ゴールデンレトリバーとの出会い


by cuda3831970

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体



仕事
水遊び
お誕生日
ドッグラン
公園
ハプニング
病気
BBQ
その他
お出かけ
記録会
雪遊び
自宅
オリジナル
散歩
病院
体験会


自転車
病院
フード
未分類

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

外部ブログ

最新のトラックバック

こんなんなりました♪
from ゴルバコ newstyle

ライフログ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

朝のお散歩

 あいにくのemoticon-0156-rain.gifですね。週末 いろいろなイベントが中止のようですね。
今朝 台風に備えて 土手もサッカーゴールを撤去したり トイレを撤去したりしていました。

BERRYは、いつも楽しそうで 見ているとこっちが元気になります。
c0199365_1941289.jpg


PJはいつものようにマイペース。遊んでも一番汚れないんですよ。
c0199365_19435226.jpg



CHEVYはというと ハイこんな感じです。BERRYほどのテンションではありませんが
PJとBERRYの中間な感じ。浸かるのは好きみたいです。
汚れたときは 水に浸かってくれたほうが助かります。
c0199365_19474420.jpg
 

c0199365_19481185.jpg


汚れは 楽しい証拠ですね。お休み限定ですが・・・
c0199365_194951.jpg


c0199365_19532264.jpg


c0199365_19533653.jpg



では楽しい様子を。CHEVYがんばりますが BERRYに追いつくのは まだまだですね。
転んでます。そして追いつけないので 射程距離に近づくのを待っています。





明日もemoticon-0156-rain.gifだけど 土手で走ろうね。
by cuda3831970 | 2011-05-28 20:03 | 散歩

涸沼

昨日 関東は夏日でした。多分30℃近かったと思います。日曜日は用事があるので
土曜は 一日 ワンコと遊んできました。

木陰の多いランで トイレも含め準備運動 PJとCHEVYです。

c0199365_8494250.jpg


左CHEVY 右PJ 体高は ほぼ同じですね。毛がまだまだ短い。


c0199365_940585.jpg


ちょっと動くと舌がでてしまう暑さ。 すぐさまランを後に 小さいプールへ。
c0199365_8515236.jpg
 

走るとクールダウンが同時に出来る涸沼はやっぱりいいですね。芝も綺麗だし。
c0199365_8524771.jpg


しばらく遊んでいるとチャコ家に久々でお会いしました。
昨年の川で泳いで依頼 お水大好きですね。9歳ですが元気に泳ぎます。
c0199365_8545058.jpg


c0199365_855797.jpg


PJとBERRY。 CHEVYは泳ぎますが 自ら率先してというわけではなく
大好きなおもちゃを入れると 仕方なくという感じです。
c0199365_8563925.jpg


これCHEVYなんですが 濡れるとだれだかわからないですね。
c0199365_9142914.jpg


お昼も近づき 今日は 暑くていつも以上に美味しかった。
c0199365_8573140.jpg


そしてランで遊んで冷えた体を温めますというか乾かすといったほうが正しいかなぁ。
チャコちゃん笑顔で満足そう。これだけ笑ってくれると 飼い主もうれしいですね。
c0199365_8593596.jpg


c0199365_8595635.jpg


しばらくすると 泳ぎ終わったラウちゃんとも会えました。
今日は プールオンリーで ランでは一緒に遊べませんでしたが 泳いで満足
そうなラウちゃん。
c0199365_913568.jpg


c0199365_9132812.jpg


楽しい時間はあっという間 気づくと 17:30。 大分遊びました。
楽しい顔というよりは 疲れた3人ですね。また 遊ぼうね。
c0199365_9164530.jpg


友部SAで15分仮眠してから 帰宅しました。SAでの仮眠は実に気持ちが良い。
by cuda3831970 | 2011-05-22 09:19 | ドッグラン

ran ran raceその2

続きですが 犬種別ハンデ戦もでたのですが ウィさんと最初からあたってしまいあえなく
一回戦負け。

参加頭数も少なかったため フリー走行OKということでたくさんのわんこと走らせて
もらいました。

スタッフワンコのテオリアちゃんとBERRY。


そして ウィさんと我が家の3人。CHEVYも後からおしりから一生懸命さが伝わってきます。


そしてレックくんとも走らせて頂きました。やっぱり速い。BERRYも全開だと思います。


最後は 兄妹対決
暑かったけど楽しい1日でした。
by cuda3831970 | 2011-05-16 22:53 | 記録会

run run race

舎人公園で行われたレトリバーと遊ぼうに行ってきました。我が家からは1時間もかからなくて近い場所です。
c0199365_6324189.jpg


run run raceは、レトリバー同士でハンデは、なしです。ラブもフラットもゴルも同じ位置からの
スタート。同じ犬種でも個体差がありますから 一律のハンデだとまぁ厳しいかなぁとも思って
いたので これで面白くなりますね。
c0199365_639873.jpg


そして 1位、2位、3位を当てるビンゴゲームや最後 赤、白どちらのコースの子が勝つか
を予想するゲームなども加わりました。表彰状も貰えます。
ビンゴが揃ったり 入賞するとポイントが貰えて ポイントたまると写真集だったかなぁ
が貰えるらしい。1年間有効といっていたけど 果たして たまるだろうか?
c0199365_6435725.jpg



写真はスタッフの愛犬 テオリアちゃん3歳です。こんな立て札も用意されていました。
c0199365_6433410.jpg



公園を歩いていると お友達に何年ぶり?というぐらいで会えました。ラティとヴィです。
c0199365_6453723.jpg


小さい頃 あっていたのか BERRYも吠えません。近くで寝そべってくれました。
c0199365_6473674.jpg


程よくしてかえちんと すみれちゃんも応援にやってきてくれました。
かえちんは本当にボール好きですね。
c0199365_6484842.jpg


すみれちゃんは暑いのかそれとも眠いのか?やっぱもう暑いのかなぁ?
c0199365_649546.jpg


本日のBERRYです。やる気はいつもどおりでしたが もう暑いんでしょうね。
舌がなが~くなっています。もう 水辺じゃないと駄目ですね
c0199365_6524783.jpg



意外と近くだということが分かったジャムくん初参加だそうです。
c0199365_7182940.jpg


お水をパパさんに頂いています。冷たいお水ごちそうさまでした。
CHEVYは相変わらず ボーとしています。大人になったら走るだろうか?
c0199365_720083.jpg


そして今回のは 6頭の参加。CHEVYは応援です。いきなり集合写真ですが・・・
c0199365_7265991.jpg


運良く BERRY勝てました。2位が純ちゃん 3位 アイちゃん
c0199365_72851.jpg


アイちゃんとBERRY(手前)


純ちゃんとBERRY


そして ジャムくんとあいちゃん(手前)




続きます。
by cuda3831970 | 2011-05-15 07:32 | 記録会

舎人公園

明日舎人公園でdecのイベントあるのですがレトリバー
予約少ないみたいです。
皆さんお待ちしてますよ。
by cuda3831970 | 2011-05-13 13:26 |

今日は雨降り

いつもの土手ですが あいにく今日は雨。元気に走り回った後はみんな笑顔。
携帯撮影なので いまいちピンボケ。

PJ
c0199365_20323495.jpg


BERRY
c0199365_20325831.jpg


CHEVY
c0199365_203324100.jpg


これは 唯一 ちゃんと撮れていたPJの写真。
c0199365_20344379.jpg


先週の木曜みんなで動物病院へフィラリアの薬を貰いに行ってきました。
体重測定をしたのですが PJ 32.2kg BERRY 27kg CHEVY 24kg
PJとBERRYは、1kgぐらい増加。太ったのか大きくなったのか?
もう少し散歩を増やしたほうがいいのかなぁ。
by cuda3831970 | 2011-05-07 20:40 | 散歩

楽しそうだからいいかぁ

これ シャンプーした3日後かなぁ? 楽しそうなので 良しですね。 
これで近くに川があると最高なんですけどね~
いつか 田舎暮らしを夢見て 海老名SAで毎月bigを買う私です。未だ当たりません。
まあ働けということですね。


by cuda3831970 | 2011-05-06 22:33 | 散歩

お出かけ~

CHEVY バリケンなしでも車に乗れるようになりました。助手席で寝ているのはBERRYです。
c0199365_13101417.jpg


そしてCHEVY 車の移動中も 笑顔が出てきました。まだ車=楽しいとまではいかない
ようですが もうちょっとかなぁ。
c0199365_1312035.jpg


PJは移動中は後部座席で特等席でいつも寝ています。
c0199365_13125694.jpg


木立の中 さて ここはどこ?と思わせるような写真。なんていつもの涸沼ですが
思わず良い写真が撮れました。
c0199365_13145728.jpg


たくさん走って
c0199365_13311066.jpg


c0199365_13313672.jpg


泳いで
c0199365_13322461.jpg


c0199365_13324787.jpg


お腹すいたのでゴハン この写真も 良く撮れた1枚。
カツカレーやチャーハンもあげたら食べちゃうんだろうな。
c0199365_13335528.jpg


お腹も満たされ またランで遊んで乾かして
c0199365_1335397.jpg


たくましく撮れたプーちゃん
c0199365_13363478.jpg


そしてまた泳いでの繰り返し


途中 タロウ家と合流した時の様子。我が家のワンコたちの喜びようを。飛び跳ねているのは
CHEVY。


そして全員で囲んで この喜びよう。どんだけ好きなんだろう。
囲まれながらも プーちゃんのリードを外しているところがすごい。
4人になったらこんな感じなんだろうとなぁと想像してしまった。


最後は 3人でのショット。これも仲良い感じで撮れた1枚。
c0199365_13385544.jpg


帰りの事故渋滞は 大変でしたが 楽しい1日でした。
by cuda3831970 | 2011-05-05 17:20 | ドッグラン

夕方の散歩

いつもの土手に行ったのですが 途中から雨。 予想外でした。どこにいっても CHEVYは 
ワンプロをBERRYに仕掛けます。おかげさまで こんな状態に~
左 CHEVY 右BERRY ピンボケですが・・・
c0199365_19354737.jpg


汚れまくりな CHEVYとBERRYですが 何故かPJはあまり汚れません。
c0199365_19364250.jpg


まぁ 明日プール行くから良しとしよう。
by cuda3831970 | 2011-05-03 19:37 | 散歩

栃木へ

昨日は わんこたちをおいて一人宇都宮へ行ってきました。
母の祖母も父の祖母も2人とも入院していて 久しぶりに会ってきました。88歳と91歳 長寿ですね。私もこれぐらいまで長生きするのだろうか?想像できないですね。

東北道 今日はかなりの渋滞みたいですが5/2はガラガラ。行く途中 佐野のパーキングにより 
昼食。今日は何故かラーメンが食べたくなり 男の定番
炭水化物*2 ラーメン ライスです。 ゴハンが多くて困りました。
ラーメンは コシの強い中太の縮れ麺で あっさり醤油味の佐野ラーメンです。
写真は この1枚 しかもピンボケ 美味しい感じが伝わらないですね。
c0199365_19264190.jpg
 

そうそう久しぶりに餃子も食べてきました。宇都宮の餃子が有名になり いろいろな餃子を
出す店が増えていますが お勧めは 元祖 みんみんの餃子、正嗣餃子です。
食べる機会ありましたら是非。野菜たっぷりで あっさり 美味しいですよ。
by cuda3831970 | 2011-05-03 19:30 | お出かけ