ゴールデンレトリバーとの出会い


by cuda3831970

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体



仕事
水遊び
お誕生日
ドッグラン
公園
ハプニング
病気
BBQ
その他
お出かけ
記録会
雪遊び
自宅
オリジナル
散歩
病院
体験会


自転車
病院
フード
未分類

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

外部ブログ

最新のトラックバック

こんなんなりました♪
from ゴルバコ newstyle

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

さて お天気は~。

水曜 天気予報とにらめっこ。今日は 木曜取りやめたところへ 行くことに。
かみさん5時おき 私は 昨夜飲みすぎて6時おき。さて 天気は?途中は 駄目かもと思ったが・・
c0199365_19434683.jpg
 


かみさんの遅い夏休みに天気の神様も味方してくれているような・・
c0199365_19495430.jpg


c0199365_1952311.jpg


埼玉ほどではないが やはり暑い~
c0199365_1951743.jpg


なので 今日は こんなところで泳いできました。
ちなみ我が家は、てきとうなので あそこ行くといって 出発しますが 計画性なしです。
本日も 現地でてきとうに 探して 場所は 本栖湖。
c0199365_19583841.jpg


カメラ調子悪く ボケボケですが なかなか良かったですよ。週末は きっと人がいっぱいだと思います。手前浅く だんだん深くなっていきます。
c0199365_2015079.jpg


c0199365_204965.jpg


c0199365_2043898.jpg

c0199365_2014348.jpg


おこちゃまは湖水浴です。
c0199365_2053312.jpg



そして 陸際で おもちゃを強奪するずるいやつです。
c0199365_2061910.jpg


お腹もすいたので 西湖サンレイクへ移動。昨年カヌーをした場所で食事。
食べてからの写真ですが ガーリックピラフとナポリタンです。お勧めははナポリタン。
野菜も多くボリューム満点。デッキでも室内でもワンコOKですよ。
c0199365_2084638.jpg

c0199365_209610.jpg


PJは食事中 おりこうさんです。PJだけだったら ほんと楽だなあといつも実感。
c0199365_2010214.jpg



このお二人は・・BERRYとCHEVYは デッキから降りちゃいました。相変わらず やってくれます。
c0199365_20111488.jpg

c0199365_20113946.jpg


では 今日の様子を動画で。

PJ:「こんな近くでは レトリーブできません べー」
おこちゃま:「では 近いので ぼくが いきます」






ここお気に入りに追加です。護岸までのアクセスいいし、富士五湖のなかでは 透明度抜群です。
明日から 仕事がんばろう。 
by cuda3831970 | 2011-08-26 20:31 | 水遊び

天気が悪い。

当初 計画していた場所をやめ 唯一 曇りであった涸沼へ。途中大きな事故が
c0199365_20572437.jpg



最初は、ワンコもいたが ほぼ貸切。
c0199365_20534647.jpg



c0199365_2054316.jpg



BERRY。なんかいい写真が撮れた。
c0199365_20544847.jpg


これ 生き生きしていて 今日のお気に入り。
c0199365_20553827.jpg



BERRY 潜水
c0199365_2058411.jpg



浮上
c0199365_20582595.jpg



c0199365_2058482.jpg


いつもより短かったけど 楽しかったかい~
c0199365_20564530.jpg


さて明日 どこ行こう066.gif
by cuda3831970 | 2011-08-25 21:01 | ドッグラン

続き

ハルるんとパパさん。ハルるんの性格を熟知した遊び方。起用に向きを変えるハルるん。
なんといってもすごいのは ここ流れ結構速いのですが ハルるんは 進んできます。
さすが 最強女子。


対岸のテンションの高い3人とマイペースなPJ。対岸の一番右が CHEVY。
CHEVYぼーっとしてますが 後ろ足の使い方が 上手なんですよ。
PJは カメラ目線で何をいいたいのだろうか?PJは無理をしません。


まだまだ たくさんあるのですが この辺で。
by cuda3831970 | 2011-08-19 20:52 | 水遊び

ハルるんと一緒に

夏休み中 最後ということで ハルるんと遊んできました。今回は 我が家が泳いでいるところ
に来てもらいました。
今日は 天気もいいし 緑も映えますね。 埼玉は37℃だというのに ここは24℃ですよ。
快適でした。 
c0199365_2043721.jpg


c0199365_20444876.jpg


どこでもハルるんは、動じないですね。あらためて ハルるんのパワーを感じました。
やっぱりBERRYは、かなわないなぁ。一番動いてました。もちろん 躊躇なく飛び込んでましたよ。
 

ハルるん豪快。ちなみにバシャバシャするときは 探している時にするそうです。
男性陣 まけてますね。そうそう BERRYは どこに? 


ハルパパがいたので この写真の奥が滝になっているので そこを見に行ってみました。
c0199365_20484590.jpg


黄色い線の先は
c0199365_20502658.jpg


こんな感じ。落ちたら あそこから登れるねと ハルパパ 頼りになります。
一人のときは そうは いかないんですよね。
c0199365_2052612.jpg



そして ハルパパは遊び上手です。 わんこの好奇心をうまくくすぐってます。
まずPJが そしてCHEVY  次にBERRYが 最後にハルるん。これ貴重な映像。
おこちゃまは 途中離脱。ハルるんが 泳いでいるところが 一番流れが速いです。


たくさん撮ったので 今日は この辺で。
by cuda3831970 | 2011-08-18 21:14 | 水遊び

よくおきれた。

昨日 0時ごろ寝たのに よくおきれたと我ながら 驚き。PCで天気チェック 室内の温度計は28℃ 暑い。 車の外気温も28℃ しかし 朝でも 温度が 下がらないな。
出発は 5:06分。
c0199365_20281635.jpg


朝早いので 高速は、快適。
c0199365_2028485.jpg


高速道路を降りて 一般道。 雲のあたりまで 行きます。
c0199365_2030560.jpg


写真は 川に下りるところ 2mぐらいですが 意外に急です。滑らない靴が bestです。
c0199365_2035494.jpg


晴れていたが 朝早かったので 涼しかったですね。今日は 人もいなく快適に遊べました。
c0199365_203995.jpg


水が 冷たいのでライフジャケットを。多少は 効果あるかな?川から道に上がるときは
急なので 登れなかったりするときは 役立ちます。
c0199365_20435020.jpg


CHEVYは まだ泳ぐ=楽しいには なっていないのか? 陸ゴルとかしています。
c0199365_2049370.jpg


PJとBERRYは レトリーブする気まんまんなのに chevyだけ 何?って感じです。
しっぽ上がってないしなぁ。
c0199365_20495922.jpg


おもちゃを 投げると レトリーブし続けるので 途中 浅瀬で石拾いも混ぜながら 
2時間弱で切り上げました。泳ぐというよりは 朝早すぎて 水遊びぐらいのの気温でした。
c0199365_20442323.jpg


山を降りてきて もしかしたら? ハイ チャコちゃんが泳いでました。
今日は なんとか写真撮れました。
c0199365_20565253.jpg


BERRYもうれしそうな顔をしています。しばし お話をして 帰路に着きました。
どうもありがとうございました。
c0199365_2111381.jpg








今日は、朝から 充実な日でした。
夕方の散歩は 日が落ちてから公園へ。しかし暑かった。
by cuda3831970 | 2011-08-16 21:24 | 水遊び

我慢

毎年 この時期 我慢しているような気がする。 もっと人がこない秘密な場所探さないと
いけないなぁ。昨日の疲れを回復する意味も込めて 今日は こんな感じで。
いつもとかわりないですが・・・・
c0199365_14381572.jpg



BERRYはうれしそうだけど CHEVYは ぼーっと 楽しいのだろうか?
c0199365_14391923.jpg



PJの写真がないが PJも水で遊んでましたよ。大事そうにおもちゃを抱えて。
c0199365_14461746.jpg


c0199365_14463561.jpg


おこちゃまは 何故かダウンです。
c0199365_1449170.jpg



明日は 駄目もとで川いってくるかなぁ。要するに人が来る前に遊びきっちゃえば
いいってことだよねえ~。そうなると早起き? がんばるか!066.gif068.gif053.gif
by cuda3831970 | 2011-08-15 14:51 | 水遊び

こんな日もあるか

こんなCHEVYの笑顔とは裏腹に 悲惨?な1日の始まり。
c0199365_2031268.jpg


今日は どうしようかなぁなんて思っていたのですが もしかしたら涸沼が空いているかも?
まぁ 日曜なので ありえない話ですが 10:30ごろ 到着したら プールは イモ洗い状態。
今日 行かなかった人 正解です。ハイ 私も 遊ばず 引き返しました。

目的地を川へ変更。栃木へ向かいました。まぁ時間も遅かったので 半分泳げないの覚悟で。
ハイ 見事に いつもの川の場所も人人人~。
お盆 夏休み 日曜日 よく考えれば 家でじっとしていたほうが 良かったかも。

川を探しつつ 峠を抜け 
c0199365_2124035.jpg


c0199365_213168.jpg


結局 渡良瀬川の支流にたどり着いてしまった。
ここ 小さいころ 遠足で行ったような。
c0199365_2133173.jpg


c0199365_2135587.jpg


ダムもあり さすがに ここは オフには 危険すぎて出来ませんでした。
軽く 公園を散歩して 
c0199365_2154344.jpg


BERRYさすがに高さがあって怖かったのか すぐ覗いた首を 戻しています。


ここは カモシカが多いそうです。公園内に 糞が一杯でした。
c0199365_21215362.jpg


PJは いつもママと一緒です。どこへ 行っても いつものペースを崩さずおりこうさんで助かってます。
c0199365_2163398.jpg


残り2名は 初めての場所は、テンションが高すぎるので 私と。easy walkは必需品。
余談ですが 我が家は 3ワンズですが みんな性格が 違います。
c0199365_217385.jpg


せっかくなので 記念撮影。ここは 標高も1000mぐらいなのですが それでも
暑かった。27℃くらいあったかなぁ。ちょっとの散歩でも・・・
こんなに舌を出させてしまってごめんよ。
c0199365_21123257.jpg


ここから日光へ抜け 岐路へ。 高速は 日光自動車道路を宇都宮で降り
国道4号でこんな洗礼もうけ 迂回し 結城 杉戸経由で帰ってきました。(この道お勧め)
c0199365_21152659.jpg



あ~疲れた。 今週 涸沼は無理だし。前半は 混んでいるだろうな。木金ぐらいにならないと
ワンコ連れは無理かも。早朝の川しかないかなぁ。



 
by cuda3831970 | 2011-08-14 21:37 | お出かけ

away~

続けて水遊び。今日は ハルるんのホームで遊んできました。移動中 PJはマイペースで落ち着いて
います。
c0199365_1951022.jpg



初めて場所なのですが 川がわかるのか? 匂いそれとも音? 若干2名は興奮します。
でも CHEVYも余裕が出てきた証拠ですね。
c0199365_1957763.jpg


透明度あるだけあって水が 冷たい。浅いところ 深いところあり 流れも穏やかで
泳ぐには ちょうどいい感じですね。そして 川沿いは やはり 涼しい。 
そして虫がいなかった。ハーブのような匂いがしたのでそのせいなのか?
c0199365_1953321.jpg



ハルるんとパパさん。あらためてみると 岩がでかい。ハルるん誇らしげ。
c0199365_19544719.jpg


みんな 水で遊ぶのは うれしいんですね。
c0199365_1959143.jpg


c0199365_20442295.jpg


今日は ハルぱぱさんが 遊んでくれたので 助かっちゃいました。
c0199365_200320.jpg


c0199365_2002174.jpg


c0199365_20424296.jpg


そして お昼は ハルままさんが 手作りのお弁当を。011.gif
朝早く おきて作ってくれたんですよね。ご馳走様でした。どれも美味しかったですが
おいなりさん最高でした。枝豆も豆の味が しっかりでていて美味しかったです
また 作ってくださいね。
c0199365_2034793.jpg


お昼の間は 2名は 係留です。
c0199365_20111122.jpg



ここからは 動画で。ハルるんが飛んでいる岩から BERRYが挑戦。ついてすぐやったので
成功。やはり疲れる前に限ります。




CHEVYも・・・・・ 飛び込みじゃなくて 落ちています。でも がんばってますね。
上出来です。


タッチの差で ハルるんの飛び込み逃しました。


休みながら 泳いで 5時間ぐらい遊んだかなぁ。時間のたつのは あっという間ですね。
みんな電池が切れてきたので そろそろ帰る準備を・・
c0199365_20241845.jpg



ハルるんもお疲れ いっぱい遊んだもんね。
c0199365_20244555.jpg


車に乗ると すぐこんな状態でした。PJはいつも伸びて気持ちよさそうに寝てる。
c0199365_20273180.jpg
 

BERRY
c0199365_20274963.jpg


CHEVY
c0199365_2028422.jpg



充実の一日。ハルるん家 今日は いろいろありがとうございました。
ママさん Tシャツ買っておきますね。 
by cuda3831970 | 2011-08-13 20:47 | 水遊び

久々に川へ

今日は 涸沼かちょっと迷ったのですが 夏休みスタートということもあり 川へ行ってきた。
もう世の中夏休み。 場所探しは時間がかかるの覚悟。いつも 同じ場所では 遊べない。
この間 行った時は 釣り人が 多かったが 今日は 泳ぐ人間が多かった。

平日でも いっぱいでした。
c0199365_21031100.jpg



相当 上流へあがらないと遊べないだろうなと思い 上を目指します。
この道は 場所によっては すれ違えません。といいても ほとんど車とあいません。
c0199365_2121835.jpg


山奥です。
c0199365_2161569.jpg


山を登りきって 下って ようやく 今日の遊び場です。前から一度 いこうと決めていた
場所ですが やっぱり 良かった。 今までで一番良い。
c0199365_2164995.jpg


護岸もあり 多少 走れます。こういう場所なかなかないんです。護岸があると川が浅かったり。
c0199365_2110405.jpg


でもここは 深いとこもあり水は 正直冷たいです。 涸沼のホースから出てくる水の温度くらいです。
c0199365_21132538.jpg


c0199365_2118325.jpg


c0199365_21191185.jpg


全快はむりですが 多少走れます。


c0199365_21192756.jpg


上流は水も冷たいですが 透明度もすごいです。プールと同じ。
c0199365_21223153.jpg


c0199365_21315661.jpg


c0199365_21225099.jpg


c0199365_2123799.jpg


CHEVYも泳いだのだが 陸が多かったかなぁ。
c0199365_21304362.jpg


c0199365_2131336.jpg


c0199365_2133039.jpg




ここからは 動画で。






今日 BERRYが 完璧に視界から消え。山の中へ その時間5分。
滝もあるので 正直焦りました。
でも戻ってきて良かった。  
by cuda3831970 | 2011-08-11 21:42 | 水遊び

今日は 充実。

涸沼は、午後から雨予報でしたが 埼玉は暑いので 涸沼へ。向かう途中は 晴れ間はあるものの
雲いっぱい。
c0199365_203767.jpg


到着したときは 人もわんこもほとんどいませんでした。
やはり 遊んでいると 木々に囲まれた中でもワンコには 暑いですよね。すぐ舌が
横から出ちゃいます。
c0199365_2038253.jpg


c0199365_20382189.jpg


小さいプールが空いていたので COOLダウン。気持ちよさそう。
c0199365_20471218.jpg


c0199365_2114226.jpg


PJ笑顔。 CHEVYは 相変わらずぼーっとして BERRYは マイペース。
c0199365_2048775.jpg


我が家のおもちゃは すぐ沈んでしまいます。
c0199365_20434083.jpg


今日もいつものように3人で沈んだおもちゃの相談です。CHEVYも顔入れるのは平気みたいです。
c0199365_20485081.jpg



毎回沈んでしまうので 安くなっていたのを調達。黄緑が やる気な感じにみえますね。
c0199365_20595095.jpg




先週 天気悪く わんこたちとおもいっきり遊べなかったので 今日は天気も味方してくれて
雨は 降らず こんないい天気に。おかげで日焼けして少し肌が痛い。
c0199365_20535840.jpg



BERRYは 小さいプールだと 飛び込むには ちょっと狭い感じですね。



CHEVYもまだへっぴりですが 飛び込みます。もう少し大人になったときが楽しみです。



今日も楽しかったね。
c0199365_2182539.jpg


ウイリーままさん ジューンままさん 今日は いろいろお話できて楽しかったです。
話すぎて 写真撮り忘れました。002.gif 今度はしっかり撮りますね。 また遊んでください。

今 みんなぐっすり。寝顔を見ながら068.gifそして今日の思い出を綴る。幸せです。
風呂はいって 寝よう。
by cuda3831970 | 2011-08-04 21:32 | ドッグラン