ゴールデンレトリバーとの出会い


by cuda3831970

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体



仕事
水遊び
お誕生日
ドッグラン
公園
ハプニング
病気
BBQ
その他
お出かけ
記録会
雪遊び
自宅
オリジナル
散歩
病院
体験会


自転車
病院
フード
未分類

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

外部ブログ

最新のトラックバック

こんなんなりました♪
from ゴルバコ newstyle

ライフログ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

天気が悪い~

今週の木金は天気が悪く 不完全燃焼。 来週は晴れますように。
曇りでもいいから雨降りませんように。
さて 外で走らせて 汚れたので 外で久々にシャンプー。今は 良い香り。
外の写真は 防水カメラではないので ありません。


おうちでの遊び。PJとCHEVY。CHEVYはPJとのワンプロはすぐお腹を
上に向けてしまいます。パピーの時 一喝されたから一目おいているのか?
PJは、CHEVYがきたとき 暫く近づきもしなく 避けていたのに
今では 認めてるんですね。こんな姿は 想像できませんでした。



BERRYとの時は 強気なCHEVY。そしてまったく無関心なPJ。 


明日からお休みのみなさん 良い週末を~
私は また明日から がんばります。
by cuda3831970 | 2011-07-29 20:36 | 自宅

PJ

c0199365_1849533.gif

お友達のタロウ家が忙しい仕事の合間に活動しています。宜しければどうぞこちらから

PJは、レトリーブが好き。水の中ででもグランドでも いつも一生懸命。

そして我先にのこの2人がきてからは 勝てないレトリーブはしない。
c0199365_211524100.jpg



ただDISCには 興味ないBERRYとCHEVY。なのでPJだけ ソフトなDISCで遊んでみた。
意外にもキャッチするでは・・・ 新たな発見。 
c0199365_2115069.jpg



くわえて走っているようにしか見えないが 実は うまくキャッチ。写真も練習しないといけないなぁ。
c0199365_21301680.jpg



投げる練習してみようかなぁ。



今日は 集まり?というぐらいレトリバーが多かったです。手前エルフちゃん。
8歳の女子 久しぶりでしたが 相変わらず元気でした。奥 ジーナちゃん。
c0199365_21194165.jpg
 

ジーナちゃんはプレジール出身。どことなくBERRYに似ていて 体力も底なしな感じでした。
でもBERRYと違って おりこうさんでした。
c0199365_21213889.jpg



エルフパパさんママさんとは 久々にたくさんお話できて 楽しかったです。
11月楽しみにしています。
c0199365_2123078.jpg


しばらく遊んでいると 楓ちゃんとすみれちゃんも。2人も水大好きですね。
ママさん平日また遊びましょうね。
c0199365_21261673.jpg


c0199365_21263377.jpg


夕方には マイちゃんユニちゃんも 今日も相変わらずエンドレスな遊びでした。
c0199365_21243813.jpg


c0199365_21245798.jpg


そうそう梅吉くんとえびすくんにも久しぶりに 相変わらず2人ともハイパーでした。
c0199365_21273632.jpg


nearちゃん りんちゃんは 遊んでから那須へ向かいました。
写真なくてすいません。明日は 川遊びだそうで羨ましい。UP楽しみにしていますよ。

キャンディちゃん ジャムちゃん ロゼルちゃんも そのほか初めてお会いするラブラドールやレトリバーもいて
いったい 何頭いたのだろう 今日は何かの集まりですかって聞かれたぐらいいました。
不思議ですね。1年に何回か 同じ犬種が たくさん自然と集まる日があります。


そして何回かお会いしているジャックのエースくん。かわいくて フレンドリーで 我が家のワンコも
一緒にいられます。
c0199365_21381798.jpg

  

今日は いろいろなワンコに会えて 楽しく1日過ごせました。
また1週間 仕事がんばろう。
by cuda3831970 | 2011-07-23 21:44 | ドッグラン

せっかく行ったのに。

c0199365_1849533.gif

お友達のタロウ家が忙しい仕事の合間に活動しています。宜しければどうぞこちらから



木曜の朝 いつもの土手へいったのでですが・・・・・・
台風の影響で 脇を流れる江戸川により グランドが冠水。土手では遊べましたが
間違いなく みんな入ってしまうので あきらめて別の公園へ行きました。
これは サッカー場
c0199365_21262229.jpg


そしてこれは野球場。
c0199365_2127171.jpg


そして夕方 用事があり 実家の栃木へ。そのときの写真 これは 地震雲だろうか?
c0199365_212837100.jpg



今日は 休みなのに わんこたち がんばってお留守番。明日は、思い切り遊ぼう。
by cuda3831970 | 2011-07-22 21:39 | 散歩

また涸沼へ・・・・・

c0199365_1849533.gif

お友達のタロウ家が忙しい仕事の合間に活動しています。宜しければどうぞこちらから


今日は 朝 土手へ。 家の駐車場よりは 涼しいが でも暑い。
c0199365_20325587.jpg


ご覧のとおり貸切。こう暑くては 人もこないのは当たり前。
c0199365_20333731.jpg


車で移動中 なぜか 小学生にほえていました。何にみえたのだろう。みんな帽子がぶってたからか?
c0199365_2035737.jpg


そして高速に乗り いつものところへ。久々のハルるん。いつ以来だろう。
c0199365_20401295.jpg


c0199365_20404278.jpg


久々でしたが 元気健在。全身で喜びを表現してくれました。
c0199365_2041275.jpg



DECでお会いしているsuke yasuさんも 久々にお会いしました。
ジェニーちゃんとあいちゃん 二人とも元気全快でした。
こんな遠い写真しかなくすいません。
c0199365_20432634.jpg


ジェニーちゃんは 身体能力が高く 高いところもかるがると
c0199365_20451088.jpg


左ジェニーちゃん 右 CHEVY おやつ待ち
c0199365_20463826.jpg


途中からは 貸切に。 今日は平日だったけど 人が多かったです。
c0199365_20473773.jpg


c0199365_20475666.jpg


c0199365_20574697.jpg


c0199365_2048187.jpg


やはり人のおもちゃは いいのだろうか? ハルるんのダンベールビーチボールをPJがレトリーブ。
c0199365_20504769.jpg


あいちゃんとPJ おっとハルパパさんも。PJやBERRYと遊んでくれていつもありがとう
ございます。2人の性格を知っているので パパさんママさんいはいろいろ助けてもらってます。
c0199365_20514015.jpg


CHEVYは最初に電池が切れます。ハルままさんに撫でてもらって ご満悦。
c0199365_2112167.jpg


気づけば 17:30近く 今日もたくさん遊びました。帰りは こんな夕焼けも。
c0199365_2125976.jpg


ハルパパさん ママさん suke yasuさん 今日は ありがとうございました。

私は 明日から仕事。これからお休みのみなさん よい週末を~。
by cuda3831970 | 2011-07-15 21:10 | ドッグラン

家でプール

c0199365_1849533.gif

お友達のタロウ家が忙しい仕事の合間に活動しています。宜しければどうぞこちらから


出かけられると思っているのか それとも やはり外がいいのか。玄関を出るときは
うれしそうだ。
c0199365_2153725.jpg

c0199365_2155510.jpg


今日は こんな感じで 日陰を作り
c0199365_2101814.jpg


暑い日は やっぱりこれ
c0199365_211178.jpg



しかし暑い。そして水道水はぬるい。涸沼の水のありがたさを実感。地下40mからくみ上げて
いればそれは冷たいだろうな。
c0199365_2182919.jpg


PJは浸からないが この2人は 入浴好き。
c0199365_2184928.jpg


しかしBERRYはいつも笑っていて楽しそうだ。
c0199365_2195739.jpg


明日は また涸沼にいくかなぁ。 ウシアブに刺されませんように。ちなみに昨日は3ケ所さされました。しかも 1ケ所は服の上から・・・なんで。
by cuda3831970 | 2011-07-14 21:13 | 水遊び

困った~

BERRYは、賢いのか。常に進化している。 飼い主を楽しませてくれます。っていうか目が離せない。




今日から水木金と3連休。車で移動中。
c0199365_21461417.jpg


夏ですね。
c0199365_21492522.jpg




毎度おなじみですが 涸沼。 はい平日なので貸切です。しかも今日は水が綺麗。
平日休みって初体験ですが いいもんですね。
涸沼の水は地下水をくみ上げているので 冷たいです。水道水では、ありえない冷たさです。今日は30度超え。人も気持ちいい。犬は もっと気持ちいいだろうと思う。案の定 水があればエンドレスです。





リードつけないといけないエリアですが 誰もいなかったので。入り口は、分かっているんですね。




そして今日のお昼。節約です。半額ってすばらしい。
c0199365_21485545.jpg






これ88円 安い~。持参
c0199365_21495034.jpg




飼い主 昼寝というか誰もいないのでランで夕方寝してきました。帰りは、眠くならず快調でした。明日は、いろいろやることあり 休息。家でプールかなぁ。今 みんな ぐっすりです。
充実。
by cuda3831970 | 2011-07-13 21:52 | ドッグラン

平日の涸沼

平日はかれこれ2回目かなぁ。通勤割引を利用し 朝から涸沼へ。水戸南インターおりて100m
ぐらいのジョイフル山新のペットショップで おもちゃを購入。
c0199365_20323257.jpg


左からPJ BERRY CHEVYです。 BERRYは女の子なのでピンク。PJはやさしいので
CHEVYはいつも人のおもちゃをとってしまうので 黒。黒はずるそうに見える(笑)
並べて撮るとなんとなくおもしろい。
c0199365_2035958.jpg


みんなも笑顔。これから遊べるのがわかっているですね。特にBERRYは わかりやすいです。
c0199365_2037972.jpg


今まではいつも土曜か日曜に涸沼だったのですが 平日は 水が・・・・・ 入れ替えていないんですね。
特に 大きいほうは かなりにごっていました。でも貸切ですしね。よしとしましょう。
プールの掃除もしてきましたよ。左からCHEVY、BERRY PJです。
CHEVYが2個とっちゃってます。CHEVY足がでかいせいか 泳ぐのが速いんです。



PJは無理をしません。


小さいプールは水を入れ替えたばっかりできれいでした
c0199365_2045447.jpg


BERRYはいつものように

c0199365_2046116.jpg



CHEVYはへっぴりですが 飛び込みます。BERRYやPJがこの月齢のころは 全くできなかったので
が頑張ってますね。8ケ月なのにPJとBERRYと付き合うのは、すごいと思います。



ランに移動して  PJ一人マイペースで走っています。



c0199365_21483661.jpg



今日もばっちり遊びました。
明日は仕事。また1週間がんばろう。
by cuda3831970 | 2011-07-08 21:48 | ドッグラン

七夕

7月6日は、厚木に出張。お昼は、がっつり系のステーキけんへ。約1000円で
ハンバーグorステーキのどちらかを選んで  サラダバー、ごはん スープ うどん カレー フルーツおかわり自由です。
c0199365_20523681.jpg



これは 後輩が頼んでいたチーズハンバーグ。ちょっとピンボケ。
私もハンバーグを頼んだのですが 夜までお腹がすかなかったです。久しぶりの肉料理でした。
c0199365_20521279.jpg



そして今日は 初めての木曜休み。そして七夕。でも全く七夕と関係ない1日です。
朝は、土曜のように土手。でも人はいなかったですね。
そして朝 曇っていましたが 人も少し歩くと暑い。犬は もっと暑いんだろうなぁ。
BERRYは、ぶたをCOOLダウンさせてます。必ずおもちゃを入れるんですよ。
c0199365_20474837.jpg



帰ってきてから COOLダウンで子供プール これから活躍しますよ。ついでに車のシーツも洗濯。
c0199365_20404243.jpg


CHEVYも浸かるのは、大好きのようです。
c0199365_20411424.jpg


PJも
c0199365_2041373.jpg


BERRYも みんな笑顔ですね。ついでにシャンプーも何ヶ月ぶりにしました。
外でするシャンプーは楽でいいです。
c0199365_20422166.jpg


3頭でも上手に遊びますね。


そしてちょっと前の話ですが やられました。犯人は 勿論CHEVYですよ。
履きやすかったのになぁ。
c0199365_20431717.jpg


明日は涸沼に行ってきます。平日なので お昼ごはんをもって行かないと・・・・。
by cuda3831970 | 2011-07-07 21:06 | 散歩

土曜は 涸沼。

家族は お買い物でレイクタウンへ。 なのでPJ、BERRY、CHEVYと私で出かけてきました。
楽しい様子は この笑顔で。

CHEVY
c0199365_2218368.jpg
 

PJとCHEVY
c0199365_22182977.jpg


CHEVY、PJ BERRY ちょっと動いただけで 暑そうです。でも埼玉より全然涼しい。
緑の有難さをあらためて実感。風も心地よい。
c0199365_22202513.jpg


運動も終えたところでプールへ。だんだん CHEVYも泳ぐ時間が長くなってきました。
c0199365_2221219.jpg


c0199365_22214155.jpg




沈んだおもちゃを眺める PJとBERRY。この後 うまく引き寄せてゲットしてました。
c0199365_2223161.jpg


3人で相談もしていました。


お腹もすいたので この日は 親子丼。 この BERRYの集中力は 素晴らしい。
男性陣には ない集中力。

c0199365_2225289.jpg


諦めません。この集中力を違う形で生かしたい。
c0199365_222691.jpg


ランへ移動 やはり オフだと楽しそう。 人に比べ凝縮された犬一生。出きるだけ
こんな時間を 過ごしたい。
c0199365_22332611.jpg


面白い動画が撮れたので最後に。若者へ譲る。PJがBERRYに譲り BERRYがCHEVYに譲ってます。
あのBERRYが譲るんです。CHEVYみんなに感謝するんだぞ。



この日も夕方まで たっぷり遊びました。PJ特等席で枕付で寝ています。
これをみると一週間がんばれます。
c0199365_22385113.jpg

by cuda3831970 | 2011-07-03 22:41 | ドッグラン

初めての海

c0199365_1849533.gif

お友達のタロウ家が忙しい仕事の合間に活動しています。宜しければどうぞこちらから


大分 サボってしまいましたが 先月の海へ行ったときの写真。初めての海でわんこは
喜んでました。 足には優しそうな浜辺ですが 帰りは 砂で大変な事に~emoticon-0141-whew.gif



貴重な3人のショット CHEVYが何故か真ん中。でかくなったなぁ。
c0199365_21131334.jpg


そして 今日から輪番でお休みが変更。今週は 金土ですが 来週から 木金休み。
せっかくの平日なので 川へ行ってみたが 釣り人が多くて 良いポイントはすべて
先客が・・・平日でも 早起きはしないといけないですね。
結局 一番上流まで行くも 引き返してきて キャンプ場ちかくの川で泳ぎました。
PJはいつもどおり おりこうさんでしたが BERRYは、川で興奮。 
CHEVYは初めての場所で引きが強い。足場が悪いので 3頭引きは 少々大変でした。 
c0199365_2128444.jpg


左BERRY 右 CHEVY。初めての川でしたが 頑張ってましたね。
c0199365_21362756.jpg


PJとBERRYは いつものように 気持ち良さそうに泳ぎます。
c0199365_21375424.jpg


c0199365_21383548.jpg


c0199365_21401987.jpg


男性陣 がんばらないと・・・ BERRYはいつも元気。

CHEVYは ライジャケは BERRYのサイズちょうどいい。
体高こそBERRYをこえているが 胴回りはまだまだ細いんだなぁと。



CHEVY頑張ってます。 これはPJのライジャケ。調整せず着せたのですが 背中に隙間が
あります。これだと宙づりになってしまし ライジャケが動いて 泳ぎにくくなります。
ライジャケは 体に 密着しているのが一番良い。これは人用も一緒ですね。
30kgのPJもMサイズで十分です。(試着して買いました)


2時間ほど 泳いで帰宅。 2時間では ちと足りない様子でした。

そうそう
高速1000円終わりましたが いつも行っている涸沼までは 料金が変わりません。
高速1000円の恩恵を受けていなかった 我が家です。

さて 明日は 何しよう。涸沼かなぁ。emoticon-0102-bigsmile.gif
by cuda3831970 | 2011-07-01 21:58 |