラン
c0199365_23163417.jpg


メガドッグラン
c0199365_23173968.jpg


c0199365_2329359.jpg



この3つに60枚ほど隠されていて それをみんなで探します。そのカードの裏に番号がかかれていて 見つけたら 係りの人に見せてあたりかどうか見てもらいます。スカもあり その場合は、また探しに行きます。なんせ3つランで2000坪はあると思いますので 勾配もあり 探しているだけで 疲れます。当たりの場合 自由に景品を選べます。豪華商品は 2万円相当が2ケ 一つは 始まって早々当たりを引いた方がいて もう一つの黄色いカードを探しみんながんばります。
午前中は、黄色のスペシャルカードは見つからずに お昼休憩に。最近はおでんがスタートしました。
c0199365_2327570.jpg



お昼を食べた後 更に探します。こんなアジリティの板の間にもカードが挟まっていたりします。
c0199365_2331116.jpg


c0199365_23312370.jpg


探す様子はこちら みんな必死です。ちなみにわんこは繋いでいてもオフでもOK。
c0199365_23344126.jpg


あまりに見つからないので 範囲を絞って 集まっている写真です。景品に威力は 絶大です。午後も1時間ほどたって やっと当たりを発見。ある意味 みんな疲れてほっとしています。
c0199365_23345852.jpg


結局我が家は スカばかりで 当たらず。そして 当たらなかった人のために ビンゴ大会。オーナー太っ腹に感謝。そして最後の最後にやっとおかしが当たりました。
c0199365_23445327.jpg


c0199365_2345941.jpg


ちなみに2万円相当のあたりはなんだったんだろう?聞かなかった~。
by cuda3831970 | 2010-11-22 23:51 | ドッグラン

宝探し~

今日は 涸沼で 宝探しのイベントがあったので 朝から行ってきました。一人500円で参加できて なんとドッグランは無料。しかも まだプールに水が。そしてオーナーがプールも無料の一言。せっかくなので遊ばせていただきました。季節外れですが 今日は風もなくポカポカ。


c0199365_21312829.jpg


c0199365_21314136.jpg


大きいプールも貸切状態。泳いでいたのは 大型犬だけでした。
c0199365_21334971.jpg



寒そうな映像ですが・・・


宝探しの時間になりみんな説明を聞きます。真剣。
c0199365_21422619.jpg


c0199365_21424272.jpg




その様子は、続きます。
by cuda3831970 | 2010-11-21 21:42 | ドッグラン

休みは 土手

土曜日は、朝も夕方も土手で散歩です。 土手に向かう途中 いつものように助手席から 外を偵察?しているBERRY。
c0199365_2117112.jpg


今日も元気に走ります。

c0199365_21195416.jpg


土手も紅葉ならぬ紅草?赤くなってます。
c0199365_2118382.jpg


少し走ると おもちゃを破壊しにかかります。あまりにも2人が同じ格好でびっくり。尻尾の向きまで!
c0199365_21221657.jpg


すぐに取り上げたのですが 手遅れでした。
by cuda3831970 | 2010-11-21 21:26 | 散歩

tarosランへ

先週 久々に tarosランへお邪魔しました。
c0199365_1935423.jpg


昼飯でも食べながら 遊ぼうかということで。お昼頃集合。これは サーモンと豚おいしそう。ワンコ用です。
c0199365_1962059.jpg


バーベキュもいいですが手軽なガスコンロも楽チンでいいです。手羽これは 人用。塩コショウで頂く焼きたては最高です。
c0199365_1992869.jpg


そして味付け牛。これもおいしかった。
c0199365_1910975.jpg


野菜も入れて。
c0199365_19142281.jpg


すいとんとサラダは 我が家で作ったのですが 写真なーし。

わんこたちにもおすそ分け。
c0199365_19114572.jpg


おりこうさんに待つ たろちゃん ぷーちゃん。
c0199365_19122895.jpg


いつものように 食事は待ちきれないので リードに繋がれているBERRY。
c0199365_19133456.jpg


食べてばかりではないですよ。
たくさんレトリーブして遊びました。 プーちゃん元気走ります。
c0199365_1955686.jpg


c0199365_1916185.jpg


c0199365_19183375.jpg


c0199365_1918475.jpg


c0199365_1919110.jpg


夕方 ラウちゃんも遊びに来てくれて。
c0199365_19193564.jpg


ラウちゃん 相変わらす美人さんです。
c0199365_19195478.jpg


たろちゃんは少し遊んでまったりと。
c0199365_19224596.jpg


半日遊んで わんこもぐっすりでした。

最後にタロママにおんぶされているBERRY。平気なみたいです。
c0199365_19235782.jpg


タロウ家 楽しい1日 ありがとうございました。
by cuda3831970 | 2010-11-20 19:25 | ドッグラン

福島へ

先週 福島へ。といっても那須の隣の白河ですが。 台風直後で あいにく 057.gif。気温は14℃ぐらいでしたが やはり濡れると 肌寒い。
晴れなら 最高な景色も 人は ちょっと足取りが重くなる。
c0199365_19324778.jpg


c0199365_1934389.jpg


でも 犬達は お構いなし。初めての場所もあって 引きが強くなる。
c0199365_19334496.jpg


c0199365_1939924.jpg


かっぱを忘れてしまったので とりあえず服を。お腹のあたりがすぐ濡れてしまうが 犬は 気持ち悪くないのか?といつも思ってしまう。ちなみに かみさんは スニーカーだったので 靴下が濡れて気持ち悪いと言っていた。  
c0199365_19393041.jpg


ドッグランがあったので行ってみたが 歩いたら片道2kmぐらいあって 雨の中、人にはちときつかった。
c0199365_1942068.jpg


ついてみると やはり 誰もいなく。ドッグランではなく その隣で遊んだ。
c0199365_19434916.jpg


こんなスペースが近くにあればといつも思ってしまう。やはり田舎に住むしかないか。
ここは 熊がでてもおかしくない感じの場所だった。奥にみえる小屋は 雷よけのスペース。


1日雨の中 歩き回り さぞかし PJ達も冷えているだろうと思ったが 毛の内側を触ると肌が暖かい。ダブルコートって 凄いと思った。
c0199365_19531538.jpg


c0199365_19535079.jpg


BERRYは、夕方になっても元気いっぱい。
c0199365_19542537.jpg


1日付き合ってもらったので 帰りは PJたちを犬用の温泉に入れてかえりました。曇ってボケボケですがPJです。ゴールデン2頭は余裕で入れる湯船でした。許されるなら一緒に入りたいところです。人は 入らず帰宅。 温泉がよったのか シャンプーが よかったのか 毛がさらさらでした。かみさんは 肉球もつるつると言ってました。またゆっくり行きたいですね。
c0199365_1957336.jpg

by cuda3831970 | 2010-11-07 20:07 | お出かけ

2倍楽しむ

カレーライスも食べたい。でもスパゲティも食べたい。どうしようか迷ったあげく こんな感じに。 
c0199365_2084983.jpg


結果 最高においしかった。最近 食べるときも 幸せ。年とってきたかなぁ。ところでわんこのフードもおいしい香りがするものがある。人が食べれるのではと思う。おやつなどは よくこどもが食べたいと言っている。 そんなんで 少量のお試しセットが ポイントで交換できたので 頼んでみた。たまに NOWを頼んでいるが これは いい香りがする。結果は 後日。
c0199365_20135836.jpg


もう一つ食関連。先週 犬リンピックに行ったとき 抽選で こんなものが当たった。これまたおいしそう。個人的には 高くて買えない。
c0199365_20154245.jpg


当たりでもうひとつ セブンイレブンで3000円相当の商品引き換え券があたった。運がむいてきたのか?でも どうせなら  宝くじが当たってほしい。
by cuda3831970 | 2010-11-06 20:21 | その他

涸沼!

本日は、涸沼のラン プール共に 無料の日でした。 きっと混むだろうと思い 早く出発。9時ちょうどに着いたが 駐車場はガラガラで拍子抜け。でも 貸切状態で遊べるので それはそれでうれしい。天気もよく。
c0199365_20393682.jpg


早速 ランでウォーミングアップ。
たろちゃん 笑顔で走って きもちよさそう。気候もよくなってきたし。


我が家の2人も元気に走ります。


プーちゃんとたろちゃん。レスリング後にまったりと。
c0199365_20211963.jpg


そして この時期にしては、あまりない?プールに入ってきました。今日が プール最期だそうです。次回は 来年5月かなぁ?でも ランで走った後は 気持ちよさそうでした。
c0199365_20243672.jpg
 

泳いでいたのは ほぼレトリバー。
c0199365_20253091.jpg


c0199365_2029543.jpg


PJ
c0199365_20255197.jpg


ぷーちゃん
c0199365_20261473.jpg


BERRY
c0199365_20274812.jpg



短時間泳ぎ そしてランへ。PJは ぷーちゃんにすぐのせられてしまいます。BERRY以外の唯一のワンプロ友達。
c0199365_20361550.jpg


PJとぷーちゃん
c0199365_203415100.jpg


左からPJ BERRY  ぷーちゃん。 
c0199365_20344690.jpg



久々のPJのワンプロ。今日もBERRYとぷーちゃんにやられてました。いつもこのパターンでPJが攻められます。



ラン プール ラン プール 途中休みながら6時間みっちり遊び 充実したお休みでした。
c0199365_20311556.jpg


c0199365_20324233.jpg


帰りに こんな手作りおかしを涸沼の お姉さんから頂きました。
c0199365_20373049.jpg


番外編 

BERRY初めてのお使い。今日は まあまあおりこうさんでした。
c0199365_2039212.jpg



はい いまは ぐっすりです。
by cuda3831970 | 2010-11-03 20:46 | ドッグラン