ゴールデンレトリバーとの出会い


by cuda3831970

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体



仕事
水遊び
お誕生日
ドッグラン
公園
ハプニング
病気
BBQ
その他
お出かけ
記録会
雪遊び
自宅
オリジナル
散歩
病院
体験会


自転車
病院
フード
未分類

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

外部ブログ

最新のトラックバック

こんなんなりました♪
from ゴルバコ newstyle

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

続き

久しぶりに雪あそびに那須へ行きましたが 雪が急に多くなっていてびっくり。
c0199365_2323214.jpg


ここはスタートの階段 手すりが雪でなくなっている。ソリもって行けば良かった。
c0199365_23244550.jpg



ここもソリやるにはもってこいですね。
c0199365_23253365.jpg


人が登るには きついが ワンコはなんなく登る。
c0199365_23262352.jpg


動画で


そして人もすべる。ここは歩いて降りると人はこけるかなぁ


c0199365_23263785.jpg


この日の気温-11℃だったが 歩くとやはり暑い。ワンコも走っているうちは元気。
c0199365_23281154.jpg


時折吹く風で舞い上がる雪 これは正直寒い。


この日 BERRYとCHEVYは途中から震えだしたので 遊びをやめました。PJはまったく震えず。
この差は 多分脂肪の差。脂肪も大切なんだなぁとあらためて実感。次回は 晴れを狙っていこうかなぁ。
by cuda3831970 | 2012-01-31 23:39 | 雪遊び

病み上がりですが・・・

今日は かみさんとお姉ちゃんと一緒に 久々に雪たくさんで嬉しく。
c0199365_23582523.jpg



寒さもなんのその   って寒かったですが・・・・
c0199365_23591436.jpg


行ってきました雪遊び 私が道を作り。スノーシューはいても これだけ沈む。新雪はきついとあらためて思う。スノーシューでもきつかった。
c0199365_23595111.jpg


BERRYもラッセル状態。
c0199365_014277.jpg


お姉ちゃんが一緒だとワンコたちもテンションが上がる。
c0199365_03262.jpg


c0199365_031862.jpg


疲れたので今日は この辺で・・
by cuda3831970 | 2012-01-30 00:05 | 雪遊び

雪~

先週末は、流行をいち早く取り入れ(笑) なんとインフルAで寝込みの週末。月曜ほぼ平熱に戻ったが 平熱に戻り2日間は 出社禁止。
ならば せっかくの休みをワンコと遊ばないと思い 行って来ました。良い天気でした。
c0199365_22172123.jpg


待てない順番に手前からBERRY CHEVY PJです。
c0199365_22181759.jpg


c0199365_22184066.jpg


BERRY 何を考えているのか? きっと食べることだろうな。しかし天気がいい。
c0199365_2220555.jpg


CHEVYがいまいち笑ってないなぁ。BERRYはいつも楽しそう。
c0199365_22192046.jpg


まぁここまでの写真だとどこだかわからないですよね。これでちょっとわかるかなぁ
うーん CHEVY 長いなぁ胴。
c0199365_22222619.jpg


c0199365_22391086.jpg


これで分かりますね。
c0199365_22235240.jpg


ハイいつもの土手です。
c0199365_22242611.jpg


インフルのおかげで 身近で思わず雪遊びできました。
c0199365_22251887.jpg

by cuda3831970 | 2012-01-26 22:39 | 雪遊び

まったりと

週末は お出かけせず まったりとしてました。といっても土手ではたくさん走ってきましたが・・・。
日曜は 娘達も予定なく 久々に みんなの時間があい ココス朝食バイキングへ。初めてだったが
結構 人気で待ちが出てました。朝食兼昼食? もうお腹いっぱいでした。たまには こういうのもいい。
c0199365_189569.jpg


 

家族は トラと呼んでますが 名前は トラになったのか? 何故トラなのか不明
一度タロウ家へ行ったのですが ワンコたちと相性会わず 戻ってきました。
大分 大きくなりましたよ。元気すぎる。
c0199365_18171533.jpg




本当は 人の手で遊ばないほうがいいのだが 子供で 爪も痛くないので ついつい遊んでしまう。




我が家は猫もレトリーブします。猫リバー?(笑)



今週は 充電したし 来週は出かけるかなぁ。
by cuda3831970 | 2012-01-15 18:20 |

今日はいつものコース

雪遊びの時のCHEVYの服。 しかし破れてる。右側。
c0199365_20552214.jpg


左側こっちが凄い。CHEVYだけではなく みんな破れいて 修理の常連です。
直すのに 2週間 その間どうするか?新しいの買うか悩み中。
c0199365_20563471.jpg



さて今日は 土手 昨日の雪遊びの疲れもあるかなぁと思い 土手には9:30に到着と遅め。
向かう途中 車中で 後ろの車がずっとついてくるので 全開で吠えるCHEVY。道だからね。
c0199365_2113855.jpg


BERRYは、私の後ろで周りを観察中。
c0199365_2121878.jpg


PJは移動中は無駄な体力は使いません。
c0199365_2125170.jpg



今日は 土手を走るロードが多いので いつもの歩く散歩をやめて ボール遊び。
c0199365_2101329.jpg


c0199365_2144998.jpg


気づくと12:00をまわっていた。家に着くと BERRYが車から降りません。遊ばせすぎたか?
雪遊びの疲れ残ってたかなぁ。
c0199365_217820.jpg


飯を食べて 少したつと もう夕方の散歩。一日が早い。夕方は 土手をみんなで1時間ほど
歩いて散歩しました。毎日遊んで歩いて 私は 年末から正月にかけて体重が落ちた。
それに付き合った ワンコも絞れたかなぁ?
c0199365_2195938.jpg


帰りは綺麗な夕焼けでした。
c0199365_21115684.jpg


さて 明日からまた仕事。みなさん 楽しい週末を想像しながら 1週間 がんばりましょう。
by cuda3831970 | 2012-01-09 21:16 | 散歩

またまた

どうしても山へ向かってしまう。
c0199365_20305748.jpg


いつもは SAで小腹を満たすが 初めて道の駅へよってみた。
c0199365_20314897.jpg



小腹というか 普通に飯ですね。カレー具沢山 400円。昔ながら素朴な味で美味しかったが
多すぎた~。
c0199365_2033321.jpg
 

すいとん200円 おからコロッケ80円。安い。寒い冬には 温まる。すいとんというより豚汁?味噌味でした。
c0199365_20342869.jpg


下界は晴れているのだが・・・・
c0199365_20483230.jpg


遊ぶところは 最近天気に恵まれない。
c0199365_20485399.jpg


でも今日は 上まで行ってきましたよ。悪天候も慣れたかなあ。寒いですが・・
c0199365_2049454.jpg


c0199365_213161.jpg


雪深すぎて テンション下がり気味?CHEVYの服 治さないといけないなぁ。

by cuda3831970 | 2012-01-08 21:18 | 雪遊び

毎日の日課

毎日PJとCHEVYはワンプロをする。家でも 外でも。上がPJ 下がCHEVY。
そしてマイペースなBERRY。一人でゴロスリ。




BERRYは、ピーピーなるおもちゃが大好き。おもちゃを出している時に 待てずに伸び上がるBERRY。いつもおりこうに待てるPJ。兄妹でも性格がぜんぜん違う。BERRY飛びすぎ。




オフにするとBERRYが一番私から離れます。さてBERRYはどこにいるでしょう?分かりやすいかなぁ
c0199365_20513484.jpg
 



今朝は 38km地点まで 先に見えるのがゴルフ場。折り返し。
c0199365_20535637.jpg




今日は 夕方も同じ場所を散歩。シルエットを撮ってみた。ゴールデンにみえるなぁ。
c0199365_205977.jpg


c0199365_2059263.jpg


少し日が伸びた。うれしい。
c0199365_20594427.jpg

明日から仕事スタート。頑張りますか~
by cuda3831970 | 2012-01-04 21:05 | 散歩

本日は いつもの土手へ

我が家のスタート地点。海から36km地点。
c0199365_13565273.jpg
 

今朝の富士
c0199365_14234952.jpg


最近すごく寒く 準備運動も兼ねて ひたすら歩きます。
c0199365_1402937.jpg


途中 土手に降りて 走ったり
c0199365_1412794.jpg


c0199365_1414546.jpg


c0199365_1424914.jpg


待ての練習も 待てない順番に手前から並んでます。最初は同じ位置なのですが(笑)
c0199365_1410983.jpg


野球場を一周し 折り返し地点。ただの看板だが青空バックだとなんとなく絵になる
c0199365_1431665.jpg


なんだかんだ往復 4,5kmは歩いていると思います。そして体が暖まったところで一休みして
レトリーブ。ぜんぶで3時間程 こんな時間が毎日 いや週3日あればなぁ。


楽しかったかなぁ これも待てない順番 手前からBERRY CHEVY PJです。(笑)
c0199365_14231721.jpg


休みもあっという間ですね
by cuda3831970 | 2012-01-03 14:27 | 散歩

またです。

昨日の続きではありません。日を変えて かみさんも一緒に 2日連続で出かけてきました。
どんだけ雪が好きなのか?それとも暇なのか? どっちもなのですが(笑)単に 犬が楽しくオフで遊ばせたいというのが 一番の理由ですかね。
昨日 ブーツだけで辛かったので 私は スノーシューを試してみた。親父からの貰い物なのですが
沈まなくて 雪深いところは 歩きやすいのですが もう少しコンパクトなほうが 何かと都合が良いかと。背負っているときが 重すぎる。
c0199365_13105875.jpg


ここは 歩きやすかったですね。靴では腰まで埋まってしまって 多分抜け出せない。
c0199365_1322164.jpg


時折 出てくる太陽。ありがたい。
c0199365_13234120.jpg


ずっと続けば 最高なのだが・・・
c0199365_13242098.jpg


そう甘くはなく むしろ吹雪いているときのほうが 多かった。
c0199365_13274374.jpg


Berryの顔も凍っている。
c0199365_1327132.jpg


CHEVYも
c0199365_1341162.jpg


今日は 寒すぎるので 途中遊びながら
c0199365_13311815.jpg



ひたすら歩き続ける
c0199365_13302298.jpg


歩き続けると 氷点下でも 不思議と寒くなくなる。
c0199365_133137100.jpg


ピント合っていないが お気に入りの1枚 たくましそうな2人。我が家のリーダーが
写っていないのが残念。
c0199365_13345064.jpg


いつもより短く2時間弱ですが まぁまぁ楽しめました。昨日と同じ位置から写真とってみました。
悪天候さが 分かります。
c0199365_13385753.jpg


帰り道 道路にも雪があり やっと冬らしさを実感。こんどは雪が降っているときに行こう。
c0199365_13373881.jpg


風の強さはこんな感じでした。顔が痛いというのを久々に味わった。

  
by cuda3831970 | 2012-01-02 22:41 | 雪遊び

元旦の雰囲気を

道路に車がほとんどいない そんなところ走ると正月だなぁと感じるので きっと 一般道や高速道路は、車が少ないだろうと もしやほとんど走ってないのではと思い 東北道を北へ向かったのですが甘かった。
元旦からお店やってるんですね。昔はコンビニぐらいだったんだけどなぁ。佐野のアウトレット、那須のアウトレットと渋滞が出来てました。高速も車がたくさん。がっかり。
でも目的は ワンコと遊ぶため。
どこへ向かうか分かっているのか。興奮すると全員助手席に来てしまいます。狭い。
c0199365_19375274.jpg


那須街道スイスイでしたが殺生石手前で渋滞中。 那須神社だったけかな?みんなそこが目的みたいです。
道路には 雪がほとんどない。新しいスタッドレスを試したかったので ちょっと残念。
c0199365_19393648.jpg


前回の雪遊びよりは 雪増えてましたが やっぱまだ少ないかな
c0199365_19414463.jpg

c0199365_1942496.jpg


CHEVY(使用前)
c0199365_19481498.jpg


使用後 やってくれました 見事に両側が破れてる。 しかもゴロスリで破いた。
c0199365_19434795.jpg


気を取り直して 上へ登ります。ここほとんど人がいないので オフ+トレッキングできるので
お気に入りの場所です。ワンコは 本当に速いです。あっという間においてかれてしまいます。
今日は スノーシューがあればと思いました。 もっていくの忘れました。
c0199365_19453354.jpg



遊びながら
c0199365_19513377.jpg
 


あるくこと1時間半 折り返し地点 展望台から那須の町です。
c0199365_1952769.jpg


さて少し休んで 戻ります。あまり休みすぎると冷えてしまうので・・・・
c0199365_19545416.jpg



BERRYも破れていますが これもCHEVYの仕業です。
c0199365_19535345.jpg


帰りも雪玉で遊びながら
c0199365_19573363.jpg

c0199365_19575067.jpg


BERRYはやはり女の子 ふとする表情がかわいい。赤にカモフラってあうとあらためて思う。
c0199365_19591455.jpg


男性陣は やはりごついか。まあ 男らしくて いいことだ。CHEVYどんだけ 胸の毛がでているんだ?と思ったら PJのシッポと重なっていますね(笑)
c0199365_2014861.jpg


車に戻ったら すっかり晴れ間が 気持ちいい3時間でした。でも気温は-2℃
c0199365_204045.jpg


帰りに珍しく 那須街道のパン屋さんによって 遅い昼ごはんを。
c0199365_206440.jpg
 

家につくころには 綺麗な空が・・・・ハプニングもありましたが 良いスタートでした。
c0199365_207864.jpg

by cuda3831970 | 2012-01-01 20:11 | 雪遊び