ゴールデンレトリバーとの出会い


by cuda3831970

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体



仕事
水遊び
お誕生日
ドッグラン
公園
ハプニング
病気
BBQ
その他
お出かけ
記録会
雪遊び
自宅
オリジナル
散歩
病院
体験会


自転車
病院
フード
未分類

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

外部ブログ

最新のトラックバック

こんなんなりました♪
from ゴルバコ newstyle

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

土手

今日 土手へ。行く途中 スタンドが4件ほどありますが すべてやっていて しかも並んでいなかった。スーパーは まだ品薄ですが スタンドがいつもどおりに戻って何よりです。

募金活動もいろいろなところでやっていますね。私は コンビニに行くたびに おつりの小銭を
僅かですが 入れています。長期戦になるだろうし 忘れないためにも ちょっとずつ入れようと。


さて 今朝の散歩です。昨日の夜 雨が降りました。 今朝は快晴でしたが 水溜りがあって
朝から こんな事に。勿論 入るのは BERRY そして浸かる。 CHEVYは、入りますが
浸かりはしませんね。PJは、無理には入りません。
c0199365_193559.jpg


c0199365_1938043.jpg


汚れ具合 分かりますか? こうなったら 綺麗になるまで 遊ぶしかないですね。
c0199365_1939361.jpg


CHEVYもいい感じ。 遊べるようになってきた証拠ですね。
c0199365_1955659.jpg


c0199365_19561792.jpg


直線は、走りもしっかりしてきました。PJとCHEVY
c0199365_19582793.jpg


c0199365_19563864.jpg


あれだけ汚れたBERRYですが 帰りにはいつもどおり綺麗に。ちなみに拭いていません。
強風のおかげですね。
c0199365_19575810.jpg


では 楽しく遊ぶ様子を。 PJは見事に水溜りを避けていますが BERRYはお構いなし。


朝から 充実でした。ただ 強風で 飛ばされそうでした。

日本動物愛護協会いろいろ参考になる情報があります。また 動物への募金活動も実施されています。 



by cuda3831970 | 2011-03-26 20:10 | 散歩

回復

祝日の今日 埼玉は057.gif
土手には 人もわんこも全くいなく 思い切り散歩を楽しむことが出来ました。

ゴルは、毛が長いので 毛の間に入った泥を落とすのって結構大変ですよね。
ブラシして 拭いて ブラシして拭いての繰り返し。雨に日は散歩敬遠がちになりますよね。
我が家も 休み限定ですが 汚れ覚悟で 散歩に行きます。
今日は 雨がすごかったので写真ないですが 真っ黒でした。

最近 これを使っています。 凄い風力なのですが 泥も水分も一気に吹き飛ばして
くれて大助かりです。しかも 風が出るだけなので 熱くないのが良いです。
一度 お試しを。
c0199365_19292115.jpg


先週を振りかえり 先週は、代車の軽でした。ガソリン供給難の中 助かりました。
しかも 3頭を余裕でのせて散歩にいける積載能力です。遠出はきついけど ほしい1台ですね。
c0199365_19342782.jpg


c0199365_1934484.jpg


今日もスタンドには 長い列。ただ関東地方のガソリン供給難も今週末には回復する見込み。
緊急指定道路である高速も徐々に解除の方向です。関東も少しずつ回復に向かっています。

かみさんは今日仕事で 昼飯を買いに 久々にスーパーに行った。肉や生鮮食品、野菜はあるものの相変わらず品薄なのにびっくり。
一瞬 買占めなのか?と思いつつ そういう人も中にはいるとは思うが 競争が激しい現代
在庫を出来るだけもたず 効率的に運用が主流。普段の需要から計算して 綿密な発注システムでどの会社もがんばっているのが現状。
ある品物が 普段5人に1人が買う計算で発注されていたしたら 買占めなくても 
普段買わない人5人が 1個ずつ買ったただけで5倍の需要。これは 罪悪感は ないでしょう。 これだけで需要の供給のバランスなんて 簡単に崩れちゃうだろうな。 
こういうことなんじゃないかと思う。

ガソリンも並んで5Lしか入らなかったなんて話しもあるようです。この人も普段は これくらいじゃ入れないでしょう。でもこういう人達が 多かったら 供給もおいつかなくなるだろうなぁ。


被災地は勿論ですが それ以外の地域も長期戦になるでしょう。日本全体的に 控えめにという
感じが強いと思いますが 被災地を思い自分に出来ることはしつつも
元気は なくしちゃいけないですね。みなさん 元気でいきましょう。

楽しいことを思い出しながら・・・左CHEVY 右BERRYです。また 遊びにいける日を楽しみに。
BERRYのHipラインは 綺麗だなぁ。親ばかです。
c0199365_19551235.jpg


PJ
c0199365_19553467.jpg



みなさん 頑張りましょう。


 
by cuda3831970 | 2011-03-21 20:11 | その他

やっと

ここ埼玉 地震の影響は、ガソリン、灯油がない。そして計画停電です。電池もないので
ワンコ散歩用の懐中電灯で過ごしています。子供たちも 大好きな納豆を我慢です。
この週末は、会社が休みのため 計画停電も見送られ 助かりました。

備蓄のない我が家 2Lの灯油で一週間過ごし やっと週末 買うことが出来ました。
散歩に行くので週末も早起きなのですが 散歩時間をずらし 先に灯油を買いにいったら
運良く 普通に買うことが出来ました。


並ぶのが苦手なもので ガソリンもギリギリまで我慢。
スタンドにたどり着く前に 止まってしまうかと少々不安でしたが
楽天的な私は まぁなんとかなるだろうと。
c0199365_202065.jpg




少しずつ回復していると思いますが やはり仕事で車を使う人が多いせいでしょう。
国道は 相変わらず ガソリンを入れるのに 1時間程並んでやっと入れることが出来る
状態です。レギュラー 150円/Lにあがっています。008.gif
c0199365_2025443.jpg



散歩に向かう途中の国道4号バイパス1km以上ガソリン待ちです。また多くのスタンドが
閉まっています。そしてガソリンは入荷しても灯油はないなどもおきています。
c0199365_203304.jpg



散歩だけは 欠かすわけにはいかない。いつもの土手で 遊びます。

ワンコたちは 地震も怖がらず 我が家は おかげさまで元気笑顔で過ごせています。
BERRYは 何か聞こえるみたいで 地震で揺れる前に 必ず吠えます。

c0199365_20115218.jpg
 

c0199365_20121437.jpg


c0199365_2012452.jpg


c0199365_2013929.jpg


c0199365_20132922.jpg


飼い主と離れ離れになったワンコが保護されたり 1週間ぶりに 人が救出されたりと
うれしいニュースもありましたが まだまだ被災地は 大変だと思います。
私は 節電と募金で頑張ります。

そして職場前のさいたまスーパーアリーナで 被災地の市民の受け入れが始まり 会社の敷地で
緊急支援物資の集配が始まりました。
アリーナー開放でよかったなぁと思いつつ ここまで避難者が・・・
あらためて 今回の被害の大きさを感じました。

 
by cuda3831970 | 2011-03-20 20:38 | その他

がんばれ

Teo Torriatte (Let Us Cling Together)


*****こんな歌詞です*****
僕が行ってしまった後でも
君たちのことを思っている
そのことを 疑わないでほしい
(君たちと僕らを)照らす月は同じ
吹く風も同じ
お互いにとって
時は真昼の月のようなもの
行かないでほしい

僕がいなくなっても
僕が花を手に取る時
いつも君たちに触れている
そう思ってほしい
新たな命が育っていく
咲き誇る花は知っている
僕の心をこれほどまでに暖めてくれるのは
君たちのほかに、いないことを
だから、行かないでほしい

時は過ぎ行くとも
僕らはずっと一緒にいよう
ああ、愛する人よ、愛しい人たちよ
静かな夜に
ろうそくの明かりを灯しつづけて
学んだ教訓を
ずっと失わないようにしよう

手をとりあって このまま行こう
愛する人よ
静かな宵に光を灯し
愛しき教えを抱き

僕の歌を聞くとき
初めて君が僕のことを考えてくれたように
ずっと思っていてほしい
夜は長くなっていく
でも、夢は生き続ける
そのかわいい目を閉じれば
僕はずっとそばにいる
夢を捨てないでほしい

僕が去った時
僕らはみんな愚か者だと、人は言った
僕らには、そのわけがわからない
ああ、心を強く持ってほしい
どうか、心を変えてしまわないで
君たちは、みな
僕たちも、みな
すべてのために
いつも、絶えることなく・・

手をとりあって このまま行こう
愛する人よ
静かな宵に光を灯し
愛しき教えを抱き

動物達が助かりますように。そして一日もはやく お腹一杯になりますように。



被災地のみなさんもそしてそれ以外のみなさんもがんばろう。066.gif
ガソリンも食料も必要最低限で。
1日も早く日本全体が 笑って過ごせますように。
by cuda3831970 | 2011-03-17 22:24 | その他

地震

私は 小さい頃から地震が多い関東なので 地震に少し麻痺しているところがあるのですが
昨日のは、大きく そして長かった。仕事中でとっさに周りのものを押さえてしまった。

大事にはいたらず 壁が少し崩れたり 硝子にヒビ程度ですみました。

ただ電車や高速道路が止まり 多くの社員が会社で夜をすごしました。
家に帰りたいと3、4時間かけて家に帰る社員も多数いました。

この日 グループのメンバーが 運悪く箱根に出張。東名高速が通行止めで御殿場
から10時間かけて帰宅したのは 深夜2時過ぎ。
その後 メンバー3人を自宅まで送り 帰宅したのは明け方の5時。長い1日でした。

電車動かず家に帰れない。
高速がSTOP
コンビニには食べ物がない。
レストランに行っても ガスを使うものはNG。

直接的な被害はないものの 大変でした。
被災した地域の方を考えると 言葉で表せないです。
一日も早くlifelineが 復活してほしいです。


我が家は、元気です。
c0199365_20202312.jpg



今日も コンビニに食べ物は無く ガソリンスタンドも供給おいつかず 混んでいて
一人20Lまで。
もう地震は 起きてほしくないですが 早めの準備を。

被災地のみなさん がんばってください。
とりあえず すぐできるのは 節電ぐらいか。もう寝よう。
by cuda3831970 | 2011-03-12 20:23 | その他

おいしい~

帰りは お腹もすいたので チノフィーロさんでごはん。
ここ美味しいですよ。 今回は クリームパスタとオムライス
c0199365_2223259.jpg


c0199365_22232468.jpg



わんこたちにはホットケーキ せっかくなので3つ頼んでみました。
c0199365_22234484.jpg


疲れていたので BERRYも比較的おとなしく助かった。
この横顔も好きなんですよね。
c0199365_22244676.jpg


PJはいつだっておりこうさんです。
c0199365_22285882.jpg


CHEVYも疲れてオヤスミモード
c0199365_22255564.jpg


そうそう お店に貼ってあった犬種毎の散歩時間。みなさんいかがですか?
我が家は 土日は クリアですが 平日は 未達です。がんばるぞ。
c0199365_2232679.jpg

by cuda3831970 | 2011-03-09 22:34 | 雪遊び

那須 その2

ちょっと戻って 那須高原SAのドッグランでの様子。いつもここによるので
PJとBERRYは この後 どこへいくか分かっていると思います。みんな笑顔。
PJ
c0199365_2364766.jpg


BERRY
c0199365_2371077.jpg


CHEVY
c0199365_2373112.jpg


ここからは 雪遊びの写真がずらっと
c0199365_2385038.jpg
c0199365_2392149.jpg
c0199365_2393263.jpg

c0199365_2395375.jpg

c0199365_2401119.jpg

c0199365_2403367.jpg

c0199365_2405946.jpg
c0199365_2415641.jpg

c0199365_2423774.jpg

c0199365_2425544.jpg

c0199365_2441762.jpg

c0199365_2461020.jpg


偶然にも昨年ここでお会いした横浜からの方とバッタリ出会いました。凄い確立です。
c0199365_2451842.jpg

c0199365_2453519.jpg



CHEVYも元気に遊んでいます。


BERRYの勢い相変わらずですが 雪深く 勾配もきつく大変そうですね
後半は見なかったことに・・・



人が歩く そしてwan達がついてくる こんな自由な散歩が大好きです。


いや 楽しかったですね。
by cuda3831970 | 2011-03-09 03:40 | 雪遊び

3ケ月ぶりの那須へ

今日は 上まで登ってきました。天気も良かったです。
c0199365_219490.jpg


上のほうは、まだまだ雪が一杯でした。
c0199365_21102732.jpg


c0199365_21105410.jpg


c0199365_21111359.jpg


楽しかった様子は・・・・  PJジャンプ~  
c0199365_21122053.jpg


Berry 後ろ向きでちょっと残念。
c0199365_21133085.jpg


そして跳ねる。
c0199365_21145566.jpg


走る~
c0199365_21151874.jpg


c0199365_21171383.jpg


c0199365_21175497.jpg



遊びながら登って降りて3時間 天気もよく最高でした。
by cuda3831970 | 2011-03-06 21:23 | 雪遊び

dec@入間

今日は 天気良かったので 埼玉の入間で行われたDECに行ってきました。
c0199365_203322.jpg



土曜だったせいか?
それとも場所がらなのか?大型犬が いませんでした。ちょっと残念。
c0199365_2035848.jpg


今日は犬種別ハンデ戦にでたのですが PJもBERRYも小型犬にあっけなくやられ 
2回戦負けでした。
せっかくきたので コースの空いている時間でスタッフに手伝って貰い 
PJとBERRYで走らせてみました。 やっぱり差がないですね。楽しそう。



CHEVYも50m走に挑戦。少し走るようになったかなぁ。まだなんだろう?といった感じです。



BERRYは相変わらず他の子が気になって真面目に走らない。


ピッチ&ゴーに挑戦。時間がなくPJだけ挑戦。楽しそうです。
おもちゃをキャッチした場所で点数が異なり 90秒で合計得点を競います。


結果はというと こんな感じ。CHEVY見事記録更新です。今日も酔いませんでしたよ。

c0199365_2036141.jpg


競技は 結果出ませんでしたが 子供たちに遊んで貰ったり わんこも喜んでました。
c0199365_20371851.jpg

c0199365_20402353.jpg


明日は 雪遊び行こうかぁ。
c0199365_20375867.jpg

by cuda3831970 | 2011-03-05 20:42 | 記録会

おでかけその2

CHEVYもたくさん遊んでました。
c0199365_22374281.jpg


フレールとCHEVY
c0199365_22411991.jpg


シルク兄さんとも
c0199365_2241554.jpg


ママとPJとCHEVY
c0199365_224347.jpg


たくさん遊んだ証拠。靴を履いているのではく 泥だらけです。
c0199365_22504097.jpg

c0199365_22465448.jpg



お昼近くになり みんなでそばを食べに行き 場所を移動してまた雪遊び。
今日ご一緒してくれた皆様。ここもまた良い遊び場です。
c0199365_22521996.jpg


待ちきれず 飛び出す2名。
c0199365_22525286.jpg


集合写真を撮ったあとみんなまた自由に。こんなのが毎日だったらなぁ。
c0199365_2303994.jpg



手前 ティファちゃんとバディくん。午前のスノーチューブでたくさん走っていたので
疲れたかなぁ。パパさんもとっても元気。バディくんとテンションが同じ感じでした。
c0199365_231025.jpg


逆光のこんな素敵な写真も。
c0199365_2344970.jpg



そして楽しそうなしー坊さん。遊ばれてます。
c0199365_2374221.jpg



洋服もいいけど 裸もいいなぁ。
c0199365_23241097.jpg

赤 ルチェちゃん 緑ビビくん 同胎とのことで お顔が非常に似ておりました。

c0199365_23243949.jpg

c0199365_2337963.jpg


c0199365_23251488.jpg



c0199365_23254898.jpg



楽しい時間はあっというまに過ぎ 時間は16:00 日帰り我が家は 帰宅の時間。

c0199365_23355995.jpg


c0199365_23375845.jpg


みなさんと別れ 帰路へ。 途中 渋滞は全くありませんでしたが 睡魔に襲われ
1時間の仮眠。ここで元気を取り戻し 無事帰ることが出来ました。
ご一緒してくれた皆様 ありがとうございました。また遊んで下さいね。


みんな また 遊びに行こうね。

c0199365_2339364.jpg

by cuda3831970 | 2011-03-01 23:42 | 雪遊び